隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!
やっとコンプしましたー!!!

というか攻略キャラが10人ってヤバイですね!
こんなに攻略キャラが多いゲームはアリス(クインロゼ)以来です!
ここまでキャラが多いと絶対1人は萌えキャラがいるのではないかと思います(つまり気になってたらプレイしてみて欲しいということwww)確実に好みが別れるだろうと思うのでので絶賛おすすめはできませんけどね;;


独特といえば独特ですが、好きな人は好きだと思います!!←私がまさにそれw
どちらかといえばシナリオは重視する未央ですが、金太郎飴だろうとちょっと恋愛過程が薄かろう(結構な頻度でえ!?となります)と、キャラへの愛情が湧いて湧いて止まない私にとって、グリムは良ゲーです(`・ω・´)完全に私基準www


シナリオの秀免さでは断然ミステリアですが、ミステリアキャラにも劣らないほどにキャラへの愛着心がこのグリムでは生まれてしまったの!!!それはもう主人公ヘンリエッタをはじめハインリヒ(蛙の王子の臣下)にまで…!!!


ランキングなんて決められないよ~(゜´Д`゜)
総評でどうランキングしようか本気で悩んでます(゚д゚)
 

そしてそして女の子が2人も攻略できるなんて私は幸せ者です(´∀`*)しかもどっちも良かったっ
いやね、正直女の子ルートってあんまり期待していなかったのですが花梨ゲーは女の子ルートがいつも素晴らしいと思うのですよ!←すみません。まだ花梨ゲーは2作目なので私の言うことはあんまり信用しないでください(笑)


絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



それではキャラ別感想に入りますよー
長いので気になるキャラの感想だけでも見てくれると嬉しいです(*´ω`*)
書いた私でさえも長いなーと思うので;;
時間のある時にでもどうぞ!

※ネタバレ注意

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 キャラ別感想(花梨エンターテインメント)

一応攻略順に感想書きますね!

★赤ずきん(CV/柿原徹也)
gurimu02.jpg
ワンコキャラです!そして純粋だからこそのKY(☆∀☆)
ヘンリエッタも結構そういうところがありましたが2人が揃うといろんな意味で最強だと思うのです(`・ω・´)
初回攻略は赤ずきんです!攻略制限があるとのことだったので…
というか中の人って柿原さん!?え、柿原さんってアムネシアのシンですよね!?印象が違いすぎてまずはそこに驚きました(@_@)スゴイ
まあそんな感じで攻略始まったのですが赤ずきんとの出会いは何とも微妙wwwヘンリエッタにのみぶつかって通り過ぎてくとか!…というかハーメルンのあいつはラブコメ上級者か!?の一言に笑いました(笑)
出会って早々に赤ずきんのお祖母ちゃんは殺されちゃうしでとにかく不憫な子だなー(;_;)というのが第一印象でした
ですがまさか彼自身が狼だったとは…!お祖母ちゃんを殺したと憎んでいたのになんて残酷な事実なの(´;ω;`)確かにめちゃくちゃ鼻が利くしパワーもあるのでおかしいなって思いましたけどね…
しかしそんな衝撃なんてなんのその、私が思っていたよりあっさりとその事実を受け止めて前に進んでいきました(メ・ん・)?ちょっと拍子抜けしましたがまあ彼らは強かったということで(^_^;)それにしても赤ずきんの耳としっぽを触りたいwww
赤ずきんの赤ずきんちゃん姿は可愛らしかった!しかし声(笑)柿原さん頑張ってますwww
最後に皆からかって告白させちゃう☆ってのは好きです!ほのぼのします(o^∀^o)
EDその後の2人は本当に可愛かった!!!ヘンリエッタの寝顔を見て、キスしてもいいかな?かーらーのなんか爪とぎたくなってきたーーー(*°∀°)=3には盛大にふきました(*≧∀≦*)
赤ずきん、お前は本当に素直で可愛いねぇ←そんなルートです(´∀`*)


★ルートヴィッヒ・グリム(CV/水島大宙)
gurimu01.jpg
ルートヴィッヒとは年の近い従兄弟です。…ってえ!?(;゚Д゚)!従兄弟って一応血がつながてますけど大丈夫なの!?と恐る恐るプレイ。まあそこは乙女マジックです!気にしないwというか気にしてたらこの先進めないwww←このあともっとすごいのを見ることになる
いやあもう、さすがメインヒーロー!!!立ち絵の種類がルートヴィッヒだけ異常に多い!!
小さいルーイはマジ可愛いです(≧∇≦*)ギュってしたいです…こうギューッて?(>ε<?)
 
