隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
※すみません。かなり修正させていただきました;;伝わりにくい上にミステリアに関してあまりプラスな感想に仕上がっていなかったように思えたからです。今後はしっかり確認を忘れずに記事を投稿していきたいと思います(;´Д`)

これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m





こんばんはー
1週間ぶりのお久しぶりです( *`ω´)
ほかの乙女たちがうたプリや夏空をプレイする中、私はミステリアをフルコンプしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

英国探偵ミステリア、めちゃくちゃ面白かったです!!!!!
シナリオは丁寧だしキャラもきちんと立っていたし、文句ないです!
だって苦手なキャラが1人もいないんですもの~♪みんな好きって珍しいのですよ\(◎o◎)/

今回も(デザキンには及びませんが)私的にはかなり速いコンプだったと思います!
何せ初回プレイで驚異の12時間もかかっちゃいましたからね( ̄▽ ̄;)しょうがないw

それにしてもデザキン、ミステリアと私的良ゲーが続いて未央は幸せですヾ(*´∀`*)ノ

そして今月の28日に発売される下天の華が気になって仕方がないです(゜ロ゜)
松風さん(ミステリアではルパン、デザキンではシャロン)メインヒーローだし…
今のところ様子見ですが(お財布的な意味でも)当たりっぽかったら買うかもです!

…とまあ、長話はこれくらいにして今回は第1回エンド別感想とさせていただきます!(つまり2回もあるということw)いつものキャラ別感想とはなんら変わりないです(´・ω・`)

お礼↓
前回記事の英国探偵ミステリア 初回プレイ感想 私的には当たりゲー!に4拍手いただきました!いつもありがとうございます(*´ω`*)そしてコメントも本当に嬉しいです!ありがとうございます(^-^)

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


コンプして盛り上がっていますのでおそらく長文の乱文だと思います( ̄▽ ̄)
それでも良い方のみ続きをどうぞ~

※ネタバレ注意



さっそくエンド別感想になります(´∀`)攻略した順に感想書いていくつもりです~

私はホームズ⇒明智(⇒小林)⇒ワトソン⇒ジャック⇒ルパン⇒マープル⇒ベーカー街エンド⇒真相エンドの順で攻略しました!

★エルロック・ホームズ(CV鈴木千尋)
ミステリア001

初回プレイはやっぱメインヒーローからでしょう!というわけでホームズくんから攻略しました(´∀`)
しょっぱなから嫌味な青年でしたが本人ルートでもそれは健在でしたwですがその嫌味の中にも優しさが垣間見えていたので彼はただの不器用な奴だと判明www
言い回しが分かりにくすぎる!そんな言い方したらエミリーちゃんだって傷つくだろーがぁぁヽ(`Д´)ノ!!と何度PSPに向かってつっこんだことか←
それでもクールな男だと思いきや本当は優しくて不器用というギャップに萌えてしまったのですよ(*°∀°)=3
手袋を貸してくれた時のホームズは可愛くて仕方なかった…///

いやね、ホームズって父親に対して嫌悪感を持ちすぎていているし、エミリー襲った犯人捕まえようと霧の中を一人走っていった時にはもう、ホントこいつダメ男だな。とか思ったんですよ(笑)
そんな彼だったんですが、エミリーをルパンに奪われてからのホームズの格好良さと言ったらもうすごい!!!
ルパンへの宣戦布告のためロンドンじゅうに『W嬢は君には似合わない』的なことを書いた手紙をバラまくってどうなのよ!?←
嘘でしょー!?と思いながらもニヤニヤが止まらなかったのは事実なのです(//∇//)



そして最後に言いたいのは、無事事件を解決したあとのキスシーンについてですよ!!
もうね。キスに至るまでが長すぎwww
どこまで引っ張るんですか!もったいぶりですよ!!邪魔入りすぎですよ!!!(主に猫とか)

しかしこの引っ張りすぎ~なおかげでホームズは強引に主人公の唇を奪ってくれて(≧∇≦*)
私もうダメ…ノックアウトです(//∇//)だってあの奥手なホームズが強引にキスだなんて!

