隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
みなさんこんばんは~(ノ∀`)

とうとう花まにフルコンプしました!


もうね。

すごい良かった!!!キャラクターみんな大好きです+.(≧∀≦)゚+.゚

今回、すごく楽しくプレイできた作品でした!
泣いて笑って萌え転がりました!!!

やっぱり限定版が欲しくなってきたぁぁ(・ω・`)

とりあえず、なんとかキャラ投票に間に合いそうで良かった(´∇`;A
っていってもまだ、最萌え決まってないんですよ!!!
どうしようどうしようヽ(´Д`;)ノ

今回、キャラ別感想書いて密かに決めようと思います( *`ω´)

お礼↓
前回記事の、花咲くまにまに 初回プレイ感想 ハマり始めてます!!!×5拍手、声優ソートやってみました!×3拍手、アブナイ恋の捜査室 総評 キャラが好きすぎる!!×3拍手、アブナイ恋の捜査室★キャラ別感想 みんないいキャラしてるよ( ̄▽ ̄)×1拍手いただきました!いつも励みになってます( ´艸`)本当にありがとうございます!


花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


それではいつものように感想いきます~
今回長いので気になるキャラだけでも読んでいってもらえたら嬉しいです☆



※ネタバレ注意


花咲くまにまに キャラ別感想(5pb.)

いつものように攻略順で書いていきます!
それからテンション高めです!ご注意を!


★藤重宝良(CV/岡本信彦)
20140106142230a45.jpg
初回プレイは宝良!!!彼は、ワンコ枠に入る感じですよね?
私は大抵最初にプレイするのはワンコ系、さわやか系なんですよね~♪だって明るい感じでプレイし始めたいじゃないですか!
…と思っていたんですけど、後半は意外にも切なくシリアスでした!まあ、この作品はどのルートもシリアスなんですが。
最初の頃は、猫でにゃんにゃんしながら主人公に俺とも仲良くしてくれにゃん。←(笑)と嫉妬するシーンがあったりとほのぼのしましたね(●´ω`●)
個人的に、共通ルートで主人公のほっぺに宝良の冷たい手を当ててふざけた宝良がみんなにぶたれるシーンが好きです(笑)主人公はみんなのアイドルだなーと実感できるw

まさかの主人公と宝良が兄妹設定には驚きましたね;;
初回だっただけに、これはリアルに血繋がってるんじゃないの(○゚д゚);と焦りました;;
いい感じで2人の距離が縮んできたと思ったらこの事実!!宝良の主人公への恋愛感情を抑えて妹として接する姿にモヤモヤ…主人公も宝良を好きな気持ちに気付いていながら兄として接する姿にまたモヤモヤ……
そんな2人の葛藤は結構長かったなぁ…私辛かった…(つд⊂)

結局、2人に血の繋がりはなかったんですね。ふう(*´ο`) -з安心安心。。。
ですが、良かったね~~~~!と思う暇もなく、まさかのベッドインでしたΣヽ(゚Д゚*)ノ !!
しかも、和助さんたちが危険な目にあっていうという時に。嬉しいけど何とも…自重しろ(`・ω・´)と思ってしまったよ←

そんな宝良のベストエンドは最高に幸せでしたね~♪
主人公を無事、万寿屋から身請け出来てお父さんにも結婚認めてもらえて、本当に温かい気持ちで終われました~(´∀`*)
子供が2人もできてるし!燈太くんイケメンに成長してるし!!!

それから言いたいのですが、とにかく浅野さんイケメン!!!何が何でもイケメン!!!(攻略したいとは思わないけどw)
浅野さんが主人公の幸せを願って主人公を小姓として身請けするって(ノーマルエンド)どんだけいい人なんですか!?主人公の気持ちはおそらく宝良一筋で変わらないだろうと分かるからこそ切ない!!浅野さんにも切なさを感じてしまったよ~~~(´;ω;`)


★藤重辰義(CV/保志総一朗)
201401061422088b8.jpg
出会ったばかりの頃はすごく冷たい態度で意地悪してくるしもう何なの~~(つд⊂)となりましたが、主人公が根気強く話しかけることで次第に心を開いてくれました!辰義クン(´∀`*)
クリスマスプレゼントを用意していてくれたことにめちゃくちゃ感動したのは私だけじゃないはずっ!!!もうね、私これだけで泣きそうになった!!!