「お前は本当に僕を困らせる」とか言いながらも、なんだかんだ言いながら優しくしてくれるルートヴィッヒ。うん、いいよ(。-∀-)
ヘンリエッタが好きだと意識してからの愛の囁きの連発にこっちが驚きましたよ///いやもう唐突過ぎて。
ヘンリエッタさえ幸せなら他の奴らはどうでもいい的な言葉がちらほら…
やはり心は10歳のままな部分もあるんですね。内心ではヘンリエッタを閉じ込めておきたいとか考えてたりして(・∀・)それはそれで面白そうです←

ルートヴィッヒが大人の姿になった時、世間では格好良い!!となった方がたくさんいたであろう中、私はというとルートヴィッヒが大人になっちゃたよー・゜・(ノД`)・゜・私の可愛いルートヴィッヒがぁぁぁっと悲しみにくれていました←
ですが大人verのキススチルは反則ですね!!!(*°∀°)=3
あれ、やっぱ大人姿もステキ★ってなり始めたころであっという間に元の姿に。。案の定今度は、なんで戻っちゃたのーーーー( ・g・)うそーん!となりました←でも一番好きなのは小さなルーイwww
実は最後の最後までヒヤヒヤしたんですよ;;
だってヘンリエッタってばお墓の前で泣いてるんだもん(>_<)
sadエンドかと思ったよ、余計な心配をしてしまった!
そしてルートヴィッヒは絵を書けなくなってしまうんですねー゚(゚´Д`゚)゚いくら彼女のためといっても、絵がかけなくなってしまうだなんて(/_;)世の中そんなに甘くないってことなんでしょうか;;彼の手をどうか治してあげてほしい(>人<)
それから棺桶から出てきた時のルートヴィッヒのロン毛姿をもっと見たい。ロン毛はそんな好みではないんですがあのスチルではなぜか色ぽく感じたので興味があります!



★ヤーコプ・グリム(CV/成田剣)
gurimu06.jpg
泣きました…!とにかく彼はこの物語の一番の被害者といってもいいくらいどのルートでも確実に死んでしまいます。本人ルートでも死んでしまうとは;;グランドフィナーレでは生きていられたのでそこが唯一の救いですヽ(;▽;)ノ
ヤーコプ兄さんはヘンリエッタの従兄弟でグリム三兄弟の長男です
いやもうとにかくシスコン( ̄ー ̄)一歩間違えたらちょっと犯罪?みたいな台詞が多かった(笑)
ですがあくまで台詞だけですのでどうかご安心を!
ヤーコプ兄さんとはほとんど交流はないので旅路で兄さんの優しさを思い出して恋に落ちる…みたいな感じでしたねー正直もうちょっとお話に捻りがあっても良かったかなーと思いましたがこれはこれで嫌いじゃないです

印象的だったは、ヴォーダンが取り付いている時のヤーコプがヘンリエッタを押し倒すシーン!!
これはもう衝撃的でした(  ̄▽ ̄)いけない香りがプンプンして!
この時のヴィルヘルム兄さんの「なんて破廉恥な…っ」的な反応がまた良いwww
そしてやっぱり最後あの瓦礫の下でヘンリエッタを抱きしめて守りながら死んでしまったシーン・゜・(ノД`)・゜・あれはもう悲しすぎるーーー。゚(゚´Д`゚)゚。あのスチルを見た瞬間涙が溢れましたよもう…
やっぱりヤーコプ兄さんには本人ルートでは生きて幸せになって欲しかったです~;;



