隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

こんばんは~!
一昨日から花まにをプレイし始めて2人攻略終わりました!!




これは面白いです(/ω\)






ハマりそうです







…というかハマってます!!!


無駄に空白使いました(笑)

花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


というわけでさくっと初回プレイ感想になります(´∀`*)

いつものように続きからどうぞ~


※ネタバレ注意




花咲くまにまに 初回プレイ感想(5pb.)

初めての5pb.さんのゲームです!システムも良かったと思います!

2人攻略終えた時点での感想です!
藤重宝良→藤重辰義の順で双子(と言っていいのか分からないけど)を制覇いたしました( *`ω´)

初回プレイ時間はなんと14時間!?!?!?

これはヤバイですよね。すごく長かったです!
確かにシナリオも長かったんですが、たぶんミニゲームの時間も結構入っていると思います!
ミニゲームとか面倒くさいな~と思っていた私でしたが、意外にも楽しい♪

特に[弾奏]は難しい!やりがいあります!!これだけは大成功(三段階評価で、大成功、成功、失敗があります)が取れません;;何回もやり直したのに(笑)

私は人よりプレイ遅い方なのであんまり参考にはならないでしょうけど( ̄▽ ̄;)
2回目からは既読スキップ使えるので6時間くらいでした!かなりスキップ出来ると思います
ミニゲームも飛ばせるので嬉しかったです(*´∀`*)


先日の記事では1人攻略できればいいかも…なんて言ってましたけど、2人攻略できちゃいました♪

なんでって…
そりゃ面白いからですよ(`・∀・´)←何様

とにかくストーリーが作りこまれています!!!

私にとって乙女ゲームでいういいシナリオとは、設定や展開の矛盾がなく恋愛過程がしっかりしていることです!花まにはその条件を見事にクリアしてました!ですので(今のところは)いいシナリオだと思います←だから何様

このまま伏線回収を見事にやってのけて欲しいですね(ノ∀`)

初回プレイでもかなり謎が解明されたことには驚きました!
それでもまだまだ解決できていないところは多くあって、これからどんな事実が明らかになっていくのか楽しみです( ^ω^)ワクワク

情報そんなに集めてなかったので主人公が特遊郭に入ってしかも花魁を目指すってことには驚きましたけど…
私てっきり主人公はずっと裏方なのかと思ってましたwww

最初はこの事実にちょっとついていけない自分がいたのですが(遊郭で働いちゃうの?うそ~ん( ・g・)みたいなw)、シナリオがいいのでどんどん引き込まれてあっという間に慣れました←

主人公は控えめでいい子でなんというか、儚い感じの子でした!でも芯はしっかりしてます!
いい子すぎて私のようなズケズケした女には自己投影は難しかった(笑)
でも恋愛過程がとても分かりやすくて共感できるので素直に入っていけますね!!


それにしても、倉間が明らかにキーパーソンな感じで各ルートで謎を残していきます
ちょいちょい意味深なこと呟いたり、辛そうな顔をしたりと…この感じだと倉間ルートは泣ける話ですかね?私涙腺崩壊率高いんですけどどうしよう(m´・ω・`)m

気になるのは倉間ですが最萌になりそうなのは白玖。

格好良すぎる!!!桂として登場したときは萌え転がりました////

次は白玖を攻略するんだ!!めちゃくちゃ楽しみです(*°∀°)=3
↑さっきまで辰義バッドに打ちのめされていたorz


あと、燈太くんが1番賢いと思うんだ、わたし。←
天使でも小悪魔でも燈太くんは可愛いです!いつも助けてくれる(ノ∀`)


それでは感想終わります!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/01/14 01:50 花咲くまにまに TB(0) CM(2)
コメント
花咲くまにまに、面白そうです♪
こんばんは~!
こちらの記事にて失礼しますが、
先日はリンクのお誘い、ありがとうございました!
さっそくリンクさせてもらいますね~♪

さて、花咲くまにまにフルコンプお疲れ様です~!
私もこの作品はプレイしてみたいなと思っているので、
キャラ別感想の方はまたの機会に取っておきたいなと思って
最初しか読んでいないのですが、花まに面白そうです!!

限定版が欲しくなるくらいとのことで、それくらいハマれる作品ってことですよね♪
私も限定版を見つけたら手に入れたいです(*´ω`*)
今は乙女ゲームはお休み中なのですが、機会があったらプレイしてみたいと思います!
後、燈太くんが可愛いには一票入れておきます|д・) つ

…なんだか変な感じになりましたが(苦笑)
また来ますね~!
2014/01/24 23:46 奏楽 URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
おはようございます!
リンク、ありがとうございます(o^^o)
私もさっそくリンクさせてもらいました!

はい!花まにコンプしましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!花まに、期待以上に楽しかったですよ〜

奏楽さんもプレイ予定なんですか!
やっぱり、手に入れるなら限定版がいいと思います!私は通常版で後悔中です(T ^ T)

奏楽さんは今ツキウタ。にハマっているんですよね♪記事みました!
乙女ゲーお休みして存分に楽しんでくださいね〜(^O^)/

燈汰くんの可愛さはやばいですよ!投票ありがとうございます←笑

それではまた来てください!

2014/01/25 08:33 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/93-75307b02
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