前半はすごく良かったんですよね!いい感じにデレてくれて(´・ω・`)

ですが後半!!主人公が吉乃の娘だと知ったあとの態度の変わりようにそれはもう心折れそうになりましたよo(TヘTo)
来たよ、ヤンデレ~~~私の苦手なヤンデレェェェ・゜・(ノД`)・゜・
ツンデレだと思ってのに正体はヤンデレでした
というかむしろただ病んでるだけなんじゃ…と思ったりも(;^ω^)

主人公を蔵に閉じ込めるシーンがずーーっと続くのですが、その時主人公が熱を出してしまうんですよね;;
辰義は心配して、布団でちゃんと眠らなかった主人公を怒るんですよ。
「そんな心配なら外出してよ!いい空気を吸わせて~~~(T▽T)」と思わず叫んだのは私ですwww


私の心は折れましたが、主人公は折れても何度も辰義に向き合おうとするんです!!!!主人公すごい!健気すぎる~~~(つд⊂)主人公が辰義を想い続けることがとても大切だったんですね!
辰義は吉乃や清次郎さんを恨んでいて復讐しようとする悪役なんですが(基本どのルートでも;;)、辰義の過去を聞くと復讐したいと思っても仕方ないかなって思うくらい悲惨な話でしたね(;_;)
そんな病んでしまった辰義の心を救い出してくれた主人公は本当にすごいと思いました!うん、というか万寿屋のみんなが彼を受け入れてくれたのでハッピーエンドでは良かったなあと思いました!!!!

その分、彼を救えなかったバッドエンドは悲しい気持ちになりましたね・゜・(ノД`)・゜・
みんな殺されちゃいますし…スチルの辰義クン怖いよ…
ノーマルでも監禁されてるっぽかったし…orz

心の癒しは燈太くんですね。一緒にお絵かきした思い出は色褪せません!!!
そして大きな熊手を買った辰義も可愛かったです(^_^)


★白玖(CV/櫻井 孝宏)
20140106142108929.jpg
最萌候補だった白玖!!!やっぱり格好良かった!!!!そして正体はまさか桂小五郎だったとは!!
見たらすぐにわかると思うんですけど何故か気づかない主人公。これこそ乙女マジック☆
藤重兄弟が家族愛的お話だったので、打って変わって白玖ルートでは倒幕がメインとなって話が進み新鮮でしたね~

彼こそ本当にツンデレでしたね(/ω\*)
主人公をからかった後に部屋を出た桂は顔が真っ赤というシチュエーションに激萌(*°∀°)=3可愛いすぎるぞ桂~~~~!!!(ここでは白玖というべきなのかは悩むw)

そして何かと迫りすぎです゚+゚ キャ ─ (*ノωノ) ─ ッ ゚+゚
心臓持ちません!!!!!!!!もうね、事あるごとに顔を寄せてくるんですよっ///イケメンすぎてヤバイ萌え死ぬぅぅぅ(嬉´Д`嬉)


それから、主人公たちが京に出かけた際に主人公の度胸を買って「あんたが欲しい」発言に私の時は止まりました(」゜ロ゜)」
そしてひとしきり萌転がったあと○ボタンを押して話の続きを見て盛大に落ち込むっていうwww(専属の新造として欲しかったらしい…涙)

池田屋事件で主人公が桂を引き止めるシーンがありましたが、仲間が死んでいくのを黙って見ているしかないという2人の状況に心が痛みました(;_;)新選組と言ったら薄桜鬼を思い浮かべて良いイメージしかなかったのですが、今回のことで倒幕派も辛い思いをしていたんだなあと、やっぱり戦は嫌だなあとしみじみ思いましたねヽ(´Д`;)ノ