★ラプンツェル(CV/阿澄佳奈)
gurimu04.jpg

とにかく面白い子です!!いやー可愛いよ。ラプンツェル(´∀`)私はいばら姫よりも断然ラプンツェルの方が好きでした!!とりあえず言いたいのがこれ。オタクっ子バンザイ\(^o^)/
彼女のルートはかなり遊び心満載!ヤーコプ兄さんのあとだから余計にそう思いましたねー、というか前作の宣伝しすぎ(笑)←私知らないよ;;
ほかルートでは恋のキューピットとして大活躍していましたが、本人ルートではお前ら付き合ってんのか!と疑いたくなるほどの仲良しぶりでした~(*^^*)
そして相変わらずのメタ発言でしたwww
いやー前にも言いましたけどセーラームーンのパロはどうなんだ?と焦りましたねwww
みんなにはすごい能力があるのに私にはたくましい妄想力だけ…と落ち込む姿には…ごめんなさい、笑いしかでませんでした(笑)たくましい妄想力ってw
さすらい魔女っ子ラプンツェル!!!!には、ぇぇぇええ(°д°)!?みたいなw
スチルに星が多すぎです( ̄▽ ̄)
それにしてもバッドエンドのあれは何だったんでしょうか(笑)
旅はするけどゲームもやりたいから…って、きたよ、テレポーテーション能力wwwヘンリエッタの「ラプンツェルは私よりもゲームが大事なの?」の一言に「ゲームは別腹よ!以下略」って返したのには『だよねー!!』となりました(;´∀`)だって私もラプンツェルとは同じ人間←
ラプンツェルからはゲーマーとしては聞き逃せないほどの名言を聞かせてもらいました!!楽しかったです(*゚▽゚*)


★ハーメルン(CV/寺島拓篤)
gurimu03.jpg
ハーメルン、見た目的に一番期待してましたよ!本当は最後の方に攻略したかったのですが我慢できずにここでプレイ開始!うーん、期待していたのですけど、シナリオがやはりグリム兄弟にはちょっと劣るかなーと思ってしまいましたね(-.-;)まあこの際シナリオは気にしませんが←
キャラ萌えできたのでもうそれだけで十分です、はい(*゚∀゚*)というわけでハーメルン大好きです!!!彼は確か21歳ですよね?そんでヘンリエッタが15歳…。。。うん年齢的には6歳差ということで許容範囲なんですが何やら犯罪っぽい香りがするのですよ(゚o゚)この2人!!!いやー本当に!!!なんでですかね!やっぱり絵のせいですかね!?特にハーメルンがヘンリエッタに膝枕してもらうシーンでは、いやー犯罪Σ(゚д゚lll)って1人小さい声で叫んでました(笑)
ヘンリエッタがハーメルンを好きになるのが先だったのですが、さすが大人なハーメルンはいち早くヘンリエッタの行為に気づいて線を引こうとしましたね;;私的にはこれが切なくて良かったーー(´;ω;`)あのヘンリエッタをベッドに押し倒しちゃうシーンなんか特に!!!重たい過去を抱えているハーメルンがこれ以上ヘンリエッタを傷つけないようにとった行動だと思うと余計に!!!ヘンリエッタの気持ちを思うと辛いのですが乙女ゲーの醍醐味って感じでこの切なさがたまらなく良いのですよぉぉぉ(ノД`)
まさか最後にハーメルンがぐるぐる巻きにされて歌いだすとは思いもしませんでしたがw←シリアスなシーンのはずなのにちょっと笑ってしまったwえー、そこで歌っちゃう?みたいな。
それにしても最後にハーメルンがアイドル的存在になっていたのはものすごく笑いましたwww
いやまーね、イケメンだし歌上手いしそりゃモテるだろーなーとは思いましたけど、まさかあの面倒くさがりなハーメルンがここまで変わるとは(((゜Д゜;)))愛の力ってすごいよね!!!ヘンリエッタマジすげー!!!←
なんだかんだ言っても2人はお似合いなカップルだと思います(*´▽`*)お互いに言いたいことを言い合える関係って素敵だなーと思いました!そして何より2人の掛け合いって面白いのですよね( ´艸`)ハーメルン×ヘンリエッタの関係はかなりお気に入りです♪


