隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうもー!
やっと残るは悟空の攻略のみになりました!!!
ちょっと一人一人の感想を書く時間がないので、まとめてキャラ別感想になります(´・ω・`)
まとめた割には長くなってしまいましたが( ̄▽ ̄)

今回は第1弾ということでプレイした順に八戒→悟浄→玉龍の感想になります!

お礼↓
前回の記事 欲しいゲームメモ♪×1拍手&コメントありがとうございました!
いつも拍手が入るたびに舞い上がっておりますw



S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


※ネタバレ注意


それでは、続きからどうぞ(・∀・)

軽く物語の説明をすると、主人公の玄奘が悟空らと共に天竺への旅をして地上に平和をもたらす力を持つ経典を解放するというお話です
世界は仙人の住む天界、妖怪の住む冥界、人間の住む人間界の3つの世界が舞台です


八戒ルート感想(CV羽多野渉)
hakkai200x40.jpg


チャラくて女の子大好きで、可愛い子見るたびに口説きまくっていた女の敵ですw
まあ、それだけに主人公の玄奘にも優しくしてくれるんですがね(´・ω・`)
まさかの姫さん呼びには驚きましたが、それも八戒らしくて好きです

まずは初回プレイの八戒から感想です!!!
初回プレイだけに、とにかく話を追うので精一杯だったことを覚えています
それなのに彼のルートでは全く真相が解明されないという。。。
そんな不満はあれど悟空攻略のみを残した今、あれ?八戒ルートって結構甘かったんじゃない(?_?)と身に染みて実感しています( ´∀`)


そうなんです!!!彼のルートはこの作品の中では結構糖度が高かったんです!!!!!
基本私は美味しいものは最後にとっておくタイプなんですよ

つまり八戒はあんまり魅力を感じなかったのです(^_^;)

が!がが!八戒ルート、めちゃくちゃ萌えましたーーー(≧∇≦*)うきゃー

見所は、なんといっても玄奘がガンダーラに連れて行かれてからですね!
前回記事でも、ちょびっと書いたのですが八戒はガンダーという国の何番目かの王子でした(;゚Д゚)!←
何やら、国を救うために経典の力が欲しくて旅に同行していたようですね

たまに見せる真剣な表情や‘どうして旅を続けるのか?’とよく質問していたのは玄奘を利用しなければならない自分との葛藤の現れだったんですね(T ^ T)
国を救う使命を全うするには、仲間を裏切らなくてはならなかった彼の気持ちを思うと胸が痛かったです゚(゚´Д`゚)゚

騙すためには、女好き設定の方が行動しやすいと言っていたのには、嘘つけ!お前は真の女好きだろう(゚Д゚)ノと思わずツッコミを入れてしまいましたがwww

どこで萌えたかって聞かれると
やっぱり主人公が薬飲まされてコ/ロされそうになるシーンのです!!!

…前?はい、前です( ̄▽ ̄)あれ?私絶対今人とズレてるwww

儀式に連れて行くため八戒は薬のせいで体が動かない玄奘を抱っこして話をするのですが、そこで玄奘ちゃん泣いちゃうんですよー
そこで、姫さんの涙には弱い。国を救うことができたら必ず故郷に返す。的なことを言ってくれるのですよ
その時に八戒の優しさや玄奘への思いが伝わってきて(´;ω;`)(さすが中の人!!!)

なんといいますかシチュエーション萌えしました!王子とか王子と王子とか……!もちろんそれ以外もありますよ←
すぐにでも助けたいけどそれができない!そんな2人の関係に萌えないはすがなーい!!!

