隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはー
さっきの記事から数時間しか経っていないのですが、再び舞い戻ってきました(^_^;)
なんだかすっきりしないので記事を書きました。こんな夜遅くに←

今回の記事は乙女ゲームとは関係ありませんので、乙女ゲー関連の記事を読みたい!と思っていた方は回れ右することをお勧めします(>_<)

記事は一応たたんでおきます
それでもよいという方のみ、続きをどうぞー


ちょっと落ち込んでおります;
何かあったというわけではないんです!
自分の文章力の無さに落ち込んだといいますか…

先程まで他の方のブログを訪問させていただいていたのですが皆さんとても上手に文章を書かれていて、すごいなーと私もこんなふうに書きたいなーと感じて、つい自分のレビューと比べてしまったわけです(ーー;)

差は歴然ですよね。今までいくつかキャラ別感想やら総評やら書いてきましたが、自分が本当に言いたかったことが書ききれていなかったり誤解を生むような書き方になってしまったりしていました;
自覚はしていましたが、語彙不足で結局文章は改善されないまま…と今に至ります。


始めは(隠れゲーマーということもあり)乙女ゲームについて話ができる場が欲しい、この楽しさをみんなに伝えたい、といったノリでブログをはじめました
でも感想を書くということは思っていた以上に難しくて、どこまで書いていいのか、またどのように書けば相手に伝わりやすい文章が書けるのか…と試行錯誤しました
いまでも試行錯誤することは変わりませんが、ブログ始めた頃から自分の文章力にあまり成長が見られなくて気持ちが沈んでしまいました
別に、自分が楽しんでいることが相手に分かればいいのですしノリで書いてしまえばいいとも思うのですが…
うーん、なんて言ったらよいのですかね;;他のブロガーさんみたいな文章が書けない自分がちょっと嫌というか悲しいというか…うーん。分かりにくくてすみません(^_^;)

最近はこんな私のブログにも訪問者が増えていると分かって、ますますそういった気持ちが大きくなっていきまして今回ちょっと書かせていただきました

他の方の真似をしたような文章を書きたいわけではないのですが、要は今回の他の方のブログの訪問で自分の未熟さを思い知らされたという感じです(;´д`)

皆さん、本当に文章を書くのがとてもお上手ですよね(*´д`*)
母にこのことを話したら、『ブログやる人はみんな文章書くのが上手いからやるのよ。』とバッサリ切り捨てられました←
でも確かにそうだよなーと納得してしまいました;私も少しずつ文章を書くのが上手くなっていけばよいのですかね?

書いたらちょっと見えてきたような…気がします(^-^;)

今回はなんとなく重い感じになってしまってすみませんm(_ _)mしかも長々と…;;
なんか何が言いたかったのか分からない記事になってしまいましたが、とりあえず未央はこれからも頑張っていきたいということだと思います(`・ω・´)

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
2013/03/11 01:41 雑記 TB(0) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13 18:39   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/53-1df47c55
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