★ヴェルヘルム・グリム(CV/平川大輔)
gurimu07.jpg

久々の平川さんボイス!!!相変わらず優男な声が似合います(^O^)そしてかすかにヤンデレ臭を漂わせるのがこれまたお上手です!!!
彼はこの作品の中で一番のドシスコン!!!!!ヘンリエッタとヴィルヘルムのあいだに挟まれていたルートヴィッヒはとにかくお疲れま様でした(^_^;)な状態(笑)ヤーコプルートはほぼ悲恋といっても良い終わり方だったので心配もあったのですがヴィルヘルム兄さんの方は大丈夫でしたヾ(*´∀`*)ノ最後の方かなり甘々です///なんというかこう…体中痒くなるくらい甘かった!2人の天然バカップルぶりが炸裂しましたwww
このルートでは敵である魔女ヘレたちが本当に愛おしく思えました!赤ずきんやハーメルンやラプンツェルルートなんかでは好きじゃなかったんですがね…
島が崩れる時2人で死ぬのを待って抱きしめ合ったシーンで私は震え上がっていたのですが(けして怖かったわけじゃないです)次の瞬間には幸せな時間を過ごしていてびっくり!なんと!あのヘレが助けたと!!!ヴィルヘルムよりもヘレたちの株が上がったルートでしたwww


★いばらの王子(CV/諏訪部順一)
gurimu09.jpg

うはーーー!!良かった!!良かったですよぉぉぉ!!!いばらの王子ぃぃいいいぃぃ!!!
この方は期待以上でしたー!いばらの王子は自分のルート以外(共通さえも)ほとんど出てこないのでいばら姫のおまけ程度だろうなあと勝手に考えていたのですが、後半の萌は半端なかったです(*≧∀≦*)正直、前半はいばら姫ばかり出てくるので期待していなかったんですけどねーw後半にあれだけ萌えを詰め込んでくれたら私も頑張って攻略したかいがあったってもんですよ!!←
まあ、いばらの王子の半ズボンっぷりとかそんなことは置いておいてですね!!(笑)
あの自信たっぷりでSっけ満載な王子がヘンリエッタにほだされていく感じがまた……!!!昔の女?みたいな話がちょこっと出るので地雷な人は地雷な可能性もありますが私は全然平気でした!!!
戦いが終わったあとも眠り続けるヘンリエッタをめちゃくちゃ心配して看病していたいばらの王子とか想像するだけでニヤケます(//∇//)あの王子が余裕なくしてる姿とか…!あー見たかったわー(*´д`*)
最後の結婚式を挙げてるスチルはすごく綺麗で良かったーーー(*゚▽゚*)指輪が束縛の証?っていうのにはフッ(。-∀-)ってなりましたけど←


★いばら姫(CV/水原薫)
gurimu08.jpg

いばら姫!一言で言えばツンデレ女子です!ラプンツェルの方が好きだと先ほど言いましたがいばら姫ももちろん好きですよ!なんといっても彼女ははっきりした性格なので見ていて気持ちが良かったです!!!いばらの王子とほとんど同じ流れなので、私は先に王子を攻略して良かったと思いました(´∀`)
ここでもルートヴィッヒが可哀想なことになっていてまず笑いましたwww戦いのあとにいばら姫がヘンリエッタを迎えに来て一緒に仕事をしよう!な流れは楽しくて好きです!!ですが、ルートヴィッヒwww彼が不憫すぎるぞwww
まあ基本ルートヴィッヒはいつもこんな感じで報われない役な気がしますけど(笑)
いばら姫の「ここは私のルートですのよ!さりげなく美味しいポジションにつくのはやめてくださいな!」(多分こんなかんじ?)のセリフには吹きましたO(≧▽≦)O
蛙の王子との三角関係っぽいのも深くは追及されずにうまく解決したのでそのへんはまあ良かったなーと思います?

★カエルの王子(CV/岸尾だいすけ)
gurimu05.jpg

恋の相手はリアルにデカイ蛙と思いきや実は素敵な王子様だった!?というびっくり設定www
蛙の王子との恋愛はそれはもう素敵でした(*´▽`*)ロマンティック!!!この一言に尽きます!!!