祇園祭で白玖と主人公が舞を披露するんですがその時のスチルが綺麗なことと言ったら…惚れ惚れするくらい美しかったです(*´・д・)
西郷隆盛や坂本龍馬の前で、嫉妬心丸出しで「この子は俺の」宣言をした時も萌え死にましたね~~~もうやだぁ桂ってば~~~(≧∇≦*)

意外と嫉妬深い桂さん最っ高!!!!(//∇//)

ハッピーエンドはそれはもう幸せいっぱいでさらっと愛してるって言ってくれるんですよ!ずっと言わなかったのに!!でも言われる立場になると急にデレちゃってもう可愛い///

そしてノーマルエンドですよ!!!
主人公を現代に帰すことを選ぶのですが、現代に帰りたくない主人公は号泣。そしてガチで桂と離れたくない私も盛大にマジ泣きwww
その後、現代で転生したと思われる桂に出会って制服姿だった(しかも赤とかwww)ことに笑いながら泣きじゃくりました←傍から見たら相当アブナイ人だな、私(笑)


★谷和助(CV/鈴村健一)
20140106142119536.jpg
メインヒーロー和助です!!!今回の記事で初めて名前出した気がします!←
いや~全く興味無かったんですよね、和助(笑)なんか立ち絵だと顔がノッペリしてたし

彼はですね、女の扱いに慣れていて、しかも天然たらし!だそうで。

「たらし」という言葉を聞いて、私は騙されないぞ!と攻略する気満々で挑んだんです(`・ω・´)

それがね。まんまと私が攻略されましたorz…(笑)

やることがいちいち男前なんですよ!眠いから休んだほうがいいって心配する主人公の膝は枕にしちゃうし、背中の痣(生まれつきあるらしい)を見せろとニヤリ笑いながら迫って来るし!!!私も迫られたい!!意地悪だと思ったら、簪買ってくれるし!!!(母の形見である簪が壊れたのを気の毒に思って買ってくれたんです泣)

そんなことされたらね!!!
女の子は好きになっちゃうよ!!!
←うるさい

ひとしきり叫んだところで重大ネタバレですが…
和助の正体は高杉新作でした!彼、労咳を患ってしまうんですよね・゜・(ノД`)・゜・

和助は倒幕を果たすため体に鞭打って頑張るんです(゜´Д`゜)
主人公も「和助さんは止められない。だったら精一杯支えよう。」って心に決めて主人公も頑張るんです!辛い辛い…
このルートでは主人公がとても物分りが良いというか悟りを開く勢いで健気な感じでした←もはや何を言っているのか((苦笑

好きなシーンは主人公と和助で未来の話をした時ですね(^_^)
英語を教えてくれ!っていう和助も可愛かったけど、何より2人が幸せそうに笑い合っている姿が良かった(*´∀`*)労咳を患って戦いに赴く和助を見るのは辛かったのでそうしたほのぼのしたシーンがやけに印象に残ってますね~

ハッピーエンドでは2人が現代に行って労咳を治し、桂たちが築いた未来で生きるという良いエンドでした(’-’*)
バッドエンドは忠実っぽく倒幕を果たして和助は死んでしまうという悲しい結末でしたね(ToT)
ノーマルエンドは一番切なかった!!!和助は死んでしまうんですが、主人公のお腹には子供が!「この子は好きな人とずっと一緒にいられますように」って願う主人公にまた涙が・゜・(ノД`)・゜・
やっぱり幸せなエンドが一番ですね!

それから次は武人を攻略したいな…


★倉間楓(CV/浪川大輔)
20140106142131bac.jpg
最後は胡散臭かった倉間!!!www
案の定、主人公を江戸に連れてきた張本人でしたねー
登場一発目の浪川さんボイスでの「ごめんごめん」がすごく印象的でした!さわやか~~~。*゚+。☆

主人公をすごく大事にしてくれていちいち、君は可愛いよ、僕は本当のことしか言わないよ攻撃を仕掛けてきますw
最初は戸惑っていた主人公もだんだん耐性がついていきましたね(笑)
主人公が新造になるお祝いに着物を贈ったのには驚きましたね!お前、金あるな~~~(オヤジ風)と思わず呟きました(笑)
倉間が唯一デレたのは主人公が櫛を贈り物に欲しいと言った時でしたね~(。-∀-)
男が櫛を贈る意味は「結婚しよう」ってことみたいで、主人公はその意味を知らなかったんですよね( ´艸`)

