隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはー
なんとまあタイトルが恐ろしく長くなってしまいました(^_^;)
まあ仕方ない…何を書いたか分かるタイトルをつけたほうがいいですしね!

そして本日は下天の華、Princess Arthur発売おめでとうございます!
みなさんの感想楽しみにしています(´∀`)


お礼↓
英国探偵ミステリア 英国探偵ミステリア 第1回☆エンド別感想 ホームズ、明智、小林編(修正しました;)×1拍手、第2回☆エンド別感想 ワトソン、ジャック、ルパン編×2拍手いただきました!いつもありがとうございます(´∀`) 

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る



今回でエンド別感想はおしまいです
なんか思ったよりも盛り上がってます!長文です(^O^)
それでは第3回いっきまーす(^o^)ノ

※ネタバレ注意

★セーラ・マープル(CV本多真梨子)
ミステリア007

きたよ!クール(っぽい?)女の子!!
最初の登場でマープルはちょっと変わってる的な説明を(多分ワトソンに)されたんですけど、別にそんなに変わっているわけではないと思いまいした(ヾノ・∀・)ナイナイ
うん、普通の女の子だと思いましたよ(^-^)まあ常に冷めた感じの態度だからでしょうかね;
マープルはエミリーのことを“ワンコ”だとかボソッと呟いたりしていたので、もしや私たちと同じ住民か!?と思いましたが…そうではなかったですよね?たぶん。
マープルエンドは、まるで学校に通っているようでした(*^_^*)
このルートではエミリーは箱入り娘状態で(常にそうなんですが)事件に関わらないままマープルと遊び歩きましたねw

平和って素敵ヾ(*´∀`*)ノそんなことを実感させられたルートでしたw

まあ正確には事件は起きていたっぽいですが、知らないと幸せなこともあるって感じですかね
乙女ゲームで女の子と一緒に行動ってあんまりしないのでなんか新鮮でしたね(*゚▽゚*)

週末にはピクニックをし、長期休暇にはエミリーの別荘へ行きクッキー作りやらお裁縫やら…
マープル女子度高ぇ!!!と感心してしまいました←そこかよwww

マープルはお姉さんでエミリーを妹のようでしたね(#^.^#)
ペンデルトンはもはや孫を見守るおじいちゃ…(笑)

ペンデルトンがマープルに負けていたのも面白かったです(゚∀゚ )



★ベーカー街エンド

楽しかったです!!!私的にはこれは最後の方にやってほしいですね~
乙女ゲームというよりも少女漫画を読んでいる感覚でした(´∀`*)ウフフ

時限爆弾からエミリーを守るためにホームズとワトソンがエミリーに張り付いていてくれます(*°∀°)=3
もうヤバイ!!!ニヤニヤが!!!!守られるのはやっぱりいい!(*≧∀≦*)
一緒に登校して~一緒にご飯食べて~一緒に教室移動もしちゃったりなんかして(/ω\*)~と王道の萌づくし!!!
(多少未央の妄想入ってますご注意を)

そしてホームズとワトソンの演奏をエミリーだけのためにするっていうのも良かったーーー(*°∀°)=3

(これはどうでもいい話↓)
爆弾爆発寸前に何色の線を切るか!!の場面で
エミリーがぴっ、ピンクと答えたのにはちょっと笑いが(笑)

エミリーちゃんってば乙っ女~~~★←全力で無視してください



★真相エンド

きたきた!真相エンドです!!!
これエミリーの両親の死の謎の解明ルートですよね
正直、思っていたよりもあっさりでしたねー
敵の陣地に乗り込んで、両親が殺された理由がわかったところまではいいのですが、けっきょく敵捕まってなくない?という感じでちょっとモヤモヤ…
敵はあくまで敵なのでその後はどうなってもまあいいですし、主人公が幸せならいいんですけどね~
しかしペンデルトンの正体は何だったんでしょうか?誰か教えてーー!

とまあ文句たれていても仕方ないので、気になったのもそこだけですし…

はい切り替えます!!
このルートでは季節は冬でクリスマスで幕を閉じましたね!!!
敵陣に突っ込んでいった時には、ホームズはエリクシル(麻薬?)打たれちゃうし、闇の組織に勧誘されるしでハラハラしましたよ!!それを振り切った時のホームズは素敵でした!

敵としてルパンが出てきたときは本気で殴りたくなりましたけどwww
すぐに僕はレディの味方さ。とか言って敵を裏切ったのには、はあ(゜ロ゜)となりました←未央なりの愛情表現です

皆で学校に集まってエミリーのためにクリスマスパーティーをしてくれたのには本当に心が温まりましたヾ(*´∀`*)ノ
周りが家族とクリスマスを過ごすと聞いて寂しく思っていたエミリーのためにこんなサプライズをしてくれるとかもう本当に嬉しかったです!!!
私、感動の涙がっ(´;ω;`)…エミリー良かったねっ……!

…とこんな感じでミステリア最後まで楽しみました!!!

いつも応援ポチありがとうございます(´∀`)感謝してもしきれません!
ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2013/03/28 21:05 英国探偵ミステリア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/58-d8aede3b
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