いやねー本当にリアルなんですよ。あのカエル姿(笑)最初はえー(ヾノ・∀・`)ナイナイって感じだったのですが、ルートを周回するたびに深まるあのカエル姿への愛着心…!!!
嘘じゃないですよー(`・ω・´)プレイしたら確実に好きになりますから!あの姿!!!←
キスしたら人間の姿に戻れるっていう乙女にとっては親切設定なのかもしれませんが、ヘンリエッタからしたらたまったもんじゃないと思うのは私だけでしょうかwwwだってあのカエルとチュウですよ!相当好きじゃないとできない所業です(゚д゚)(。_。)←蛙好きだって言った自分はどこにいった(笑)
まあ人間になったら超イケメン…と思えば私だって……!   …できないかも。←この時点で私は心が汚いので王子との恋愛フラグは折れたも同然(笑)
しかしどうしても受け入れ難かったのは白タイツにショートパンツという王子らしい服装!ごめんなさいごめんなさい。必殺技的な格好良い映像出るたびにそこばっか気になってごめんなさい(T▽T)
…とまあふざけるのはこのくらいにしてwww
王子が蛙の姿でも彼自身をきちんと見てくれたヘンリエッタのことを好きになる気持ちはすごーく納得でした!そりゃ好きになるよね(^-^*)先程も言いましたがロマンティックでしたね~///
隣に座っているのは蛙だけど水面に映る姿は紛れもない人間の王子!!!この場面は好きですねー!お互いに惹かれ合っているのがよく分かるシーンだったといいますか、こう夢があるといいますか!すみませんうまく言葉にできません( ̄◇ ̄;)ああ、語彙力が欲しい…
敵陣に乗り込んで蛙の姿に戻ってしまった王子とヘンリエッタを2人きりにしてくれたハインリヒの配慮にもかかわらず気づかないヘンリエッタは可愛い(´∀`*)ウフフそして王子の慌てっぷりもなかなかでした(^-^)g"
最後に結婚式を挙げられて本当に良かったです///このルートではヘンリエッタも勉強したりと頑張っていて好感もてました(*´▽`*)


★夢魔(CV/藤原祐規)
gurimu010.jpg
夢魔~~~~~~~~・゜・(ノД`)・゜・
まさかの!!あんた良い奴だったのねっていう(;_;)しかも報われないっていう…;;

どうしてハッピーエンドがないんですかー(T▽T)
夢魔はヘンリエッタ達を5年間眠らせた張本人でしたけど、本当はヘンリエッタのことがすごく好きだったんですね
!夢魔は本当は猫だったのですが生きるために人の夢を食べるようになったという悪魔ってことでいいんでしょうか?
ヘンリエッタに猫として拾われて始めて暖かさを知ったというのに夢魔だと兄さん達にバレてしまうと追い出されてしまったという過去を持つ彼。それでもヘンリエッタと読んだ童話と似せて作った部屋で生活をしていたとか…
それだけヘンリエッタとの思い出が大切だったんだろうなーと思いました;;夢魔がどれだけ寂しい思いをしていたのかと思うと悲しくて仕方がない(゜´Д`゜)

夢魔が命をかけてヘンリエッタを守った時、「オレ、(ヘンリエッタと読んだ童話のような)王子様になれたかな」の一言に……うわーん゚(゚´Д`゚)゚
相変わらず、涙もろくてすみません;;私乙女ゲーする度に泣いてる気が…( p_q) 
とりあえずPSP版にもハッピーエンドください!!DC版だけにあるとか私知らなかったよぉぉ


それではぶつ切り感ハンパないですがこの辺で!
読んでいただいた方、本当にありがとうございました(*´▽`*)


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


スポンサーサイト
コメント
フルコンプ、おめでとうございますっ!!
こんにちは~♪
絶対迷宮グリムのフルコンプ、お疲れ様でした!
そうなんですよ!ハインリヒにまで愛着心が生まれてしまう作品なんですよねっ!
未央さんの感想を読んで、やっぱり売らなきゃ良かったなぁと思いました(-ω-;)
システムにイラっときてる場合じゃなかった~(´;ω;`)