そして考えていた以上に倉間は子供っぽくて我儘だったぁぁぁ////

主人公への気持ちが抑えきれずにキスした時の「あれ止まらない。ごめんね」(といいながらキスキスキス…////)のセリフに、はいノックアウト!!!!もうダメヤバイ萌え死ぬぅぅぅ(≧∇≦*)

縁側で主人公と気持ちが通いあった時なんてもうっ
倉間が主人公を押し倒しちゃうんですけど!
縁側ーーー!ここ縁側ーーー!!人くる見られる!きゃーーー(≧∇≦)!!!!って布団かぶって身悶えました(笑)
あ、でも和助さんがちゃんと邪魔してくれたので大丈夫でしたよ!


言い忘れてましたけど、倉間は人間ではなく神使でした!
吉乃に助けられて、それ以来吉乃を慕っていたみたいですね。吉乃が死ぬ時に願ったのが主人公を護ることだったので、倉間は一度江戸から現代へ連れて行ったそうです。ですが主人公は本当のお父さんとお母さんに会いたいと願ったのでまた江戸に戻ってきたというのがタイムスリップしたことの真相でした。
もともとは江戸時代の人間だったみたいですね!


ハッピーエンドはハラハラしました!
間違ってバッドエンド来ちゃったのかと焦りました(;´Д`Aだって現代に戻っても倉間現れないし…(この時私は泣きながら○ボタンを連打)
もう終わりか…と思ったら現代の服着て倉間立ってるしで本当にびっくり(゚д゚)!
しかも人間に生まれ変わっててさらにびっくり!そんでもって花屋さんで働いてるとかっ((以下略

でも良かったよぉぉ・゜・(ノД`)・゜・倉間生きててくれて;;

最後のバラの花のくだりは倉間らしくクサくて良かったと思う


一つだけ気になったんですけど、倉間のかつて犯した大罪とは何だったのでしょうか?地味に気になる…
まあお話には関係しないのでしょうからいいのですがw







それでは感想ここで終了!!!めちゃくちゃ長かった!!!

花咲まに、本当に大好きです*\(^o^)/*
総評はまた後日改めて書きます‼︎


ここまで読んでくださって本当にありがとうございました(≧∇≦)/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/01/22 20:20 花咲くまにまに TB(0) CM(2)
コメント
フルコンプおめでとうございます!
花まには良い作品ですよね!
想いが通じた後の展開が若干早いのが気になるところですが…
どのキャラも素敵なのもわかります~
みんな魅力的ですよね!

そして…
お金に余裕があったら、是非限定版を買ってください!
発売当初はどこの店舗でも売り切れ続出だったそうですが、私が見る限り、今なら売れ残りが置いてあります!
逆に、中古は見かけませんけど…
とにかく、限定版の小冊子がとても素敵なんです!
あの「恋文」は絶対に泣けます!

すいません…ちょっと興奮してますね。
また、好きなキャラ決まったら載せて下さい!
私はすでに投票済みです(≧▽≦)

では、またお邪魔しますね~
2014/01/22 22:14 海松mill URL [ 編集 ]
コメント返信♪海松mill様
コメントありがとうございます!
花まにすごくいい作品でしたー(≧∇≦)
魅了されまくりでやばかったです( *`ω´)

そうなんですよね;やっぱり限定版欲しいですー。
でもお金が(°_°)最初から限定版買っとけばよかったなぁと物凄く後悔(T ^ T)

泣ける恋文とか‥読みたいーーー~_~;

投票、私もしてきました♪
めちゃくちゃ悩みました‼︎ランキングは総評記事の方で載せようと思ってます(^。^)良かったら見てください!


それではまた( ´ ▽ ` )ノ私も遊びに行きますね!
2014/01/25 08:21 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/94-87e30fa9
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
