隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!ノルンを開始してから1週間ほどですが、やっと1人目平士の攻略終わりました!!
最近は忙しくて全くプレイできなかったのですよ!昨日は文化祭でしたし…←
楽しかったけど、疲れましたー( ̄▽ ̄;)


ここでお礼です↓
絶対迷宮グリム キャラ別感想 フルコンプしました(*´▽`*)×3拍手、ノルンノネット届きました( ´艸`)×2拍手いただきました!いつもありがとうございます(^O^)コメントは頂いた記事にてお返事しておりますので暇なときにでも読んでやってください♪

NORN9 ノルン+ノネット(通常版)NORN9 ノルン+ノネット(通常版)
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



ではでは、さっそく初回プレイ感想記事に入ります!

※ネタバレ注意

大丈夫な方は続きからどうぞ~


NORN9 ノルン+ノネット 初回プレイ感想 (オトメイト)

先程も言いましたがやっと1周目終わりました~
結構分割してプレイしてたのでそんなに長くは感じませんでしたね( ´ ▽ ` )
ですが、短いとも感じませんでしたよ!たぶん5~6時間くらいかかったと思うのでボリューム的にはちょうどいいくらいかなーと。

システムもいつもどおりオトメイトクオリティです(笑)

それにしてもとっても絵が綺麗です!!!OPもEDも綺麗すぎてうっとりです(*´∀`*)
音楽も素敵だし、私はこれを見ることができただけでも満足してしまいそうです!



それでは大事なシナリオに関して…

プレイはじめは、キャラ達の仲の悪さにびっくり:(;゙゚'ω゚'):
あまりにも雰囲気が悪いのでどうしたものかと思いましたよ←
(あ、最後にはいい雰囲気になっていたのでご安心を!)

ですが思った以上にギャグも入っていると感じました(^O^)
あからさまなギャグではありませんが、地味に笑えるキャラの掛け合いが私的にはツボでツボで(笑)
これは私的にポイント高かったです(・∀・)

そして恋愛色がとても強いです!
まさに乙女ゲー!!恋をしたい人のためのゲームの代表と言えるくらいにキャラやシナリオ展開が恋愛至上主義!!!

思った以上の甘さに驚きました!本編からこんなに甘いゲームは久しぶりな気がします(/ω\*)
乙女ゲーに求めるものが第一に“恋愛をすること”である方は特に楽しめると思います!!注:だからシナリオが悪いと言いたいわけではないです

いやだって!男女2人ペアになってお互いを監視し合うとか、しかもその相手を女の子が選ぶって、好意抱いてるのちゃっかり宣言してますよね( ´ ▽ ` )…恋が生まれないわけないじゃん。みたいなw

恋愛するよう謀ったな!駆ぅぅぅ!!!みたいな?←

この流れを見て私は、あーこれは恋愛ゲームなんだなぁと実感!

問題の3人主人公ですが、大丈夫です!受け入れられました!(*´ω`*)
とりあえず一安心です(*゚▽゚*)3人とも同じくらい好きです!
というか、七海ちゃんの声が可愛いです!!!

まさかのカップリングには驚きましたが最近自己投影派を卒業しつつある私はカップリングも大丈夫でした!
まあカップリングはないならない方が嬉しいのは確かですけどね( ̄▽ ̄;)
他カップルの進展に関する描写を入れるなら本人のルートのシナリオに力入れたほうが良かったんじゃないかなと思ってしまいました←
各シナリオを一つの物語として楽しむのにはいいと思いますが、私としては3人のうち選んだ一人の主人公の物語を重厚にするためにこれはなくても良かったかもと思います(゚д゚)(。_。)


平士攻略しましたが謎は未解決です
やはりこはるちゃんが鍵を握っているのでしょうかね?これから楽しみです( ´艸`)
プレイした今も最萌候補は夏彦です!意外にも正宗が気になりだしました!それにしても駆がなんか怖いです(・□・;)

おまけについていたアンサンブル?というのはなんだか面白そうですね!!
セリフを集めてキャラの会話が作れるとか楽しそうです!



~世間のノルン酷評について~

アマゾンさんやらブログ村での評判はあまりよろしくないようなのでビクビクしながらプレイしたのですが別に言うほど悪くないと思いました(´・ω・`)むしろ楽しんでいますよ!

以前記事で書いたように、私は期待はしていたのですけれど他の方ほど多大な期待を寄せていたわけではないので肩すかしをくらうことはなかったです(;´∀`)

シナリオ良くないと評判の平士を攻略しましたが、平士のシナリオが最低ラインなのであればこのルートが許せた私は他のキャラも安心して特攻できると思います!!

平士のルートは確かにいろいろ投げっぱなしでハッピーエンドを迎えるのでモヤモヤ感は半端ないですが謎がこれから解明されていくものだと考えればイケます( *`ω´)←

それにしてもですよ!あまりにもアマゾンさんでの評価がひどすぎると思うんですよね;;やはり期待し過ぎは良くないということでしょうか(^_^;)
それでも楽しめている私はノルンの応援組に入りたいと思いますけど!!←

言うなればおすすめ順とか真相順とか言っといてくれたらここまで評価は悪くならなかった気がしますね~
言っといてくれたらプレイヤーも心の準備が出来たと思いますし。(壮大な世界観に見合わないシナリオだと言われてしまえばそれまでな気もしますが;;)まあ、まだ1周目なのでなんの説得力もありませんが;;

応援組に入っている割には辛口な部分もありますがそんなに言うほど悪いゲームではないと思います(しつこくてすみません;;)
期待されていた分世間の目は厳しいといいますか、酷評を見て現実は甘くないんだなーと実感しました;;
ノルンは普通の乙女ゲーとなんら変わりないですよ!!少なくとも私は楽しめています( *`ω´)


次はこはるちゃんか深琴ちゃんで行こうと思います!

なんだか初回プレイ感想と言えるのか分からない記事になってしまいましたが( ̄▽ ̄;)ここまで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


スポンサーサイト
2013/06/09 22:40 NORN9 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/74-3a20a115
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