赤ずきんの耳としっぽを触りたいには全力で同意させていただきます!
かっ可愛すぎるっ(*´▽`*)。後、赤ずきんちゃんの話で出てくるヤギ君?が結構好きでした!
ルートヴィッヒはまさかの3変化!私は通常のルートヴィッヒが好きです♥
でもルーイも可愛いし、大人Ver.も格好いいし…えっ選べませんっ!!
乙女ゲー的ミラクルで彼の手を直してほしいと何度願ったことか!
ヤーコプ兄さんは切ないですよね…本人ルートなのに、なんでっ?!と思いました!
そしてラプンツェルw彼女には色々と楽しませてもらいました( ´艸`)
あんなオタク女子に出会うことは今後ないような気がしますw

ハーメルンは何だかんだ言いながら付き合ってくれるところが好きでしたし、
ヴィルヘルム兄さんはヘレの好感度が急上昇した貴重なルートでした!
いばらの王子は本人のルートくらいしか出番がないくせに、最後に美味しいところを持っていく感じがたまらないです///
いばら姫の方もツンデレが楽しくて、男らしくて…戦う女子って凄いなと思いました!
蛙の王子は実は蛙姿の方が好きで、せっかく元の姿に戻れても、蛙姿の方が格好良く見えるというww
そして夢魔!私も最初は受け入れられなかったのですが、彼のルートをやって1位、2位を争うくらい大好きです♥
彼のENDをやった後は、BAD ENDでさえ愛しくなるという気持ちの変化が!
夢魔のためにDC版が欲しいと思ったくらい惹かれました!

…なんだか長々とすみません(^_^;)
どうしても1人1人にコメントをしたくて語ってしまいましたww
しかもコメントなのかも怪しいというw
それからランキングの方もこっそり楽しみにしてます!
サブキャラまでも愛しく感じるような作品なので、ランク付けは大変かと思いますが、
もし良ければ頑張ってくださいねっ!!

それでは長くなりましたが、失礼しますヾ(o´∀`o)ノ
2013/05/28 10:47 奏楽 URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
返信遅れてしまって申し訳ありません(;´Д`A
無事にコンプしました!ありがとうございます!!

ですよね!キャラへの愛情が湧いて仕方ないですー!

触りたいですよね~(´∀`*)ウフフ意外と硬かったりして(笑)
ヤギくんwww何か人間かヤギか微妙な感じのビジュアルでしたがあれがまたいいですよね(・∀・)←

おお!奏楽さんは普通のルートヴィッヒがお好きですか!
選べない気持ちよくわかります!どの姿にしてもルートヴィッヒが可愛いことには変わりありませんけどね( ̄▽ ̄)もう本当に!乙女ゲー的ミラクル起きないんでしょうかね~

ヤーコプ兄さんとラプンツェルはシナリオのギャップにまずびっくりでした(((゜Д゜;)))
どっちも好きですが、ヤーコプ兄さんはもっと報われるようなシナリオにして欲しかったですね(T▽T)
ハーメルンってなんだかんだ優しいですよねー、最初は金金言っててなんだこいつって思いましたけど(笑)

ヴィルヘルム兄さん=ヘレな印象が出来つつありますがそれだとヴィルヘルムがかわいそうな気がしますwヴィルヘルムルートもみんな幸せで大団円っぽかったですよね!
いばらの兄弟はどちらもかなり濃いキャラでしたが(というかみんな濃いですがW)それが良い味出してましたねーいばらの王子のあの爪噛んでるっぽい( `皿´)キーッ!!っていう立ち絵が好きなんですが、奏楽さんは覚えていますか?あの立ち絵はツボですwww
蛙の王子ーーーー!!!奏楽さんの言ったとおり蛙の姿も愛しいです( *`ω´)いやー王道って感じで良かった!甘いルートだったと思います!
夢魔は悲しくて仕方なかったというか…本気で製作者に文句言いたくなったというか←
とにかくDC版が欲しいです(;´Д`)

