隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは~!
クリスマスも終わり今年も残りわずかですね!
昨年同様、今年も未央的乙女ゲーランキングやっちゃいます(^^ゞ

今年は、忙しい年でもあり昨年ほどゲームしてないのですが気にせずランキング行っちゃいましょうか~ヽ(*´∀`)ノ←

…とその前に前回記事のお礼を↓
次やるゲームと購入予定ゲーム+雑記、十鬼の絆 花結綴り 総評 本編より好きですヽ(*´∀`)ノに2拍手ずついただきました!いつもありがとうございます(ノ∀`)


ではでは興味のある方は、続きからどうぞ~♪

作品に関するネタバレがあるかもしれないのでネタバレしたくない方はご注意を!

今年プレイした作品はこちら↓(今年発売したもの以外も含みます)

Glass Heart Princess
S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~蓮咲伝~
デザート・キングダム
英国探偵ミステリア
絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
NORN9 ノルンノネット
十鬼の絆 花結綴り


計8作品!!
昨年は11作品だったので、やっぱり減りました(;´∀`)


ちなみに積みゲーは10本Σ(゚д゚lll)
先日の記事では9本って言ってましたが、よく数えたら10本でした;;
やばいぞ、増えてるぞ((((;゚Д゚))))

いまプレイ中のアブ恋は今回入れてませんので来年のランキングに入れます(´・ω・`)

今回は3位から発表!!(少ないのでw)


では行きますよ~

第3位

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女




きゃー!!!グリム大好き~~(≧∇≦*)
私、もうこのメルヘンな世界感大好きです!!!
攻略対象が女の子合わせて計10人と品揃え豊富で、しかもキャラ立ちもちゃんとしているっていう素晴らしいゲーム!
憎めない濃いキャラばかりでハマる人はハマるはず!!現に私がそうですしっっ

とにかくハーメルンと蛙の王子といばらの王子が私の好みすぎてですね…!!!
ひとつのゲームで、最萌が3人↑というのは私の乙女ゲーム史上初です(*°∀°)=3
女の子を攻略するのはちょっと…と思っていた私でしたがいざプレイしてみると面白いんですよ!いばら姫とラプンツェルの2人なんですが私はラプンツェル派です( ̄▽ ̄)

幼い感じの絵が苦手…と遠ざけているそこのあなた!!
確かに、幼い感じなのは終始変わりませんけど(笑)キャラ達は最高ですからちょっとでも興味があったら是非ともプレイして見てくださいね♪
ベスト版も出て、お安くなっていますからo(^▽^)o
PSP版だと夢魔が救われない感じでもう悲しいのなんのって(´;ω;`)
PC版はハッピーエンドがあって救われるみたいですよね!今は夢魔の幸せを見たい思いでいっぱいです(つд⊂)
夢魔のハッピーエンドが収録されたPSP版が出て欲しい

花梨さんのゲーム、今年初めてプレイしましたが私は花梨ゲーとあっているみたいです!!



第2位

デザート・キングダム ポータブル




シャーローンーーー!!!!(*≧∀≦*)
シャロン大好き!!好きすぎて死ぬ!!!!シャロンシャロンシャロン!!!あ~~好きだよ~~
(気持ち悪くてすみませんw)
キャラがみんな大好きなグリムとは打って変わってデザキン最萌はシャロンの一人勝ちです(*°∀°)=3
シャロンね~彼は本当は優しくてすごくいい人なんですよ~
冷酷な宰相とか言われてそれはもう辛い仕事をこなしてきて大変だったよね。最後に報われるハッピーエンドの泣けることと言ったら…・゜・(ノД`)・゜・良かったね!シャロン!!!
…取り乱しました(笑)すみません

デザキンも世界観大好きです!ファンタジックな恋!!!やっぱ良いですよね、現実逃避できる非日常的なストーリー( ゚∀゚)o彡゜この作品に出会って私が乙女ゲーに求めているのは現実逃避できることだというのがよく分かりました!!!
オアシスで魔神と人間のハーフである主人公が人間と恋に落ちるなんて…(´∀`*)はぁーーー(の´ⅴ`の)素敵だわ♪←ただ今浸り中
もうね、私アスパシアちゃんになりたくて仕方ないんです~~~!
乙女ゲー主人公の中で1番好きといってもいいくらいアスパシアちゃん大好きです!!
お転婆でびっくりするようなことばかりするけど、時々はっとさせられる一言を言うんですよね(`・ω・´)
私もすごく勉強になりました!!!彼女に惚れる男の気持ちも分かります

