隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは~!

一昨日、あっという間に忍恋フルコンプしてしまいました!

感想としては、萌えた!!!面白かったです!!!
初回プレイ感想で書いたときのハマりきれるか心配だなあという気持ちなんてすぐ吹っ飛びましたw


しかしやはりこのボリューム…少なすぎます!!
この亀並みに攻略遅い私がたったの5日でフルコンプとは…
本編でこのボリュームの少なさだとちょっと落ち込みますね(*_*)
もう少し、もう少し量を増やして欲しかった!

萌えられるだけではダメ、シナリオも良質で適度な量があることも大切なんだなと痛感しました!
シナリオは良質ならいいと思っていましたけど(忍恋のシナリオは別に悪いわけじゃなかったので)、量も大事なんだからね!

フゥ...(*ー。ー) -з
スッキリしました!

こんなこと言っていても、私は忍恋好きなのです
ただ、もう少し忍恋の世界に浸りたかったというだけなんです(^^;;
ですから文句はこれっきりにしようと思います
まあ総評にはちょこっと書くかもですがそれは許してください(;´∀`)



それではスッキリしたところでキャラ別感想になります♪

キャラ別感想なので辛口ではありませんのでご安心を(´∀`*)

忍び、恋うつつ (通常版)忍び、恋うつつ (通常版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



それでは続きからどうぞ!
やっぱり長くなってしまったので、気になる感想だけでも読んでいってくださいな♪


※ネタバレ注意



忍び、恋うつつ キャラ別感想(オトメイト)

いつものように攻略順です!

★猿飛咲助(CV/寺島拓篤)
20140204202923259.jpg
初回プレイは悩みましたが、咲助にしました!
小柄でピョンピョンすばしっこいイメージですよね?実際そんな感じでしたw
咲助はツンデレですね!
といっても、デレが8割の勢いだったと思います(笑)
もうね、別に俺は○○○とか思ってるわけじゃないんだからな!(○の部分は全て咲助の本心www)が多すぎ!
全部言っちゃってるよ~~wみたいな感じでニヤニヤできました( ̄∀ ̄)

最初は咲助が机の上で主人公との間に筆で境界線を作ったりしてきてマジ子供!と笑いましたwww
でもね、これ実際にやられたら地味に傷つくと思う…(m´・ω・`)m

咲助は元人気歌舞伎役者だったらしく咲助のファン(女子)がたくさんいました(゚o゚;;
そんなみんなの人気者である咲助と試験組を組むことになった主人公はいじめられます(つд⊂)女子恐ええ((((;゚Д゚))))
しかも咲助はこのいじめに気づかないんですよねー
もう気づいてやれよ!って思ったらあっさり気づいてもらえましたが(ノ゚ο゚)ノ
主人公の頑張りを咲助が認めるようになって主人公の名前を呼ぼうと必死になるところが可愛かった
というか、名前を呼ぼうと頑張るのではなく名前を知ろうと頑張ってるんですよw
ここに来て主人公の名前を知らなかったことにびっくりΣ(゚Д゚ノですが何とも咲助らしいですwww
名前を教えてもらったとたん抵抗なくかえで!と呼べてましたから。うん、清々しい。
咲助は父親とすれ違いがあったみたいですけど、主人公のおかげでその誤解も解けたみたいで良かったですね(´∀`*)舞扇を守ったかえでちゃんは偉い!!
父親もまさかのツンデレで微笑んだ人はきっとたくさんいることだと思います← 

メロメロの術にかかった咲助は素とそれほど変わりないかな?俺を選べよ的な言動が多くて萌えた!

