隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

キャラ別感想第2弾です!!


無事に全員攻略終わりました~(*^^*)

ほんと、あの鬼のようなエンディングリストを埋めるのには苦労しました;;
どうしても最後のエンドが埋まらなくて3周くらいしましたよ(o´Д`)=з


お礼↓
前回記事またまた買っちゃいました( ´∀`)×2拍手、SYK~新説西遊記~ キャラ別感想第1弾!八戒・悟浄・玉龍編×1拍手いただきました!本当にありがとうございます(*´▽`*)

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



今回もプレイした順の感想になります
隠し→悟空という具合で書いています


※ネタバレ注意

それでは続きからどうぞー


隠しルート感想

suoh200x40-thumb-200x40-1169.jpg(CV近藤隆)


隠しは蘭花だろうと勝手に予想し勝手に的中しました笑

やっちまったぜオカマキャラ!!と(変な意味で)盛り上がっていましたが蘭花は心はちゃんと男でした!
ふぅ…良かった(*^_^*)

いやね、オカマキャラは別に嫌いじゃないんですけどガチなオカマを攻略する勇気はないですからw←

正直期待してなかったのですが、いい感じに裏切ってくれましたよ、彼。

彼は敵キャラなんですが、敵とは思えないくらい楽しい人(たち)でした

登場シーンは完璧にコントでしたねwww
蘭花が従えている妖怪の金閣と銀閣がほんといい味だしてました
妖怪2人の蘭花さまぁ♥に笑い、まんざらでもない蘭花にふいたwww
共通ルートで見られる彼らの登場スチルは面白くて好きです

そうそう、蘭花の本名は蘇芳(すおう)です←言うの遅っw

何かと女装してたのは、登場衣装だとか…( ´艸`)ププッ

というか、蘇芳は元役者だったんです!
まあそれ以外に何があるんだって感じですけどねー(;´∀`)


シナリオですが隠しで敵ということだけあって、蘇芳のルートだけ冥界をメインにしたお話でしたね
他は全て人間界が舞台で妖怪は悪い奴らとしか認識できなかったのですが、蘇芳のルートを知ってからはちょっと考え方が変わりました!妖怪には良い妖怪もいました!!それが分かったのでこのルートをプレイして良かったです(*^^*)

蘇芳は玄奘と同じ力を持つ人間だから幼い頃に冥界に連れてこられて力を貸していたようです
最初は嫌々やっていた蘇芳も冥界で暮らすうちに、妖怪たちが悪い奴ばかりではないと気づきます
それ以来妖怪たちを救うために蘇芳は玄奘の敵として戦っていたのですね(いろいろ略しましたが;)

ちょっとシナリオはメイン攻略キャラに比べると短く感じたのですが、蘇芳のシナリオは恋愛の過程がすごく丁寧だと思いました

そして甘い(´∀`*)ウフフ

ずーっと女装した姿しか見ていなかったので、冥界に連れ去られたあとに出てきたスチルを見てギャーギャー騒いでいました(*≧∀≦*)

やっぱ、ずっと女装してた男子が急に男の格好をするのはいいですよね
グッと来るものがあります(*°∀°)=3←

玄奘と蘇芳が気持ちを確認し合ってからの、2人は本当にラブラブですヾ(*´∀`*)ノ

2人きりになる度になんだかんだキス迫ってましたよね(〃ω〃)
そしてなんだかんだ金閣たちが邪魔してましたwww


経典を取り戻しに冥界に行く蘇芳達に玄奘はついて来るな!と言われてしまって玄奘が言い返すシーンが好きですね(*´ω`*)
玄奘が私も連れて行ってください的なことを(それはもうこっちが恥ずかしくなるような)説得をするのですがそういう彼女の思いを聞くたびに『玄奘……』と感動する蘇芳のやりとりにはニヤニヤが止まりませんでした( ´艸`)

