隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~
今夜は冷えますね{{ (>_<) }}

私は学校が始まりましたよ!久々に友達に会えるのは嬉しいですけど、体がお正月モードから抜けられなくって困ってますw
眠いったらもう…(´-ω-`)


アブ恋も攻略終わり記事も書いて、やる事がなかったので声優ソートというものをやってみましたよ~!
声優ソートって、好きな声優さんを2人のうち1人選んで…っていう作業をしまくるだけだったんですね!
その結果から好き声優ランキングが決まるというシンプルなものでした(゚O゚)

私、勘違いしていて自分のブログに書かれている回数が多い声優さんがランキングされるのかと思ってましたwww
どこでそんな解釈したんだって感じですよね(笑)

まあ早速ですが結果を…


↓↓↓


1立花慎之助
2松風雅也
3宮田幸季
3森川智之
5寺島拓篤
6KENN
7三木眞一郎
8遊佐浩二
9日野聡
10岸尾だいすけ




意外な結果!!!…ではなかったですねw

やっぱり1位は立花さん

立花さん大好きです~♪
ゲームで声優買いってあんまりしなんですが立花さんが出演してると購入しそうになりますね~
立花さんはどちらかというとドラマCDに多く出演されているイメージです(*゚▽゚*)
CD買わない方ですけど実は立花さん出演作品は持ってたりしますw
立花さんのSキャラ、ツンデレはヤバイですね~(*°∀°)=3
上から目線な感じも好きです///甘やかしてくれる感じも好きですけど(≧∇≦*)←結局どんな立花さんも好きっていうWWW

2位は松風さん!!
これはちょっとびっくりしたかも(。-∀-)松風さんとの出会いは昨年でしたからね!
昨年は、未央的どストライクキャラであるシャロン(デザキン)やルパン(ミステリア)の中の人ということもあり一気に好きになってしまいました(*´∀`*)
松風さんがいてシャロン、ルパンですから!
これからも応援してます( ´艸`)


3位はまさかの2人!!宮田さんと森川さん!!!
これは選んぶ時に非常に悩んだ!悩んだ末に選びきれず「引き分け」を選んだらこうなりました(笑)
宮田さんは昔から好きです(*´∀`*)あの透き通ったお声は素敵ですよね!優しい感じも好きですけど怖~いキャラを演じた時の迫力はヤバイですよね|゚Д゚)))アムネシアのウキョウとかマジ適役でした(もちろん裏も表も)

森川さんは好きになったのは最近ですね~♪
軽い感じのキャラが本当に似合う!!!←もちろんいい意味で!
最近だとアブ恋の小野瀬!!!お!の!せぇぇぇぇ!!!うるさいのは分かってますwww
あとは二郎真君(SYK)かな~
あの「やあ悟空」は森川さんにしかできないwww←

ここまできて分かったんですが、私はテノールくらいの声の高さが好きなのかもしれない(☆ω☆*)
声優の話というかキャラの話にもなってますが。私の場合きっかけは大抵乙女ゲーなので仕方ないですよね( ´∀`)


5位は寺島さん!!
「いい声だな~(´<_` )」と黄昏る率がもっとも高い人ですね←もはや何を言っているのかわからない
寺島さんめちゃくちゃいい声ですよね!!!いつも吸い込まれそうになりますね!!!何度聞いてもポーっとなります!
初めて聞いた時に思わず「いい声!!」と叫んだことを覚えてます(≧∇≦)/


6位はけんぬ!!!!
歌が上手い!いつも歌ってるな~っていうのが印象にありますね~
最初はあんまり惹かれる声ではなかった(すみません)のですが、聞いているうちにハマる!!!って感じでした(`・ω・´)

7位は三木さん!!
薄桜鬼!!!土方さぁぁん!これしか言えない…(((もっと言えよ!三木さんに失礼でしょうが!!!
私の中で三木さん=土方さんが出来上がってますね~乙女ゲ初プレイ作品ということもありとても印象に残ってるんだと思います!身近に三木さんみたいな声の人がいてほしいなぁと思う。うん、すごくそう思う。そして囁いて欲しいぃぃ(>ω<)


8位は遊佐さんです!
薄桜鬼原田さんですね(ノ∀`)あとはノルンの一月かな~
遊佐さんは普通に喋ってても格好良いと思います!喋り方がなんかすごくかっこいいんですよね~
遊佐さんは大人で色っぽいキャラが担当だと思ってます←
私にも少し色気を分けて欲しい(n‘∀‘)η


9位は日野さん!
日野さんはヤンデレイメージwwwもちろんアムネシアのトーマのせいですね(笑)
でもいい声なのには変わらないですから!日野さんも寺島さん同様ポーっとなります(。・ω・。)
なんていうか、発音の仕方がちょいエロい←


10位!岸尾さん!!!
岸尾さんはちょっとネタキャラが多いイメージ(爆)
蛙の王子(絶対迷宮グリム)とか鞍馬(神様はじめました)とか…って言っても2つしか出てこなかったけどwww
私にとってこの2キャラの存在感は大きいみたいです!
高い声も好きですけど、岸尾さんは低い方の声のほうがどちらかといえば好みかな~♪



感想はこんな感じですかね~
言えるほどファン歴長くないので詳しいことはあんまり書けませんでしたけど、声優ソート面白かったです(人´∀`*).☆.。.:*・゜

また暇なときやりたいと思います(ノ∀`)
皆さんも興味があればやってみてください!声優ソートは検索したらいっぱいあったので!


ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/01/10 00:25 声優 TB(0) CM(2)
コメント
新年のご挨拶☆
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
昨年はミステリアをきっかけにお声掛けさせていただき、
楽しくお話できて嬉しかったです♪
今年もたくさんお話できればと思います~!

さて。声優ソート、やってみたのですね~!
1位は立花さん!お好きだと言ってましたもんね(*´ω`*)
立花さんのツンデレは気になります!!
ツンデレという言葉に反応しますww

他の方々もゲームの影響が多かったりしますよね~!
私も直前にプレイしたゲームのキャラを
演じていた声優さんがランクインしたので分かります!
また、時間が経ってからやると、違う結果になったりするんですよね~
本当に皆様いい声すぎて(*ノωノ)
未央さんの記事、今回も楽しく読ませてもらいました~!
これからも色々なお話、楽しみにしてますね♪

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2014/01/10 23:21 奏楽 URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
奏楽さん、明けましておめでとうございますo(^▽^)o
私の方こそ挨拶に行けなくてすみません;;きちんと挨拶に行きますので!!!

声をかけて頂いたときは本当に嬉しかったです(*´∀`*)
私はチキンなので、自分から声をかけるのはどうにも…という状況だったので(笑)
今年の私の抱負は自分から他のブロガーさんに声をかけられるようになること!でしょうか…(>_<)

声優ソート初めてやりました!
相変わらず立花さんラブです(ノ∀`)
奏楽さんはツンデレがお好みで!!!ツンデレいいですよね~♪
萌えないことはない!と言い切れる気がしますw

ですよね!!
その時の気分とかで好みの声優さんってちょっと変わったりしそう(/ω\)
やはりゲームで好きになったキャラの影響力は物凄いですし(笑)

私も声優さんみたいないい声で生まれてきたかったなあと思います←

ブログ更新などお互い頑張りましょうヽ(´▽`)/
奏楽さんのことも応援しています!
今年もどうぞよろしくお願いします(。・ω・。)

それではまた(*^-^*)ノ~~
2014/01/12 02:49 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/91-48d2a44b
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
