隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~

出遅れましたけど忍恋、着々と攻略進んでおります!

主人公を含めみんなビジュアルが可愛いですヽ(*´∀`)ノ
塗りがパステルカラーですねwみんなキラキラしてました!


あと、これだけは言えます!
キャラ萌え重視派の方におすすめしたいゲームです!



初回プレイ感想と言っても既に2人目攻略終わっているのでそこんとこよろしくです(`・∀・´)←

なんかネタバレしそうなので今回は早々に本題入ります~
あと、ちょっと辛口部分ありかも。ご注意を!


お礼↓
S,Y,K~蓮咲伝~ 総評 ボリュームがすごいΣ(゚Д゚ノ×5拍手、花咲くまにまに 総評 出会えてよかった。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ×1拍手、忍び、恋うつつが届きました!×3拍手、そしてコメントを頂きました!!ありがとうございます♪ブログ村の方のポチまでしてくださった優しい方々もありがとうございます(≧∇≦)


忍び、恋うつつ (通常版)忍び、恋うつつ (通常版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


それでは続きからどうぞ♪

※ネタバレ注意


忍び、恋うつつ 初回プレイ感想(オトメイト)

先程も言いましたように、2人攻略した時点での感想になります
私は咲助→鎌清の順でプレイしました!!

開始早々ニヤニヤできる作品でした(。-∀-)
というか終始ニヤついていた気がする…

咲助なんか初っ端から顔赤くしてデレてくれたので驚きましたよ!
鎌清もギャグチックに顔真っ赤で笑いましたしwww


ニヤニヤしすぎて顔面筋肉痛にならないか心配でした(゚д゚)

まあそれはないか(笑)
でもそう思うくらい、萌がすごい(*°∀°)=3

メロメロ発動後には恥ずかしい台詞の嵐です///
個人的に、術が解けた後の反応がみんな個性があって好きです(≧∇≦)


みなさん言われているのでそんな情報知ってるわ!と思う方も多いと思いますがちゃんと言います!
やっぱりこれはキャラ萌えゲーです!


しかし!
思っていた以上に、モブ女子がうるさい!!

攻略キャラ達って、優秀な生徒で格好良くてかなりモテるみたいです(@_@;)
知らなかったので、結構びっくり!おかげで主人公の学校生活辛いです(いじめとか)
まあアムネシアほどひどくないんで気にすることではないと思いますが。


あとは。
シナリオの短さが気になります(* ̄□ ̄*;

というわけで、まずはシナリオやボリュームについてです!

私の場合、初回プレイは7時間ほど、2周目はおよそ5時間くらいかかりました!
序章を終えたあとにキャラを選択してすぐに個別ルートに入る形式でしたが、2周目は思ったより既読スキップできましたね~
後半はスキップないんですけど、前半のみんなでワイワイするシーンとか戦うシーンなんかはガンガン飛ばせましたw
やっぱり忍恋は、皆でいるのを見ている時が1番楽しいと思うので、この辺はもう少し工夫して欲しかったというか、ルートごとにちょっとは変えて欲しかったかもなあと思ったりもします(´・ω・`)

ですが!キャラ萌えゲーといってもシナリオは思ったより作りこまれている感じでした\(^o^)/

攻略キャラには悩みを抱えていてそれを主人公と克服していく感じですね。主人公自身の謎も少しずつ明らかになるんだと思います!意外に、シリアスかも。

名前言い忘れてましたが、主人公は片桐かえでちゃん♪

かえでちゃんはですね、平凡な生まれで(忍者学園の生徒は大抵裕福なので)、だけど忍者になるための努力は惜しまない真面目な子です(*゚▽゚*)
咲助ルートでは謝ってばかりで腰が低いな~と思ったりもしましたが、鎌清ルートでは鎌清を励ますいい子だったので好きになれそうです(。・ω・。)

また頭の回転が早く、観察力もあるのでプレイヤーが気になっただろう点にすぐ気づき答えをくれます

乙女ゲって、明らかそうだろう!みたいなことに気づかず話が展開されることがよくあるじゃないですか!
このゲームはそういう、答えを見つけるまでにかかる時間が短かったように思います

おかげで、シナリオ展開が早い早いwww
テンポよく進められるのがいいところですね♪

最後に開くらしい真田ルートでどんな真相が待っているのか気になるところです!



攻略制限ですが
初回は猿飛咲助、霧隠蔵人、由利鎌清の3キャラのみプレイ可能でした

ぶっちゃけますと、この3キャラは展開が似ているというか特に明らかになる真相とかなさそうなので気になるキャラを最初にプレイした方が良いかもしれないですね(・∀・)

攻略難易度はもうすごく簡単です!!!
私でも攻略サイトを見ないで、攻略できたので!!
選択肢も少ないですしね~(´∀`)

スチルは多い気がしました!というかシナリオが短いので結構頻繁に出てくるように感じました!


面白いor面白くない で聞かれたら

断然!!面白い!!!なんですけど!


現時点では「キャラ萌えできてヤバイ!ハマりそう!!」というより「ハマる前に終わりそうでちょっと心配だなあ」という不安な気持ちの方が強いです(;´∀`)

やっぱりシナリオが短いんですよねー;;
私は当然、(誰でもそうだと思うんですが)シナリオは長いほうが好きですから(>_<)
ながーい時間そのゲームの世界観を味わって、キャラたちの性格とか行動とか見ていくうちにそのゲームへのに愛着が沸くと思うんですよ
シナリオのボリュームが少なめの作品って、結果プレイ時間も短くなってのめり込めずに終わってしまうことが多いんです(T▽T)


まあまだ、2周目ですし先は分かりませんからね!
キャラ萌えどんでん返しを期待して、次は蔵人に特攻したいと思います!!!

蔵人は中の人が櫻井さんで、白玖を思い出しちゃいます
「咲助、行くよ」が「和助、行こう」にしか聞こえない(・3・)←


今のところ、最萌候補は真田先生www
興味全くなかったので、自分でも意外すぎてビビってます|゚Д゚)))←


我来也もいろんな意味で好きになりそうですけどwww
“共同作業”の言葉にめちゃくちゃ喜ぶ我来也さんがすごく可愛い(´∀`*)



それではこの辺で~( ´ ▽ ` )ノ


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2014/02/03 01:19 忍び、恋うつつ TB(0) CM(2)
コメント
未央ちゃんへ
こんばんは~(*´∀`*)
忍び、恋うつつ楽しんでるみたいだねー(*゚▽゚*)
よいではないか、よいではないか!!

私は、たっつんのキャラと、鳥海さんのキャラを攻略するのが楽しみなのだ。
今は、やる気ないんだけどね(;´∀`)

この間は、リンクの件ありがとね!
今度は、私がお伺いしに来ましたm(_ _)m
未央ちゃんブログのリンクを、私のブログに貼ってもいいかなー!?

いいともー!!って言ってくれると嬉しいです。

じゃあじゃあ、また遊びに来るねー( ´∀`)/~~
2014/02/03 17:14 エム URL [ 編集 ]
コメント返信♪エム様
こんにちは!忍恋、楽しんでますよー(≧∇≦)
そうなんですか〜
どのキャラも萌えは補給できると思うので元気が出たらプレイしてみてくださいね♪

リンクの件は
もちろん、いいともー‼︎
私なんかのブログでよければよろしくお願いします(^O^)
こちらこそありがとうございます♪

また来てくださいね〜
それでは(=゚ω゚)ノ
2014/02/04 12:56 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/98-2ad7a664
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