シャロンってそればかり言ってますが(笑)ほかキャラももちろん大好きです!!!ウンバラ愛してるよ!!(´ε` )




第1位

英国探偵ミステリア



ミステリア大好きだぁぁぁぁぁぁ ヽ(>ω<。*)ノ ── !!
ルパンもホームズもジャックもワトソンも明智も小林君もペンデルトンもマープルもハドソンも愛してるよぉぉぉぉぉ!!!!

…つ、疲れた(;´Д`) ハァハァ
さっきからせわしなくて申し訳ないです(笑)

というわけでナンバーワン乙女ゲーはミステリアです!!!
ミステリアは発表当初からずーーーっと気になっていた作品でして、これは絶対当たりだ!!と思って予約購入しました(*´ω`*)
シナリオもキャラもすごくすごく素晴らしいんです!!!
主人公のエミリーちゃんと攻略キャラとのやり取りがもう笑いあり切なさありで……っ!!!
どのキャラのルートでも切ないシリアスなシーンがあるんですが歯がゆくて仕方ないんですよねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
くっつきそうでくっつかない、伝わりそうで伝わらない…そんな2人のすれ違いが起きるたびにもう私はっ私はぁぁ(´+д+`) キュゥ...←言葉にならない

特にルパン(最萌)はもうやばかったですよ!
目を閉じれば居なくなる、キスすればいなくなるの繰り返しで…乙女心を翻弄させられました!!ずっとエミリーちゃんと同じ目線でストーリーを追ってました!!
こんなにも入り込めるストーリーなかなかないと思います!!本当に!ミステリアという作品に出会えてよかったです(●´ω`●)

FD希望です!!!花梨さんのゲームはFDをなかなか見ないので心配なのですが(´;ω;`)
是非ともミステリアFD作って欲しいと思います(、..)、 ペコッ





以上で、未央的乙女ゲーランキング終了~♪
なんか言いたいこと言いまくった記事となってしまいましたが今日はこの辺で(´∀`*)ノシ


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2013/12/26 20:36 未央的ランキング TB(0) CM(2)
コメント
ミステリア、やりたいです~!
こんにちは♪

ランキング、いいですね♪楽しそうです(*´ω`*)
そして!ナンバーワンはやはり…ミステリアなのですね!!
未央さんの文章を読んでいると、ミステリアやりたくなります~!
言葉にならないくらいの想いをぜひ体験したい!ルパンに心を盗んでもらいたい←
そんな素敵な作品に出会えたなんて、羨ましいです♪

また、2位のデザキンも気になるんですよね~!
アスパシアを攻略したい!
…じゃなくて、ファンタジックなストーリーを味わいたいです♪
どちらの作品も少しでも早くプレイしたいと思います~!
そして語りに来ます!←迷惑

では、なんだか変な終わり方ですが(苦笑)
また来ますね~(。・∀・。)ノ
2013/12/29 14:29 奏楽 URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます(o^^o)

ランキング、楽しいですよ〜♪
奏楽さんも時間があったらやってみてください

はいw案の定、ミステリア1位でした( ´ ▽ ` )ノ

ミステリアが楽しそうだと興味を持ってもらえたなら嬉しい限りです‼︎

そうなんですよ〜ミステリアのあの切なさは言葉にできないです(´Д` )
というか、わたしが上手く表現出来なかったのでその通りに書いちゃいました笑

奏楽さんもいつかルパンに心を盗まれるといいですね‼︎←色々間違ってます笑

デザキンも気になっているのですか!
アスパシアちゃん、私も攻略したいかも(≧∇≦)

プレイしたら語り合いたいです!
いつでも待ってますよ!私の胸に飛び込んできて下さい‼︎←おいw


ではでは、また来てください(^O^)/

2013/12/30 00:34 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/87-51def860
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
