隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
皆様、こんにちは!!
今日は私の学校はお休みなのでございますヾ(*´∀`*)ノ

…というわけで暇人未央は今日もブログ更新です←

前回宣言したとおり、今回はデザキン総評書かせていただきます!!!


先ほども、デザキンのスチル見直していたのですがやっぱりいいですね~、デザキン♪
スチルの見直しだけにするつもりが、もう一周してきちゃいました\(◎o◎)/この私が!!!
もちろんシャロンルートですけど(´∀`*)ウフフ

明日はミステリアが届くというのに完全にデザキンの世界から抜け出せない!!!

ではあんまり話すのもアレなんで総評へgo!(ほんと、テンションおかしいwww)

とその前にまずは前回記事のお礼↓
デザキン過去最短時間でフルコンプしました\(◎o◎)/×7拍手、アムネシアアニメ 8話感想 …というよりはアニメを見る家族の風景(^_^;)×1拍手いただきました!!!ひとつの記事にこんなにも拍手を頂いたのは初めてです(((o(*゚▽゚*)o)))本当にありがとうございます!



※ネタバレ注意

では続きからどうぞ(^_^)




デザート・キングダムポータブル 総評


満足度は★5個でで示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★★

アラビアン&ファンタジックな世界観です
簡単にいえば、半分魔人の主人公が人間界に降りて真の魔人になるために人々の願いを叶えていくお話です

私、この作品の世界観がとても好きです!魔法とか冒険モノってすごく好きなジャンルなんですよねー
そんな私にはこの作品の世界観はドストライクでした!
シナリオですが、(え、そんなこと?みたいな)あっけない展開がなかったとは言い切れませんがお話の筋はどのキャラも通っていたと思います(`・ω・´)
しょっぱなから、主人公がキャラに激しいツッコミ(パンチやキックwww)を入れるのでギャグは必須のシナリオでした( ´∀`)

そんなわけでシリアス展開になったとしてもすぐにそのシリアスな雰囲気はどっかに飛んでいってしまいますので、乙女ゲーにギャグなんていらないぜ(。-∀-)*という方は手を出さない方が良いと思いましたね~( ̄▽ ̄)
(それでも私は泣いちゃったシーンがあったのですけどね;)

場合によってはハッピーエンドが微妙な感じのキャラがいるかもしれませんが、基本どのキャラもハッピーエンドに向かってくれます!!!笑いたいならば、このゲームはうってつけだと思います!



キャラクター  ★★★★★

とにかくみんな可愛い!!(*´▽`*)
そう叫びたくなるような愛らしいキャラばかりでした(≧∇≦)
カワイイ>>>カッコイイなキャラが多かったように思います!
みんな可愛いです!攻略キャラはツンデレからヘタレまで種類豊富ですwww
アムネシアが“クール”なら、デザキンは“カワイイ”で決まりです(制作スタッフさんが同じらしいのでちょっと比較してみました)
どのキャラも個性の強い主人公に負けないくらい個性のあるキャラ達でした!(((特にヴィとかw


ビジュアル  ★★★★★

文句なしです!美麗です(゚∀゚)
アムネシアと同じ絵師さんと言うことですが、私はこっちの絵の方が好きかも…?
キャラの険しい表情はあんまり好みではありませんでしたが、とにかくみんな格好良いです(´∀`*)ウフフ
正直、ちびキャラのスチルは欲しくなかったけども


システム  ★★★

普通です( ̄^ ̄)いつものオトメイトさんですね
やっぱりスキップはちょっと遅く感じましたね~;;それから魔力確認するときにスキップが止まるのもけっこう面倒でしたね(;´д`)
基本、気になるキャラに通いつめれば、そのキャラのイベントが出現してくれる仕様です
そんなに難しくなかったと思います

これから攻略する人にいうのであれば、魔力を貯めるためにルーレットを回すのですが、その前のクイックセーブはした方がいいということですかね!履歴からも戻れないので;


音楽  ★★★

OPが好きです!
何やら、曲がデザキンにあっていないという意見をどこかで耳にしましたが私はそんなことはないと思いましたよー(´∀`)
BGMはオトメイト作品のどこかで聞いたことがあるようなものが多かったかなと思います


おまけ  ★★★

正直物足りないかなーという感じでした
もっと、デザキンの世界に浸りたっかったです~~~(´;ω;`)

『セラといっしょ』は、本当にそのまんまですw
セラと一緒に各攻略キャラたちとの思い出の場所に行って、その時の出来事を振り返るという…ただそれだけでした( ̄▽ ̄;)!!
どのルートを振り返ってもセラが主人公を口説いてくれるので(略奪愛www)、セラが最萌の人にはすごく嬉しいおまけだと思います(*^_^*)
でも、最後にはそのルートのキャラ本人が登場して甘いセリフを言ってくれたのでそれなりに満足でした!しかしウンバラだけはは出てこなかった…!ショックですΣ(゚д゚lll)

それから、スチルそれぞれにコメントついているのですがそれは是非とも聴いて欲しいと思います!!!甘いですから!!!

主人公  ★★★★★(☆)

アスパシア(CVなし、デフォ呼びなし)
最初の方にも書きましたが、半分魔人で半分人間のEVUUという魔人界の姫様です(年齢15歳)
お姫様ということもあってか、強気なお嬢様ですwwwそして見た目がロリっぽい(というか明らかにロリ)

ですが、前向きだしツッコミ上手いし心根は曲がっていない良い子なので見ていて気持ちがいいです!
個性強いので自己投影はできませんでしたが、すごく好感を持てました(*´ω`*)


好きキャラ

シャロン>>>>>>ウンバラ>イシュマール>>セラ>>>レジェッタ>ヴィ
前回の記事では好きキャラは僅差で~~とかなんとか言っていましたがやっぱりシャロンがダントツで1番好きです!!!今日、2周目して愛を再確認してきましたwww
シャロンは可愛い顔してますけど1番男らしい人だと思います!…そのへん語りだしたら止まらないのでまたの機会にしますけど;;

とにかくウンバラに「姫様」と呼ばれたい(≧∇≦*)
声優さんグッジョブですΣ( ´ ▽ ` )bあの声で姫様と呼ばれたい!!!←大事なことは2回言う

ほかに言いたいことは前回記事に書いたので割愛します⇒前回記事はコチラから


総合評価  ★★★★★

文句なしの★5つでございますよ、姫様?(ウンバラの真似をしてみるw)

というわけで大満足です!!!買ってよかった!!!
是非ともFDを出して欲しいところですm(_ _)m
とにかく私には合っていたゲームでした!!!



全体感想

ギャグ多めの楽しい作品でした!激甘!というわけではないので、糖度はそんなに高くないほうがいいという方におすすめかなと思います( *`ω´)
私はというとあまりの面白さにあっという間に終わってしまいました~(m´・ω・`)m
ぶっちゃけますと、最初はそんなに面白くなかったんですが←え!?
どんどん物語に引き込まれて行くんですよねー(*´ω`*)キャラを攻略するたびに少しずつ謎が解けていくので飽きずにプレイできましたよ!長年移植が望まれてきただけの面白さがこの作品にはあったと思います!!



ここまで読んでいただいてありがとうございました!!
いつも拍手やコメント本当に嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/51-c96eb80a
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