咲助の最後の「俺は歌舞伎も忍者もやる!!」という一言には舞い上がりましたね!頑張れ!咲助!!と応援したくなります♪

★由利鎌清(CV/小野友樹)
201402042029268b3.jpg
鎌清は学級委員で生徒会もやっているといういわゆる真面目くんでしたヽ(・∀・)ノ
が、バレバレのムッツリだそうですねw

鎌清良かったですよ~♪いやほんと!優しいの!!!
勉強教えてって言ったら一生懸命教えてくれて、休憩の時には甘い物も用意してくれて…(●´ω`●)
寝不足になるほど夜更かしして問題集作ってくれたって時にはほっこりしました(´∀`*)
優しいよ~~鎌清ぉぉぉ~ヽ(´▽`)/そんな優しい鎌清が好きだああ
咲助の時は最初は素っ気なかったので鎌清の優しさはめちゃくちゃ嬉しかった!!!
あと、彼のルートではかえでちゃんのセリフも良かった!
鎌清は天才の兄がいて、努力で何事も補ってきた鎌清は劣等感を感じていたんですよね(;´д`)
秀才は所詮、天才には敵わないって落ち込んでいる鎌清に「皆は天才に憧れるかもしれないけど、私は(努力する)由利くんに憧れてるっ!」と言った時には、こうグッとくるものがありました(`・∀・´)
よく言った!かえでええ( ;∀;)!!ってなった!←
うん。何事にも努力することって大切ですよね!!!

それからメロメロになったときは意外と迫ってきましたね~
なんというか、触りたくて仕方ない感じ???もちろんエロい感じでwwwさすがムッツリだな( ̄∀ ̄)

鎌清ルートは最後の告白シーンが半端なく恥ずかしかった///
みんなの前で花吹雪の術で見えないようキス!!!!やばばばば(*°∀°)=3

奥手だと思ってた鎌清も最後はやりましたぜぇぇぇ!!!


★霧隠蔵人(CV/櫻井孝宏)
20140204202924b9b.jpg
格好良い!!!とにかくイケメン!!!
これほど、見た目って大事なんだなと思わされたルートはない!!←おいw
いじめられて教科書破られたんですが、その時に俺のをやるってくれたんですよ!!
蔵人は天才で学年トップらしいです。天才だからこそできる技ですよね。俺の教科書やるよ!!!くっそ~私も一度やってみたい~ヽ(`Д´)ノ
いや、すみません、脱線しました( ̄▽ ̄;)

天才だけど、蔵人はまさかの貧乏です!!実習の時に山菜とってて湧き上がる親近感www

蔵人はけっこう鈍感で、普通に主人公の二の腕撫で回しました(゚д゚)www
こんな細い腕で戦ってたのか…とか言いながら!
私このシーン結構好きです(´∀`*)そしてエロい感じの表情のかえでちゃんも好きです( *`ω´)

基本的に、
私ニヤニヤ、主人公ドキドキ→メロメロ発動!!→蔵人はまさかの“姫”呼び!?→蔵「姫君の全部を俺で埋めたい。」的な→私鼻血(´゚Д゚)゙;`;:゙`;ヵ゙ハッ
とまあこんな感じで萌えの攻防が繰り返されておりましたwwwやっぱイケメンは得だな。

蔵人は鈍感なのでかえでに抱く恋心になかなか気づかないんですよねー!気づいても伝え方分からないとか言ってるし!!
もう可愛すぎる!!!(☆∀☆)とりあえず分かんないからって迫ってくるのはやめてーー(/ω\*)反則だああっ

主人公の気持ちに気づいて術を失敗しまくっていたのにはびっくり。メンタル意外と弱いなw
いやね、見るところ違うってのは分かってます(おい!)

蔵人は徳川と霧隠家に復讐をしようと考えていたみたいですよね
復讐のために努力していたとか、意外と物騒なこと考えてたんだな;;と
まあその辺に関してはさらっと流されてたので重くなかったのですけどねー


最後の戦うシーンでは禁断の術で蔵人が操られそうになるんですけど、主人公がまさか逃げるとは思ってなかった!
え~(°д°)ってなった;;でもそこで蔵人が主人公を引き止めたので本当に良かったです(´・ω・`)

蔵人は最初は無関心クールキャラだと思ってたんですが、意外と独占欲強い感じで萌え萌え\(//∇//)\
萌をありがとう!

私はそこまで弟は攻略したくないかな(爆)w
でも指切りはしたい←

★我来也(CV/下野紘)
20140204202940b67.jpg
何だかんだ言って一番美味しいキャラだった!!
この一言につきます!

