隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはー!
ここ最近はいろいろとお騒がせしましたー(^_^;)
乙女ゲーに関係ない記事ばかりを申し訳ありません;;そしてありがとうございました(*´▽`*)

ちょっと遅くなってしまいましたが、ミステリア2周ほどしてきましたので初回プレイ感想書きたいと思います~
私的には当たりゲーに思われます!!まだ2周しかしていないので断言する!とは言えませんけどね(^_^;)
今のところ、すごく楽しんでいますよー(*´▽`*)

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


それでは続きからどうぞ!

※ネタバレ注意


英国探偵ミステリア 初回プレイ感想(花梨エンターテイメント)

私にとって初めての花梨さんのゲームです!
かなり期待していましたが、初回プレイはそんな私の期待を裏切ることなく楽しませてくれました!!!

探偵志望者が集まる学園(というかその学園内にある探偵クラス?)に入学した主人公が事件を解決しながら恋をするお話です。簡単に言うと(・∀・)

2周ほどプレイしたと言いましたが、ホームズgoodエンド&sadエンド⇒明智goodエンドという具合に進んでおります(^-^)

いつもなら1周した時点で初回プレイ記事を上げているのですが、今回は2周目以降はどう変化するかが気になったので(プレイ時間とかシナリオが金太郎飴じゃないかとか)2周した時点での感想になります(´д`)

もう知っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、とにかく共通ルートが長かったです!
初回は12時間くらいかかったんじゃないかと思います;ちゃんと測ったわけではないのでもっとかかったかもしれませんが(※私の攻略は亀ペースです!)
そして2周目も6時間くらいはかかりました( ̄▽ ̄)
共通と個別ルートってどっちの方が長いのですかねー、五分五分ってところでしょうか(?_?)



システム的な話をすると…
次の選択肢までいっきに飛べる仕様(三国恋戦記PSPみたいな機能)となっていたので、共通ルートはガンガン飛ばせてすごく助かりました~速い人はもっと速く攻略できると思います!
また、セーブ数も40個くらいで多いですし、セーブロードもきちんとしてあるので親切な仕様だと思いました!
初めての私にも分かりやすかったですし(´∀`*)ウフフ
なんか探偵メモとかいうのがあるのですが、事件はそんなに難しくないので別に使わなくてもいけますね。

しかし、使わないのはもったいない!!というわけで萌え台詞メモ化しています(*°∀°)=3

そしてシナリオですがただ長いわけではありませんでしたよ!しっかりよく出来ていると感じました(*´▽`*)
しょっぱなから執事と主人公の掛け合い面白すぎるしwww
2人攻略した感じだと、全員攻略しないと真相は分からない感じです(`・ω・´)
メインヒーロー攻略してもさっぱり分からんのですよ←
こういう最後にすべてが分かる、みたいなの好きだなあ(*´▽`*)次が楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク♪

金太郎飴を心配していたのですが、個別ルートに入る前の文章に多少のデジャブを感じた以外は特に問題なしでした!!!
本当、改めて振り返ってみるとシナリオかなり丁寧ですよΣ(゚д゚)(未央的判断ですが)
大事なので2回言いますね( *`ω´)

激甘ではないのですけど、掛け合い楽しいし女の子可愛いし!!←
すごく楽しいです!!真面目に!おすすめです(≧∇≦)

ホームズも明智も良かったです(≧∇≦*)
なんか2人とも似たようなキャラだったので、2人は続けて攻略しなきゃよかったなあという感も否めないんですけどね;←自分が悪いw

私的にはホームズの方が好きです!!!ビジュアル的にもwww(明智、ごめんね!)
さすがメインヒーローなだけあって、ルパンとの対峙は素敵でしたね~!もう完全にミステリアの世界にのめり込んじゃいましたよ!!
とにかく早くルパンを攻略したい!!!!(あれ?ホームズはwww)

最萌え候補はルパン!!次点でワトソンですかね(*´▽`*)
ルパン、思った以上のキザ男でしたがw(それは僕の美学に反するなぁとか言うんですよ!美学ですよ、美学!!!久しぶりに聞きました、美学…w)あのキザっぷりを早くどうにかしたい!!!

まあこう言っていますが、私的にホームズもかなり良かったのでホームズがどの位置に落ち着くかも気になるところですね( *`ω´)


そうそう、主人公についてですがこのゲームの主人公には声があるんですね\(◎o◎)/!
初めてなので驚きましたが、私はボイスオンにしています(*´▽`*)そして今回、名前変更してません!!
私、自己投影したい派なのでいつも名前変更するんですが今回はちゃんとエミリーでプレイしています!
エミリーめちゃくちゃいい子なので、お気に入りです(*゚▽゚*)カワユイ♥
お金持ちのお嬢様でドジっ子でしかも暗い過去の持ち主というよくある主人公ですがwww
それでもエミリーは性格いいので好き(´ω`*)


そして最後に言いたいのはオープニングのこと!!!
ミステリアのOPがすんごーーーーーく好き!!!

もう何回も観てます(≧∇≦)
可愛いし、綺麗だし最高です!!!

歌っているのはハドソンですね!本当好きだなー(*´∀`*)

なんだか、ズラズラいろいろ書いていますが未央的当たりゲームな予感です!!!

