隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~
一週間ぶりですね(^O^)

先ほど、十鬼FDコンプしましたので早速総評書きますね!
久々のゲーム感想記事なんで変なとこもあるかもしれないですけど、そのへんは大目に見てください(ノ∀`)

本編ももちろんコンプ済みですが、そちらの方はブログ立ち上げる前にプレイしたので、感想記事等は書いてないです(;・∀・)
ですから、本編と比較して感想書けたらなぁと思ってます!



それでは、興味のある方は続きからどうぞ~

※ネタバレ注意


十鬼の絆 花結綴り 総評(オトメイト)



満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★
大雑把に言うと戦国時代が舞台で、鬼や人同士(メインは鬼)が戦を終えたあとのお話です。←大雑把にも程があるwww

本編では、戦を乗り越える中で愛を育みました!
FDでは、平和な鬼の世を目指し色々やった後、ラブラブして結婚!!

…まあそんな感じです(分かりにくいのでwちゃんと公式見ることをお勧めします!)
薄桜鬼キャラの祖先たちの物語らしいですよ!
過去のことなんで、薄桜鬼っぽいのはほとんどなかったですけど…


本編は戦中ということもあり緊迫した雰囲気がイメージでしたが、今回はFDなのでとにかく甘い!!!
本編は、爺キャラばっかり出てくるし最後の終わり方が明らかにFDを予感させる感じだったので不安だったんですよね(^_^;)
キャラも少ないですし、スタッフ手を抜いたんじゃないか!?なんて思ってました;;

ですがFDはシナリオは短いながらも丁寧に作られていたと思います!久々の乙女ゲーがこんなにも甘い作品で私は満足ですwwwいい萌補給になりましたよ( ´艸`)
相変わらずFDでも爺達は出てきましたが、ちゃんと愛着湧いているので大丈夫でした(笑)

それから本編では攻略できなかった秀と八千代も攻略できるようになりました!!
メインほどの待遇は受けてませんでしたが私はとにかく八千代(というか中の立花さん)とたくさんお話できたのでもうそれだけで満足です(*°∀°)=3いや~やっぱり立花さんのお声は素敵でした!!!←立花さん大好き
これだけ言っといてアレなんですけど、キャラ的には秀の方が好きっていうねw(ごめんよ八千代)


キャラクター  ★★★

キャラの数が多い!!
まずはこれを言いたいですね!
人間にしても鬼にしてもめちゃくちゃキャラクター多くないですか!
一応“鬼”メインのはずですけど、人間の方が数は多かった気がしますw

正直言いますと、ヤバイ!萌え死ぬぅぅぅ!!!みたいなキャラはいなかったんですけどみんな大好きです!
なんていうか、どのキャラもいい人でした!八千代はちょっと分かりにくいですけどね~w
とにかく主人公が爺3人と八瀬姫(主人公の姉)から愛されているということだけは伝わってきました(・∀・)

個人的には十鬼衆よりも敵3人組(千鬼丸と秀と八千代)の方が愛着あります
なんかポケモンのロケット団みたいじゃないですかwww

なんだかんだ十鬼衆のみんなとも最後は仲良しですし。皆仲良しっていう意味ではポケモンっぽい…
え、そう思っているのは私だけですか?wそれは失礼しました(笑)


ビジュアル  ★★★★★

絵師はmikoさんです!!!
私、mikoさんが担当したゲームをプレイしたのは十鬼が初めてなんです!!
最初見たときは絵の美しさに感動しました~(*゚▽゚*)こんなに綺麗な絵をかけるなんて凄いですよね!!!

綺麗なスチルの魅せ方もとても良かったです~~
これは本編の時から思っていたんですけど、アップしてから全体をうつすようにしたり動きをつけたりして工夫されていたので好感もてました!
あるようでなかったスチルの魅せ方ですよね!!

ただ、1枚のスチルを出すだけでは綺麗な絵の細かいところが分からないのでもったいないなと思っていたんですよね(´・ω・`)
こうやってくれるとプレイヤーもより楽しめますし絵も細部まで拝めるのでw嬉しいです!


