隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは( *`ω´)
およそ1週間ぶりの更新ですかね?

早速ですが発売されましたね!
今回見送りしましたが祝わせてくださいっ

遅くなりましたがAMNESIA CROWD、月影の鎖 -錯乱パラノイア- 発売おめでとうございます!

皆さん楽しんでいるのでしょうか(^_^)
私もアムネシアの方は購入予定なので!いつになるのか分かりませんが余裕のある時を見つけたいと思います

世間がこの2作品についての記事で盛り上がっている中、私はSYK(しかもFD)の記事を書きます(・∀・)
ええ。分かっていますよ。こんな時期にこの記事の需要が少ないことなど←

でもSYKだって面白いんだからね!←けして強がりなんかではないw

というわけでグダグダ感想入ります(笑)
コンプしていないのですがメインキャラは攻略したのでとりあえずキャラ別感想です( *`ω´)
…といっても二郎真君は攻略できてません(^_^;)

いつもは初回プレイ感想は必ず書いていたのですが、FDだしいいよね…?てな感じの変なノリで書いてます
それでもよいという心の広い方のみどうぞ( ̄▽ ̄)

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
(2011/04/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


※ネタバレ注意

以下続きからです!



進行具合ですが
玄奘編は残り3つの章(たぶん二郎真君??)を埋めるだけですし、金蝉氏編も3つくらい埋めるだけ…
天竺一家編は前編だけ見ました
冥界編は見終えました!まさかお話が2つしかないとか冥界の扱いがひどすぎるwww

ちょっと一息は、ちょっとやりました( ̄▽ ̄)あ、別にギャグじゃないですからね←

とりあえず思ったことと言えば、“FDなのにけっこう時間かかるΣ(゚O゚)”ですね(笑)
2年くらい前に発売された作品のようですし、あまり時間はかからないだろうなーと思っていたのですがこれが思った以上にボリューミーですwww
なかなか終わらない!うれしいヾ(*´∀`*)ノ

15分~30分くらいで終わるお話が多いのですがいっぱいありますし、時間がない私にはありがたいです( *`ω´)
キリのいいところでやめられずに、もうこんな時間:(;゙゚'ω゚'):ヤバイなんてことがないので!

このFDをプレイしていて思ったのですけど、どのキャラにも愛着が湧いてきます!!!
そして甘いです!砂糖より甘い(*゚∀゚*)本編をプレイしたならこっちのFDもぜひオススメしたいですね!

前置きはこのくらいにして(前置きのつもりだった)
それでは本題の各キャラ感想を。


★悟空(CV/諏訪部順一)
goku200x40 2

子供たちの前でイチャイチャしすぎです(/ω\*)悟空が誕生日覚えていないのなら勝手にを決めてしまえ!の玄奘の発想に驚いたものの、ちょっとうるっと来ました( ´ ▽ ` )
まさかの木叉とのガチ鬼ごっこには笑いましたねー(。-∀-)
後日談の惚れ薬とか、口移しとか、やきもちとか…な展開に私は萌え死。
なんだかんだ可愛いじゃないかー!悟空!
終始、悟空は可愛い奴でした!


★八戒(CV/羽多野渉)
hakkai200x40 2

ミリンダ!しっかりしろー(ノ゚ο゚)ノよっぽど妹ちゃんのがしっかりしてるって!玄奘をもっと信用してあげて~o(TヘTo)…とプレイ中八戒好きに陰りが生じた八戒の章でしたが、後日談は良かった!!!
しかし最初に聞いたこともない名前の家臣?が出てきたから焦っちゃたよ私←
まさかの手作りドレスには、どんだけ器用なんだ!?と驚かされましたが、この時のスチルが綺麗で好きです(´∀`*)2人とも幸せそうで私も幸せ♪
うまく言えないのですが、八戒は萌えたから好き!じゃなくて親近感があって好き!って感じなんですよね^^
いや、別にチャラいところにではなくてですね…何でも一人で抱え込んじゃうみたいな…人間クサイところが妙にいいんですよね~
綺麗なおねーさーん!とか言ってるの見ると、またやってるよアイツ。みたいな感じで、八戒のことは友達みたいな感じですw


★悟浄(CV/近藤孝行)
gojyo200x40 2

ザ☆普通の家庭!そしてノロケ満載www

※2人の甘さに当てられます。ご注意を。
…というくらいには彼らが1番人前で惚気けてましたね。1番かたいカップルだと思ってたんですけどー(笑)
そして平和です(`・ω・´)嫁ぐなら真面目な彼がいいかなーなんて。←
普通っていいよね!みたいなほんわかなお話でしたね(´∀`*)ウフフ
悟浄の姉の墓参りで知った悟浄のかつての名、河伯といいます!(字間違ってるかも;;)
ここで悟浄はいろいろ完全に吹っ切れたようで良かったのですが姉の前でもイチャつきましたね
後日談ではまさかの子供がぁあああ!!!え、あの悟浄が????うそでしょ(°д°)と驚きました
子供には河伯という名がつけられ、やっぱりねー( ̄▽ ̄)な展開←
ですが私は好きです?悟浄が意外性を最も発揮していたと思います、はい(笑)


★玉龍(CV/宮田幸季)
gyokuryu200x40 2

いきなり恋敵が現れて焦る玉龍!美味しいシナリオ嬉しいです!
そんな玉龍の心の成長は著しい!私感激!!!
銀閣も活躍した章でもありますが、まず私は銀閣にお礼を言いたい。
“女性に迫る”ということを教えてくれてありがとう!!!!おかげで、玉龍に迫られちゃいました!私////
可愛いだけじゃないですよ(*°∀°)=3やるときはやる男!
玄奘を奪い返しにきて初の名前呼びに萌え転がりました!
「玄奘は、あげない。」だってー!!もうやだー玉龍ったらー(//∇//)
そして身体の方の成長が著しすぎて、ぎゃー(≧∇≦*)ノシとなった(別にいやらしい意味ではないです)
あの数年後の玉龍カッコよすぎますよーーー!!!!なんなんだ、あのイケメンは…!!!しかもちょっとSっぽい( ´艸`)
またもや萌え死←


★蘇芳(CV/近藤隆)
suou200x40 2

切ない切ない切ない!!!これが第一声ですo(TヘTo)
遠距離辛いよー、でも故郷離れたくないよー(T^T)と玄奘と(最初は)シンクロしまくりました
なんというかもうすれ違いの嵐ですね;うーん(;_;)
結局は玄奘が冥界に行くことになるんですが玄奘は幸せそうでしたねー
ですが私は幸せになれませんでした|д゚)だって故郷離れるのは嫌じゃないですか!誰にも会えないとか寂しい(´;Д;`)…と真面目に考えすぎて玄奘の幸せを祝えなかった心の狭いやつがここに一人。蘇芳好きな方ごめんなさいぃぃ(/ _ ; )蘇芳は好きですがシナリオが受け付けませんでした;;やっぱり私はみんな一緒で幸せだと思うんです~(゜´Д`゜)

そしてここでの金閣の働きぶりには頭が上がりませんヽ〔゚Д゚〕丿それはもう…いろんな意味でw
金閣と友達になりたいです( *`ω´)



それでは今日はこの辺で!
頑張って二郎真君攻略してきます!!!

私、制限かかっていることに気づかずに真君に特攻しました(笑)
今度こそ真君のもとへ!O(≧▽≦)O

ただの萌え吐きにお付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2013/04/21 01:15 S.Y.K ~蓮咲伝~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/64-bad4d482
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