まだ攻略途中なのではっきりとは言えませんが、この時点でも買ってよかったなーと思います(*´▽`*)


今回はいっぱい書いちゃいましたね!まだまだ書きたいことは山ほどあるんですけどね( *`ω´)
それでは!ここまで読んでいただいてありがとうございました(´∀`)


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


ペンデルトーン!!なぜあなたは攻略できないんだーーー(;゚Д゚)!
言い忘れたので↑
スポンサーサイト
2013/03/17 19:38 英国探偵ミステリア TB(0) CM(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/17 20:27   [ 編集 ]
初めまして。
初めまして!
いつも楽しく読ませていただいています♪奏楽(そら)と申します。
いきなりですが、コメント失礼しますね~。

先日までは悩まれていたようですが、復活されたようなので安心しました(*^_^*)
私も前に似たような記事を書いたので、気持ちが痛い程分かりました。でもブログは楽しまなきゃ損ですよね♪
前回までの記事ではコメントが書けなかったので、最初に失礼いたしました。

それでは本題のミステリア初回プレイ感想についてですが、未央さんの感想を見て改めてやりたくなりました!
私も攻略ペースはかなり遅いので、今やっているものが終わらないと新しいものに手を付けられないと思いますが、今年中にはぜひプレイしたいと思います!

それにしても…探偵メモを“萌え台詞メモ化”にするなんて素敵ですね~♪
私も購入したら同じような使い方をしそうです(笑)
全員攻略しないと真相は分からない感じだというのも面白そうですし、シナリオが丁寧だなんて…。
プレイしている未央さんがとても羨ましくなってきちゃいました~!
というわけでプレイ感想、楽しみにしてますね(^^)v

主人公も良さそうですし、OPも素敵ですよねっ!!
ハドソンが可愛いですっ♪
そしてホームズ含め、未央さん的に攻略キャラ達がどの位置につくのかも楽しみにしておきます!

最後になりましたが、まとまっていない&長文コメント、失礼いたしました…。
また遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします!
それでは失礼します。

2013/03/17 20:56 奏楽 URL [ 編集 ]
コメント返信♪通りすがり様
初めまして!コメントありがとうございます(´∀`)
通りすがり様もミステリア楽しんでいるようですね!!
ルパンがそんなに萌えるとは…///
まだプレイしていないので今から楽しみです(*゚▽゚*)
ふむふむ…通りすがり様は好みの殿方から食らいついていくタイプなんですね!!!
私は美味しいものは最後にとっておくタイプです( *`ω´)←聞いてないw

松風さん!いいお声ですよね~
私はお恥ずかしながら最近松風さんのことを知ったのですが、松風さんの声に私もノックアウト状態でございます(*´д`*)
ルパンは最後に攻略予定なので探偵メモは松風さんのためにしっかり空けておくつもりですwww
お互いミステリアを楽しみましょうね~(*´ω`*)

いつでもコメントお待ちしております!では(^o^)/
2013/03/20 00:11 管理人:未央 URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
初めましてー!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
私も、奏楽様のブログにはよく訪問させていただいておりました!まさかコメントしていただけるとは!!!私、とっても嬉しいですo(^▽^)o

心配していただいたみたいで…本当にありがとうございますっ(´;Д;`)奏楽様も同じ悩みがあったのですね!ですが私と同じような悩みを持っている人がいると分かりちょっと安心しました(´・ω・`)お互い、ブログは楽しみましょうね~

ミステリアですが、すごく面白いですよ!最近はデザキンといい私的当たりゲーに出会えてばかりで嬉しい限りです(*゚▽゚*)
探偵メモはぜひ萌え台詞メモとして使うのが良いと思いますw奏楽様もミステリアをプレイ予定であればぜひ!www


シナリオは私的判断なのですけれどもとても丁寧で好感が持てましたよ~
そうなんです!!!私、OPが大変気に入ってしまって…///
もう何回見たか分かりません!OPを見てばかりいて攻略が進まない状態になっておりますwww
ハドソン可愛いです(≧∇≦)
どのキャラもみんな好きそうなのでランキング決められるか今から心配です( *`ω´)
なんて贅沢な悩み♪←

いつでもコメント待ってます!私も、奏楽様のブログにコメントさせていただきますね~!その時はよろしくお願いします(^∇^)
2013/03/20 00:42 管理人:未央 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22 10:08   [ 編集 ]
コメント返信♪せん様
せん様初めまして!
ブログに訪問&コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

温かいお言葉本当にありがとうございます( ;∀;)
落ち込んでいましたが、今ではもうすっかり元気なので!これからもブログ更新励んでいきたいと思っています(^∇^)

私の記事をきっかけにミステリア購入に踏み切っていただけたなんてっ
嬉しすぎて言葉が出ません///
多くの人にプレイしてもらいたいくらい私的には良ゲーだったのでせん様も楽しめることを祈っております←w
いつか感想聞かせてくださいね~

いつでもコメント待ってます!!
私とゲームの好きな系統が似ているとは!!!驚きです\(◎o◎)/
そして感激(≧∇≦*)なんだか私もせん様に親近感が湧いてきちゃいました!せん様がどんなゲームが好きなのか気になります( ´艸`)

おお!今せん様は華ヤカプレイ中ですなんですね~
私は華ヤカはプレイ済みですがこの作品もシナリオがしっかりしていてとても好きなゲームの一つです(*^_^*)
華ヤカのお話もしたいですね!

それでは、またの訪問をお待ちしております(´∀`)
2013/03/23 12:32 管理人:未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/55-0966deb6
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