雰囲気づくりしてくれたワトソンたちには本当にお礼を言いたいです( ´ ▽ ` )

最後は皆でワイワイした感じで終われて良かったです(´∀`)ホームズはお父さんへの嫌悪感も無くなった感じでしたし。良かった(*^_^*)


★明智健一郎(CV三浦祥朗)
ミステリア005


2回目プレイは正直あんまり好みそうではなかった彼、明智です(笑)
最初はそんなこと思ってたけど意外と良かったです(´∀`)
明智は小林君と一緒に日本から留学してきた学生ですね~フルコンプして分かったのですが彼のルートは他のキャラとはけっこう場所が違っていましたねw船に乗ってインド?とか行っちゃうし。
そして1番エミリーが病気になりそうなルートでもありましたね( ̄▽ ̄;)薬とか…体に悪いもの浴びまくってたし;;
ホームズも不器用でしたが、明智はさらに不器用でしたwwwここまで不器用だとなんかもうエミリーちゃん、明智なんかほっといていいんじゃね???みたいなwww
明智が好きな方すみません( ̄▽ ̄;)でもでもこの時はまだそんな風にしか思えなかったのですが、最終的には明智も好きになれました!
ホームズ以上に不器用ながらも、エミリーのためにと懸命に頑張る明智は素敵でした( ´ ▽ ` )
特にエミリーが捕まって船で運ばれてしまった時に彼女を安心させようと駆けつけてくれたシーンは心が温まりましたね(*´▽`*)
まあ最後にエミリーが半裸の明智に抱きついたのにはこっちが恥ずかしくなってしましたが(/ω\*)
なんか最初は文句たれてましたが結局はキュンキュンするいいお話だったので楽しめました(´∀`)


どうでもいい未央の話↓
小林“君”呼びに対し明智と呼び捨てであることにもうお気づきでしょうか?
私は明智は将来妻には尻に敷かれるタイプだと思うのですwwwだから私も尻に敷いているつもり
明智に関して散々な言いようですがwやるときはやる男なので、ちゃんと好きです(。-∀-)


★小林誠司(CV豊永利行)
ミステリア006


明智のルートで好感度が低かったりすると入れます。たぶん…
まさに、明智なんかほっといていいんじゃね???と思った乙女たちのためのルート!それが小林君エンドです←勝手に私が思っているだけwww

ほとんどおまけのようなストーリーで短かったのですが、すれ違ってしまった明智とエミリーの関係を保とうと一生懸命頑張ってくれましたね(*´ω`*)

私もあれ?私明智よりも小林君の方が好きかも…となった一人ですw
最後に、小林君が立派な探偵になってロンドンに戻ってきたら俺の助手になってくれ!!的なことを言ってくれるのですが私はそこで小林く~~ん♥(目がハート)状態でしたwww
小林君最高!優男大好きです!!
私は小林君とエミリーが一緒になることを全力で応援しますよ!!(明智の立場は…w)


どうでもいい未央の話↓
小林君を知るたびに華ヤカの博を思い出してしまうのは私だけですかね(・∀・)
エゲレス留学で発明好きとか←



ここまで読んでいただいてありがとうございました!
どうでも~な話はするーしてくださいw
とにかく!ミステリアを楽しんでいることが皆様に伝わっていればいいなーと思います←ただの自己満足w
次はワトソン、ジャック、ルパンルートの感想書けたらなーと思います(*´ω`*)
本当は一つの記事にまとめようと思っていたのですがちょっと無理でした!だってミステリアが好きすぎてそんな簡単に感想記事を終わらせたくないんですものっΣ(゚∀゚ノ)ノ←

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


スポンサーサイト
2013/03/24 20:35 英国探偵ミステリア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/56-914736ec
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
