隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!今日はひな祭りですね( *`ω´)
といっても、うちでは何もしていないんですけどねー;

早速ですがデザキンフルコンプしましたーーー!!!

題名どおり、過去最短時間でのコンプですO(≧▽≦)O
いつも亀のようなプレイスピードの私が、始めてから10日も経たないうちにコンプするとは!
自分でも驚きです(;゚Д゚)!

お礼↓
アムネシアアニメ 8話感想 …というよりはアニメを見る家族の風景(^_^;)×1拍手&コメントありがとうございます!本当に嬉しいです(*^_^*)


デザート・キングダム ポータブル(通常版)デザート・キングダム ポータブル(通常版)
(2013/02/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


それではフルコンプしたということで、とりあえずキャラ別ざっくり感想書きたいと思います!
総評書こうとも思ったのですが、コンプしてちょっと興奮気味なので落ち着いたら書きたいなーと思ったので(´・ω・`)

※ネタバレ注意

では続きからどうぞ!

ドラマCDのケースが割れているという事件から立ち直って(^_^;)、あっという間にフルコンプです!

いやもう本当に!買ってよかった!!!
デザキン、すんごく楽しめました(*≧∀≦*)


あまりに面白いので時間を忘れてプレイしました!私がこんなに早くコンプ出来たのもデザキンがそれだけ面白かったからだと思います(´∀`)
物語はサクサク進むし、ギャグが多かったことも集中してプレイできたことの理由の一つですね!
シリアス展開も好きですが、こういったギャグ要素が入ったゲームももちろん好きなので(*^_^*)
話も長すぎることなく、飽きずにプレイできましたし、ちょうど良いボリュームだったと思います

主人公は魔人界のお姫様だしファンタジックでアラビアンな雰囲気も私の好みすぎて(〃ω〃)すごく合っていたように思います!

前の記事ではシャロンーーー!と叫んでいた私でしたが(/ω\)ハズカシーィ



やっぱり最萌はシャロンです

本日プレイしたイシュマールとウンバラも捨てがたいのですが、やっぱりシャロンが1番好きかなーと思います(´∀`)
総評記事書く時には変わってるかもしれませんが(;´∀`)
最萌といってもそれくらい僅差なんですよね~みんな大好きです!!!
デザキンはいわゆるハズレキャラがいませんでした!私得なゲームです、マジで←


かるーくキャラ別に感想書きます
このままだと話が通じない文章になりそうなのでwww
(関係ないですけど、小さい画像が欲しかったですね;;)


★セラ(CV:KENN)
sera_s.jpg
ヘタレ!これはガチなヘタレでしたwww
しかし王子とな!?あまりのヘタレっぷりにちょっと…と思ったけどw
結婚申し込む時の「誰かいい妻候補いないかな」からの「あ!こんなところに妻候補がっ」のセラのセリフに呆れつつも萌えてしまいました(/ω\*)


★シャロン(CV:松風雅也)
sharon_s.jpg
なんといっても、シャロンルートは甘いです!看病イベントは萌え転がりました!!!てか宰相、あなた何歳ですか!?童顔かわいいけども!!!
キングダムの民から恐れられている宰相でしたが、本当はめちゃくちゃいい人だし!頑張ってきた人だし!
アスパシアちゃんと幸せになれて本当によかったなあと、攻略後は余韻に浸っていてなかなか次のルートに進めませんでした(*´д`*)
他ルートでもシャロンが出てきた時だけは食い入るようにPSP持ってました←傍から見たらけっこう危ない人www


★ヴィ(CV:野宮一範)
v_s.jpg
彼はキメラだったのね…と最初はポカーン状態だったけどなんだかんだ笑えたしまあいっかーとなってしまったルート(^_^;)彼のルートではヴィが精霊になる方がベストエンドということに微妙な気持ちになりました
普通はキススチルの方がベストだと思うんですが、私だけだったら失礼しました(⌒-⌒; )


★レジェッタ(CV:市来光弘)
legetta_s.jpg
まさかのフライング告白!これが一番ウケたwww主にウンバラのツッコミに←えW
全然甘くないなー、レジェッタはいつアスパシアちゃんを好きになるんだろう…と考えていたらいきなりきたのでびっくりしました(^_^;)もう好きになってたんかい!?みたいな(゚∀゚)
ですが、その時のレジェッタと照れっぷりとアスパシアちゃんの小悪魔っぷりにニヤニヤが止まらなかったです!
セラの弟分ということでセラのために頑張っていましたが、空回りしまっくてましたね( ̄▽ ̄;)!!ある意味報われないルート?


★イシュマール(CV:津田健次郎)
yismar_s.jpg
めちゃくちゃツンデレ?いや堅物???しかし本当はすごく優しくて、いい人でしたね~
かなり回りくどく話すけどw
ウンバラルートでのウンバラの質問に答える時のイシュマールは本当に優しさが滲み出ていたと思います!!!
ベッド&枕のイベントはホントにもう、イシュマールが可愛すぎてやばかったです(*°∀°)=3アスパシアちゃんもっとやれ~(萌的な意味で)な展開が一番多かったですね(´∀`*)ウフフ


★ウンバラ(CV:寺島拓篤)
unbala_s.jpg
シャロンシャロン言っていますが、ウンバラルートは泣いてしまいましたね。゚(゚´Д`゚)゚
まあ私は涙腺ゆるい方なので;←
とにかくウンバラ切ない(ですがいいお話)です・゜・(ノД`)・゜・

他のキャラ攻略中にも、アスパシアちゃんを暖かく見守っていてくれたウンバラは本当にいい精霊で大好き!!なのにキャラ達と結ばれたあとにいつもいなくなってしまうんですよね(;´д`)

もちろんウンバラ本人ルートでも消えてしまうのですが、その時の切なさといったらもう。゚(゚´Д`゚)゚。
どんな時も泣かなかったアスパシアちゃんがこの時だけは泣いてしまったことにも胸が熱くなりました;;
どのルートでも、どんな時も味方でいてくれたのに消えてしまっていただけに本人ルートでアスパシアちゃんに触れられてしたいことも出来て…本当によかったなあと思いました( ;∀;)




最萌はシャロンだというのに、ウンバラの感想が一番長くなりましたねー
相変わらず涙腺崩壊の話に弱い私です←

今回は初めてお目にかかる声優さんが多かったのですが、どの声も魅力的でした(*'▽'*)♪
特に松風さんと寺島さんは素敵ボイスだった…!!!

途中褒められなかったキャラもいますが、愛ゆえに、です(`・ω・´)

残るはドラマCDを聞くだけとなっていまいました!
あっという間に終わっちゃって寂しいです(´;ω;`)もっとデザキンプレイしたいです!!!
まずはこの作品を移植してくれたことに感謝ですね!すごく楽しめました(*゚▽゚*)

気になっている方はぜひプレイして欲しい作品です!未央的におすすめですo(^▽^)o

ここまで読んでいただきありがとうございました(^_^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)




スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/49-98898c91
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