そのあとのコ/ロされそうになるシーンは萌えというより感動です・゜・(ノД`)・゜・

八戒も騙されていてず故郷に返すというのができなくなります
八戒は玄奘を助けようとしてくれるのですが…
もうね!!!このシーンがかなり泣けるのですよ!!!!!
玄奘は薬で身体動かないし、八戒は抑えられちゃって助けられないし…
そこで、玄奘はせめてと思って笑おうとするんです…泣きながら…(´;ω;`)うう
切ない!!!切ないよー!
まあ、助かるんですけどね( ´∀`)

そして敵を倒したあとにみんなの前で求婚したときは萌え転がった!!!!!
みんないるよ!!!見られてるよ!!恥ずかしいよーーーー(//∇//)←転がりまわる自分が恥ずかしい(゚Д゚)ノ


ガンダーラの王となった時の八戒はとにかく格好良かった!!!さすが王子です(*゚▽゚*)
私も王子の嫁になりたい(●´ω`●)


悟浄ルート感想(CV近藤孝行)
gojyo200x40.jpg


2週目プレイは真面目で頑固な彼、悟浄です
玄奘とは似ているところが多くて、2人して頭固くて面白かった←オイw
そして、悟浄のスチルが総合的に見ると綺麗なものが多くていい!!!
立ち絵とスチルが別人なんて事もなくて良かったです

そして酔っぱらった悟浄は最高です

八戒と張り合って女の愛はどこだ?って探し歩いてたとかどんだけwww

玄奘と一緒に甘味処に入ったときの悟浄の可愛さはヤバい♪(/ω\*)

女性から「甘いものが好きな男性って可愛い♪」的なことを言われて、赤面する悟浄。うふ、可愛い←

このシーン、それほどの萌えはないけどすごく好きです!!
だって悟浄らしいじゃないですか
八戒だったら、『お姉さんさんたちも食べなーい?』とかナンパに発展しそうだしw

王道だけどやっぱり硬派はいいなーと再確認させられるイベントでした(☆∀☆)

悟浄の片目が赤いのは自分の代わりに犠牲になった姉への罪の意識からそうなってしまったらしいですね
だから、その償いとして玄奘と旅をしていたのだと。
甘味処でいってくれたんですよ。彼…
玄奘様は特別です、ってΣ(ノд<)

その特別はそっちの意味の特別だったんですか
玄奘、もとい私のときめきは一体…(。´Д⊂)
衝撃と悲しみのダブルパンチを食らいましたねー

ですが後日談ではそんな悲しみを吹き飛ばしてくれました(*^o^*)

旅の終わりに皆で宴を開くのですが、そこで悟浄は玄奘を呼び出します
自分は酔っているから、あなたへの気持ちがいつもより言いたくなってしまう、愛しています(いろいろ略してます)かーらーの!!壁にせめてキス!!!!
きたコレ!!ヤバいよ!!鼻血でるよ(ノ><)ノ


しかし、そんな幸せな時ほど邪魔は入る

二人ともこんなとこにいたのかよーと八戒。ちょ、おまっ!!絶対確信犯だろ!!と誰もが突っ込んだことでしょうw

が、八戒、いいお土産を残してくれた////ウフフ

『悟浄は酒全然飲んでいない』という紛れもない事実を!

瞬間、真っ赤になる二人。

いや~~~ん照れ隠しのために嘘なんかついちゃって、悟浄か・わ・い・いーーー(/▽\)♪

↑誰か止めてやってください

そんな感じで悟浄ルート良かったですー(*^^*)
糖度はそんな高くなかったけど、萌えは十分ありました(≧ε≦)



玉龍ルート感想(CV宮田幸季)
gyokuryu200x40.jpg


3人目は玉龍です!!!!
もう何て可愛いの!この白い子!!!!
とにかくお師匠様(玄奘のこと)がすべての子です

彼は前の2人とは違って、人間じゃありません
だからといって妖怪でもない…
謎の多い子でしたがお師匠様だけには従順ないい子です

第一印象からこの子が最萌に違いない!!!と踏んでいましたが結果はー……!!!
これは総評の方で書かせていただきますー
いやだって、まだ悟空攻略してないし…(決めきれてないだけ)

ほんっっと!可愛いです玉龍(*^_^*)そして半端なく強い!