ネタバレですが我来也は偽名で本名は伊達惟宗らしいですね(°д°)
我来也は学年は同じなんですけど、留年してるみたいで先輩だったんです!!

いや~我来也面白かったです~!彼もツンデレですよね?厨二らしいですが。てかそれよりも
テキストは漢字ばっかりで読み方はカタカナでちょっと疲れた(笑)

結果を言いますと我来也は主人公たちの敵だったんですが、本当はすごく寂しがりやなんですよね~
謎キャラを装っていたのも、興味を引きたかったかららしいです|д゚)
我来也の喋り方、○○なんだぞ!の、“だぞ”が可愛くてツボだった(*°∀°)=3
主人公と我来也が友達になろうってシーンはほっこりしたなあ♪

それにしても、我来也本当はめちゃくちゃ強かったです!!仲間では一番ですよね!普通に敵倒しちゃったし!
最後にはミラクル大変身を遂げて大人のイケメンになってるしぃぃオォ━(●゚д゚●)━ォ!!


乙女が大好きな変身の術を使われるとは!!!萌えちゃうんだぞ!

でも、かえでちゃんがあんなにボロボロになるまで変身しなかったことにちょっとプンプンなんだぞ
かえでちゃんが死んじゃうー早く助けろー!と思った

まあその後に眼帯外してくれた時は
眼帯ひょおおおおおおお!!(゚Д゚屮)屮 ってなったんですがw←もはや意味わかんない

メロメロ時には閉じ込めたいとか怖いこと言っててアレでしたけど、我来也は実際にはそういうことしなそうなんで気にしてませんw(←完全になめてる)
最後のバラの花はキラキラしすぎてて笑ったなんて言わないんだから!!

私も、我来也とお祭り行きたい~なんかお金持ちそうなので色々買ってもらいたいですねw←下心

★穴山大介(CV/鈴木達央)
20140204202941714.jpg
穴山先輩wwwすみません、ノーマークでした(ノ∀`)
なんか唇にピアス?みたいなのしてるし何だコイツ(´-ω-`)とか思ってたんですが、穴山先輩、よかったっす!!!
メロメロになると軽かった先輩とは一変して「君を大切にしたいんだ、だから触れない」キャラに変身!!
まあこっちのほうが本当の穴山先輩だったっていう、うん。そこまで驚かなかったよ。

穴山先輩は医療忍術が得意で、主人公を癒す役割だったみたいですね~
いや~医療忍術って便利ですね~私もこの術は習得したいなあと思う←

本当は誠実な彼の本性をかえでちゃんはみごと見破って穴山先輩の心を開いていきました(´∀`人)
もうここまでの道のり結構大変でしたよね~
穴山先輩のことを好きな女子達にはひっぱたかれるし、いじめられるし散々でした(;´∀`)

そんなこんなで穴山先輩が主人公への気持ちに気付いた後のメロメロの術にかかったあとの反応は新鮮でした
いやだって!!あの軽かった穴山先輩がガチで照れてるんですよ!?
なんて恥ずかしいことを君に…!!ってこっちが恥ずかしいわ!

好きな子には尽くすタイプみたいで、主人公が敵に狙われ出すと穴山先輩の別荘に招かれて保護されましたw
修行している時も、お弁当とか料理人に作らせて一緒に食べようとか誘ってくるし過保護、溺愛されまくり!!!

が、ががが!君を大切にしたいから触れないとか言ってたくせに、試験前日にベッドインしたぜ!!!え~大切にするんじゃなかったの~(((゜Д゜;)))と思ったのは言うまでない。。。

なんか敵との戦いには出させてくれようとしなかったのでちょっと何とも言えない気持ちになりましたが(私は一緒に戦いたかった!)最後の告白にはドキドキしました(*´∀`*)

穴山先輩はやっぱりお医者さんになるみたいで、卒業後はココに住むから、結婚して。と求婚までされます\(◎o◎)/
おおお!意外と展開早いぞ!!先輩、かえでちゃんより早く卒業しちゃうからちょっと焦ってるのか?!
と穴山先輩の心境を勝手に妄想してニヤニヤ(。-∀-)うん、この2人の会話は初々しくて良かったなあ♪

穴山先輩のEDだけ笑い転げたことは秘密です(笑)
上半身裸のアレはちょっとwww


★真田幸影(CV/鳥海浩輔)
20140204202942cf8.jpg
先生ごついなあ。が第一印象だった真田先生www
隠しなだけあって少し展開が違うのですごく楽しめました!!