その場に悟空たちがいるのにもかかわらず、2人の世界を作り上げてて逆に彼らが可哀想ですw

というかこのゲームは基本どのルートでもみんなの前でラブラブしてますよね(玄奘!旅はどうした!?www)
戦いの方は思ったよりあっさり終わったので、ちょい残念でしたが萌は詰まっていたので満足です( *`ω´)





悟空ルート感想
goku200x40.jpg(CV諏訪部順一)


やっとたどり着きましたよ!
メインヒーロー悟空ルートですヽ(^0^)ノ

悟空は誰のルートでも気だるそうだし、寝てばかりだし、体力ないし…と仲間の中でまさかの最弱キャラでしたが(我ながら酷い言いようwww)本当はめちゃくちゃ強い力を持っていたんですね!!!

それが明らかになったもののその力はあんまり見られませんでしたが(; ̄O ̄)

まあそれはこの際どうでもいのですが!
悟空は聖天太子じゃなかった事にびっくりです!!!

まさか悟空は冥界のかつての王だったとは…!!!
これには全く予想していなかったので本当に驚きました(´Д`;)

二郎真君結構好きだったのですが、完全に病んでいて最後めちゃくちゃ怖かったです((((;゚Д゚))))
でも、嫌いになれません。真君だって辛い思いをしてきたことを考えると悲しいですし……(´;ω;`)


なんというか、真君が辛い思いをしていたのは存分に伝わってきたのですが、悟空はそうでもなかった?です
薄々は本人も気づいていたようですし玄奘のおかげで立ち直りが早かったからですかね(´∀`)


とまあ、驚きについてはこのくらいにして萌について。。


悟空が玄奘に琥珀の首飾りをあげるシーンがとにかくツボでした♥

玄奘が、その首飾りを欲しそうに見つめていたのに気づいた悟空は彼女が買うのを諦めて帰ったあとにそれをプレゼントしてくれるシーンです

その時の悟空ってば、もう超カワイイ(*°∀°)=3

薬の材料と間違えて買ったからお前にやる的なことを言いながら、照れながら渡してくれました(*´▽`*)

こんなことされて落ちない女がどこにいましょうか!?

ツンデレを代表するようなイベントですが、私は萌え転がりましたよーーー!!!!

悟空ってば可愛い!!ぎゃー萌えーー(*≧∀≦*)


あとは2人が喧嘩したのを知って二郎真君がキスしようと見せかけて悟空を妬かせるのも良かった
妬いてる悟空もいいけど真君もすごくいい!!!

病んでる人って基本ダメなのですが、二郎真君はすごく好きです///(さっき怖いとか書いたけど;)
中の人が森川さんだからかな…(゚∀゚)

話を戻しますが←
いい具合にツンツンしていた悟空でしたが後半はめちゃめちゃデレデレしてました( ´艸`)

戦いが終わったあとに、八戒が2人がべったりくっついていて気になると言うのですが

その時の悟空のセリフが

羨ましいだろ?

ですよ!!!あの悟空が!!!!!!

どんだけ玄奘好きなんですか!!!
ツンツンした悟空はどこへ行った…(°д°)

その辺りからは完全にデレ男のままエンドを迎えました
あんなデレ全開の悟空は貴重ですね(//∇//)


これはFDが楽しみです(*≧∀≦*)


と、その前に次回は総評書きたいですね( ´ ▽ ` )




ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2013/02/04 01:50 S.Y.K ~新説西遊記~  TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/16 19:00   [ 編集 ]
コメント返信♪YAMATO様
YAMATOさま、初めまして!未央と申します!
コメントありがとうございますo(^▽^)o
こんなブログを褒めていただけるなんて、とても嬉しいです///

YAMATOさんも私と同じ高校生なのですね!!
いつでもブログに来てくださいね!
私もYAMATOさんといろいろお話できたら嬉しいです(*´ω`*)

ブログの操作については私もまだまだ未熟者ですので、私に分かる範囲の質問であれば全力で答えさせていただきます!!!

ぜひ仲良くしてください(*≧∀≦*)
2013/02/19 17:11 管理人:未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/43-51fa13ec
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