八戒が教えたらしい‘楽しいこと’は玉龍がいうと最高です(*°∀°)=3

このセリフだけはしっかりと覚えています!!!

「お師匠様、今夜、いい?」
と、玄奘の頬に手を当てながらこの一言!!!!!!

ぎゃーーーーーーー(//∇//)萌え死にするぅぅぅぅぅぅぅ/////

SYK制作スタッフさん、こんな美味しいイベント本当にありがとうございます!!!!!

中の人宮田さんだけに、グラスハートな私の心はドキドキしすぎて破裂しそうでしたwww

玉龍は人ではないと言いましたが、実は彼500年も生きていたんですよね(;゚Д゚)!
経典を封印した玄奘の前世、金禅師(こんぜんし)の従者だったようで経典が封印される際、玉龍は旅の仲間達(悟空達の前世)を助けられなかった事に責任を感じて次こそはお師匠様を守る、強くなりたいと経典に願うんですよ


そして出来上がっちゃいました、不死の玉龍(ノ゚ο゚)ノ 
経典は玉龍の願いを聞き入れてしまったというわけです

500年もの間、人と関わりを持たなかった玉龍は感情を失っていったんですねo(TヘTo)
だってそうするしかなかったから…寂しさを紛らわすためには感情を消すしかなかったんです;;

今度こそはお師匠様を守るということだけは忘れずに500年間も生まれ変わった玄奘が現れるのを待ていたんです(T_T)

ヤバイ、なんか辛くなってきた…
相変わらず、私はこの手の話に弱いのです(つд⊂)
もう玉龍が経験してきたであろう孤独を考えると涙が止まりません・゜・(ノД`)・゜・うわーん

そんな玉龍も玄奘たちと関わるうちに心を取り戻していきます!
玉龍が心の変化に戸惑っている時に敵である銀閣という青年妖怪が彼に答えのきっかけをくれるんですー
これがまたいいんですよ!!!

本来は敵のはずの二人の間に生まれる友情?みたいな仲間意識みたいな…
なんというか心が温かくなりました(*´ω`*)
もちろん悟空たちへ信頼を置けるようになる玉龍の成長にも感動です(;>_<;)

そして敵を倒したあと、玉龍は死にかけます(;´д`)
経典は解放され、いくら不死の身であっても何度も死に(死にそうになって)体を再生してきたことで経典の力が通用しなくなっているからだということでした;

玄奘はここで玉龍が死なないことを望み、玉龍は人間になりました(@_@;)
この展開に至るまではちょっと速くて驚きましたが2人は幸せそうなので本当に良かった(^∇^)

玉龍が人間になったことで世界の均衡が崩れるのを防ぐために今度は2人だけで旅を再開します
旅を通して、人々を救い徳をためることで均衡は保たれるらしい?

最後に主人公が膝枕をして(けっこう無理やりwww)こっそりと言うんです|゚Д゚)))

次はなにをしましょうか


あれ?玄奘さん…なんかキャラ違いません?
これは…アレですね、玄奘は玉龍には強気女子な方向で行くんですね???

たまには強気な玄奘も好きです( ´∀`)


それでここまで来ていうのもアレなんですけど…
やっぱり言わせてください!!!

どうしてキススチルないのーーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

いやまだ、おまけやってないから希望は捨てていませんけど

是非ともしてください!!!キスを!!!
もちろん口にですよ!
私はいつでもスタンバイOKですから!(´ε` )チュー


感情がイマイチ取り戻せきれていない玉龍がチュウをするのが難しいなんて重々承知です!?
でも!でも!!!!!ううう(/ _ ; )声出ない…

そんなこんなで文句も言いましたけど玉龍萌えました!




ここまで読んでいただいてありがとうございました!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2013/01/26 16:33 S.Y.K ~新説西遊記~  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/41-2b6c90d7
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