文句なしの★5つでしょう!
背景も綺麗ですし、城なんか写真見ているようでした(*´∀`*)ノ。+゜*。


システム  ★★★★

恋精華、千思廻り、鬼灯千華という3つの章からなってましたヽ(´▽`)/
本編のその後や各キャラごとのエピソード集でした!
一つ一つのシナリオは短かったのですが、量は結構ありましたね~
サブキャラ出演が多くて良かったです!私は総プレイ時間は25時間くらいだったと思います(^O^)
主人公をめぐって男たちでバトルを繰り広げたのは良かったなあ(*°∀°)=3

いつものオトメイトさんでした(´ω`)


音楽  ★★★★★

OPもEDも途中流れてくるBGMもすごく良かったです!
というかこのゲーム、音楽に力入ってませんか!

ボーカルついてる曲が4曲くらいあるんですよ!普通、OPとEDの2曲ですよね?
場面ごとに流れてくる曲が違ったのでびっくりしました\(◎o◎)/



おまけ  ★★★

う~ん?どれをおまけと判断して良いのか分からないです(^_^;)
何せFDなんで…どれもおまけっぽいじゃないですか、FDって;;

語録とか入ってましたよ~
本編では、国の特徴を各キャラが説明してくれるっていう誰得??なおまけでしたけどw今回はそういうのはなかったです|д゚)


主人公  ★★★
涼森雪奈(CVなし、デフォ呼びあり)
真面目!堅物!!な彼女ですが、それ故に恋愛に疎く天然要素(というより鈍感)も持ってます!
戦ってばかりで全く女っぽくないので恋愛できるか心配でしたけど、恋をすると人は変わるんですね(笑)
今回はめちゃくちゃ恥ずかしい台詞をたくさん言ってくれてました(。-∀-)
彼女の天然ゆえに素直な愛情表現に男鬼たちが顔を赤らめたりするのが楽しかったです(≧∇≦*)
千鬼丸が雪奈ちゃんに「なんでそんな恥ずかしいこと言えるんだよ」と顔を赤らめて言っていたのが印象的でしたね( ̄∀ ̄)


好きキャラ

千歳=秀≧秦>>>千鬼丸>千耶>千岳=八千代
これは悩みました!!FDやったらみんな好きになっちゃいましたし…
ちなみに本編プレイ後はこんな感じでした↓
秦>千鬼丸≧千歳>千耶>千岳

結構順番変わってますね(゜д゜)
あんだけ八千代って言ってたくせに…ごめんね八千代(´・ω・`)

このFDをプレイしてですね!
私は千歳の清々しさに惹かれました!!
うるさいけど(笑)、見ていて気持ちがいいです!明るくて真っ直ぐで!こんな人に私もなりたい\(^^)/
主人公が好みの男性のタイプは?と聞かれて、「千歳」と答えた時の『俺の時代が来たぜーーーーっっ』には笑いましたwwww
いや~いいですよね、彼(ノ∀`)

そして、秀可愛い!!!!もう可愛すぎてヤバイですぅぅ(≧∇≦)/
最初は子供だな~なんて思ってたんですけど、彼は私の癒しです(*゚▽゚*)
みんな何だかんだ大人なキャラなんでたまにはこういう可愛い子もいいなって思いました!
嫌いなものを食べさせあうってのがまたいいな~~~可愛いな~~~(≧∇≦)

あと戦う時の秀のあの怖い感じの笑みも好きです( ´∀`)
あ~なんか秀の方が好きになってきたかも←えw


総合評価  ★★★

正確には★3.5です!
本編は★3つくらいだったので、上がりました!
うん!買ってよかった!!


全体感想

久々の総評記事で私も戸惑いながら書いたのですけど、私の考えは伝わったでしょうか?
題名にも書きましたが、私は本編よりFDのが断然好きですね!
攻略人数も増えましたし、明るい気持ちでプレイできるあま~い乙女ゲーでした!!
私のように本編に不満があった方にも是非ともプレイしてもらいたい作品です(*゚▽゚*)

キャラの新たな一面が見られましたし満足です(^O^)


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



スポンサーサイト
2013/12/16 02:37 十鬼の絆 花結綴り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/84-0c180144
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
