隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~!
今日は祖母の家に挨拶してきました!
お寿司食べちゃいました(´∀`*)美味しかったです~♪

皆さんはどんなお正月を過ごしているんでしょうか?
私は両親の実家が近いので、泊まりに行く…ということがないです(´∀`)大体は家でゴロゴロしてますね!

それでは、アブ恋総評行きますねヽ(・∀・)ノ


続きからどうぞ!

※ネタバレ注意





アブナイ恋の捜査室 総評 (クインロゼ)


満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★★

交通課所属だった主人公が特別捜査室(別名雑用室、なんでもやる課)の室長に引き抜かれ刑事として頑張りながらイケメン(刑事とか)と恋するお話♪

久しぶりの現実に近い世界観のゲームでした(笑)
基本、ファンタジック、歴史ものが好きな未央ですがこの世界感もアリですね!!!
事件も豊富でしたしきちんと解決して、伏線拾えてねぇぇ(°д°)なんてこともありませんでした(*゚▽゚*)
きちんとしたシナリオで本当に良かったと思います!!!
1st、2ndシーズンともに事件解決に向けて奔走する主人公たちにハラハラしましたドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

初回プレイ感想で書いたように、終始下ネタありますw
男性と言うより男子ですね、彼らは。男の人って大人になっても若いんですよwww

そして2ndシーズンは激甘です(*°∀°)=3
もうね~~~!!ラブラブのイチャイチャの嫉妬ありのキュン死にものでした///
ほんと、ごちそうさまです!!!!

矛盾のないシナリオ、笑い、甘さを兼ね備えた良ゲー!!!(…と私は思ってます!)

サイドストーリーの完成度はめちゃくちゃ高い!!!


キャラクター  ★★★★★

みんな大好きだーーーーー!!!
このゲームの1番の押しはキャラが良いこと(*°∀°)=3
どのキャラも濃くて面白いです!そんでもって主人公にデレデレですペシッ (*ノ∀`)

キャラ同士の掛け合いもかなり面白い!!!
今まで言ってきた面白い!とは比べ物にならないほど面白いです(*゚Å゚*)ノシ゚+。

是非プレイして彼らの面白さを知ってほしいですね…


ビジュアル  ★★

この絵って悌太さんだったのですね!!ノルンや十三支演義より前に書かれたものっぽいです?
攻略キャラは皆イケメンで文句なしの★5つ!!!…と言いたいところですが
サブキャラとの完成度の高さがあまりに違いすぎるのでwww(サブキャラは言ってしまえば雑です。すみません)
そして、背景の使い回しが多すぎるので★2つとさせてもらいました(^_^;)
携帯からの移植ゲームだと当たり前のことなんですかね?初めての移植ゲームだったので基準が分からないのすが(;´Д`A

警察署の会議室と会社の会議室が同じ…と気になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
まあ、キャラ萌えできることに比べたらどうってことない問題な気もしますけどね~



システム  ★★★

オトメイトをプレイすることが多いので、慣れるのが大変でしたが必要なシステムはついてました!
オトメイトも(スキップ機能がないこと以外は)とても親切設計ですが、このゲームも親切で良かったです( ・∀・)b

具体的には、サウンド、ボイス、文字画面、字幕設定を細かく調節できるのが一番良いところですかね~

ただ、スチルをスクールショットするときにボタンを2つ押さなくてはいけない所や、既読スキップしたり戻ったりする時にボタンを押し続けなくてはいけないところももかなり面倒くさかったです(;´д`)

選択肢ごとのスキップ機能はついてないので、これも付けてほしいな~なんて…
注文多くてすみません;;


音楽  ★★★

特に印象に残るBGMはなかったですね~
ですが、OP曲はかなり印象に残ってます!
アブ恋プレイ期間中はお風呂でこの曲を口ずさんでました(*゚▽゚*)



おまけ  ★★★★★

これは、すごく良かったですね!!!!
各キャラごとのシーン回想・サイドストーリーがあり、細かく分かりやすくなっています!!!見たい時にすぐに見れる♪
サイドストーリーがとても面白かったので、このおまけはすごく嬉しい(*≧∀≦*)

また、音楽再生もできるようになっていますし「研修」という名のミニゲームもついてました(´∀`)
ミニゲームはあんまりやらなそうですがw



主人公  ★★★
櫻井翼(CVなし、デフォ呼びなし)
すごく女子です!!可愛いです(*゚▽゚*)これじゃあ、男は好きになるでしょう!ってくらい可愛い♪
交通課から捜査室に移動させられてきて、最初は戸惑いつつも何でも一生懸命に刑事として頑張る子でした!
純粋ですが、下ネタが常に飛び交う捜査室内でも見事にスルーする逞しさがありwそれもまた好印象でした(’-’*)
2ndシーズンでは、主人公もかなり感情を表に出すようになっていたので私は2ndの翼ちゃんの方が好きですね~!!



好きキャラ

小野瀬≧穂積>>如月>明智>小笠原=藤守(弟)>藤守(兄)

かろうじて!!!かろうじて小野瀬の方が好きです!!!
室長もものすごく好きなんですけど、思い出した時にニヤニヤするのは小野瀬の方だったので(´∀`人)

小野瀬攻略時には、私何度も「(主人公に)溺愛だなァァァ/////」と呟いてましたよ(*´艸)(艸`*)
私も小野瀬のエロテク使ってほしいぃぃ~~~

小野瀬が主人公に何かしないか心配して室長がやってくるたびに「室長~~~♥」と浮気しまくってました(´∀`*)←

室長と小野瀬に絡まれるシーンが一番好きです(*°∀°)=3


総合評価  ★★★★

室長と小野瀬!!!
ほかキャラも大好きだけど、私は2人がいたらもう何もいらない!!!←


全体感想

私、このゲームすごく好きです(*´ω`*)

交通課から移動して正解でした(笑)みんなに出会えてよかった(´∀`)

どちらかというと、キャラ萌えゲームだと思います!!!
シナリオも良かったと思いますが、キャラ萌えは確実に出来ると思うので!!!

私はこの総評記事で室長と小野瀬のことばかりしか書いていない気がしますが、好きなんだからしょうがないですよねwww

この作品は携帯ゲームからの移植と聞いて手を出していなかったんですけど、もっと早くプレイしとけば良かった~~~と後悔するくらい楽しかったです。*゚+。・


システム面等に関しては厳しめですけど、シナリオとキャラの良さがそれを見事に補ってくれていたので大満足ですo(^▽^)o

次はジョン・スミスを攻略させてくれることを祈っています!!





ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)







スポンサーサイト
2014/01/04 01:55 アブナイ恋の捜査室 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/90-4f966a2c
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