コメントありがとうございました!どんなに長いコメントも短いコメントもウェルカムですよ!!!嬉しいことに変わりはないです(((o(*゚▽゚*)o)))
長い記事だったのに読んでいただいてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

それではまた(^o^)/
2013/06/01 08:50 未央 URL [ 編集 ]
総評、お疲れ様です~♪
こんばんは!
グリムの総評、お疲れ様でした!
未央さんの記事は凄く愛がこもっていて、参考になります(^^)v

シナリオについては嫌いではありませんが、共通の部分が多いですよね…
私もひたすらスキップしていたイメージしか残ってないです(-ω-;)
ハッピーエンドは良かったので、それだけは救いですね~

キャラについては文句なしですよねっ!!
ハーメルンの守銭奴っぷりとか…に思わず笑いました( ´艸`)
ビジュアルの方は確かにキャラの腰の細さが尋常じゃなかったですよねww
いつもハーメルン、大丈夫?と思いながらプレイしていたのが懐かしいですw
主人公も性格は凄く良い子ですよね(*^_^*)
ただ、あの指差しの立ち絵はどうなんだろう?と思ってましたが…
「うん!」の返事の仕方は私も可愛いと思います♪

そして…好きキャラはそうなりましたか?!
ハーメルンはブレないですね♪王子2人もやっぱり強い!
これって本当にランク付けが難しいですよね…
甲乙つけがたいという気持ち、分かります!
私だったら…どうなりますかね~?
うーん。1位はルートヴィッヒで、2位は夢魔といばらの王子とか…
難しいですっ!!

あっ!それから前回のコメントのいばらの王子がキーと爪を噛んでる立ち絵、覚えてますよ♪
あの立ち絵、私も好きです(*´ω`*)
後、狐と狼のやられちゃった後の立ち絵とかも好きだったりしますw
涙目のところがツボですw

とにかくキャラは全員素敵ですよね~♪
お互いプレイしたことのある作品を未央さんと語れて楽しかったです(*^_^*)
ベスト盤が出ることにはびっくりですがww
システムとか改善されてればいいですが、ベストだと難しそうですね…
でももし機会があれば、また買ってみようかな~と思います!

そして次はノルンですね♪
私も3人クリアしたところなので、お互い攻略頑張りましょ~!
それではお邪魔しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2013/06/03 23:59 奏楽 URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
一応こちらで返信しますね~
奏楽さんってばおっちょこちょい☆←
(笑)
総評記事にまでコメントありがとうございます(*^^*)

シナリオは終わりはいいんですけどねー(^-^;)やはり金太郎飴が気になりました。
お話上、目的は変わらないので被ってしまうことは仕方ないと言えば仕方ないのですけど…;;
最近の乙女ゲームは金太郎飴なシナリオにならないように頑張ってる感じがしますからね!!←
キャラについては本当に皆好き(≧ε≦)
ハーメルンくらいの守銭奴が実際にいたら嫌ですけどwww
ウエストの細さはもはや乙女の理想です(爆)←
主人公の人差し指w
分かります~(^w^)あれ、私も気になりました!人を指差しちゃダメだろ~って思ったりしました(゜∀゜;ノ)ノ

ランキングは…というかランキングになってないんですよねf(^^;
皆好き過ぎて、はっきり決まりませんでした;;
おー!!奏楽さんはルートヴィッヒが一番!!何気に初耳です\(◎o◎)/
夢魔は以外ですね~!ですが、あの意外にも切ない話はすごく好きです( 〃▽〃)
いばらの王子は立ち絵含めいいですよねw奏楽さん、覚えていたようですね(笑)
狐と狼の立ち絵、私も気になりました!!
あれは意外にも和みます(゜∇゜)

ベスト版は驚きですよねー
というか全く知らなかったのですがいつの間に決まっていたのですかね(´・ω・`)?システムは…改善は無理そうですよね;;

私も奏楽さんと語れて嬉しかったですー(≧∇≦)先ほど奏楽さんのブログ訪問したのですが何やらノルン攻略折り返し地点を迎えたようで(◎o◎)
私も攻略頑張ってきますね♪
それではまた(@^^)/~~~
2013/06/07 01:50 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/68-c2a804ed
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