最初は主人公のこと信用してなくて試すような課題を突きつけてくるし意地悪だな~と。
でも、認められると力になろうと優しくしてくれたので良かったですヽ(´▽`)/
いじめられているのを見かねた先生は、かえでに個人授業を提案してくれましたね( ´艸`)
2人きりで授業している様子が気になって咲助や蔵人たち皆が襖の向こうで話を聞いていたっていうのにはニヤニヤが止まらなかった(≧∇≦*)
かえでに誰も近づけない、としたたかにかえでへの贈り物を彼らに返すと言っていた先生にも萌えた(*°∀°)=3
罠に掛けるってどんだけですかw

主人公がほかの生徒と仲良くなっていることに嫉妬して(しかも無意識)間に入ってくるのは嬉しかったああ
意外と鈍くて咲助達には気づかれているのに真田先生自身は気づかないっていうのがまた///

蔵人の「大人げないな」「自分にだけ懐いた可愛い生き物を取られた怒りか」の一言に私は一人爆笑しました

でもやっぱり、先生と生徒の恋はダメだ!的な感じで話が進むので切なかったですね~~
お互いに気持ちに気づいても遠ざけたりして苦しい辛い…

そんでね、また鳥海さんの演技がいいんですよ!!!
かえでが好きって気づいたときの、「優しく、したいよ…」の台詞がこうグワーってなるんですよ!!!
おおう!!切ないぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・!!!(うるさい)

戦いのシーンなんて真田先生格好良すぎてハンパなかったです(*°∀°)=3

主人公を助けにきた咲助も格好良かったけど!刃にいた主人公の血を舐めてうきゃー(//∇//)ってなったけども!!

真田先生の登場はもう悶絶するほど格好良かったあああ///
スチルもまたイケメンなんだ(゚∀゚ )

あ、言い忘れてましたが真田先生は学園の理事長でもあり真田十勇士の組頭でもあるという立派な方でした!
まあ予想通りですよね(爆)

告白シーンでの「義務だけで主君を放りだして君を守りになんか来ない!」の一言に
今度は、真田ひょおおおおおおおお!!(゚Д゚屮)屮となったwww
うん、萌えたすっごく萌えた(*°∀°)=3

2人には本当に幸せになって欲しい!!!
最後の、本気で行くよ。の真田の言葉に私ノックアウト!!!!




…以上、まとまりなさ過ぎる感想終わりにしますヽ(*´∀`)ノ

何か本当にまとまりなくて伝わってるか不安なんですが(・_・;
伝わってなかったらすみません;;
でも、楽しかったんだなーということだけでも分かっていただけたら嬉しいです(>_<)

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/02/07 13:40 忍び、恋うつつ TB(0) CM(2)
コメント
面白かったですよね~
ここまで、キャラ萌えに特化したゲームも、そうはなさそうです!
萌えの補給には最適( *´艸`)

未央さんの感想記事はいつも楽しいです(*^^*)
こんなにピッチピチの文、私には書けません…(^^;)

そうだ、キャラクター人気投票には行きましたか?
今日から公式ページではじまってます~
2014/02/07 22:06 海松mill URL [ 編集 ]
コメント返信♪海松mill様
コメント返信遅くなってしまって大変申し訳ありません(>人<;)
忍恋とても楽しかったですよね〜
キャラ萌えできてとても満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しいと言っていただけて嬉しいです♪ありがとございます!

投票行っているみたいですよね!
私はまだ投票しに行っていないのでこれから行ってきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

海松さんのブログの遊びに行きますねー
それではまた来てください(^^)/~~~
2014/02/11 21:18 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/99-0e52a35c
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
