隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはー
今朝ブログ更新したあとすぐに雪が降ってきてびっくりしました\(◎o◎)/!

おかげで寒い……{{ (>_<) }}
明日というか今日?、電車が止まると思うので明日は学校遅刻です←ちょっと嬉しい

でも、地面が凍ってしまったりして危ないですよね;;
転ばないように気をつけてください(´・ω・`)
とか言ってる自分が1番危ないんですけどね←

去年の私の見事なスライディングは負の記憶です(^^;;

足元はよく見て歩きましょうね!!!




S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



長くなりましたが、今更感ありありのSYK初回プレイ感想です

※ネタバレ注意

では続きからどーぞー(´ω`)

S.Y.K ~新説西遊記~ 初回プレイ感想(オトメイト)

けっこう前に発売されて、FDも絶賛発売中のSYKですが、私は今回初めてプレイしました

率直な感想は、オトメイトだなー

これにつきます。

何がって、とにかくオトメイトなんですよ!(しかも最初の頃の感じの)
地の文とか、音楽とか、主人公がちょっと足手まとい気味なところとか←おいw

だから嫌いとかそういう意味ではないです(^^;)
主人公の玄奘は真面目な女の子なのですごく好きです
自分が頭硬すぎることもちゃんと分かっているみたいでしたしね(・ω・)


今のところ、八戒のエンドしか見ていませんが話の展開とか初代緋色が思い浮かんで仕方ないですw


八戒とか絶対裏切りキャラだろうなーと思っていたらやっぱり裏切りキャラでした( ̄▽ ̄)

なんとなく分かってはいたものの裏切られて本気で八戒を殴りたくなりましたが、ハッピーエンドでは王道な感じで良かったです(*^_^*)
というか、八戒って王子だったんですね!?
玄奘は結婚して玉の輿で羨ましいです(ー_ー)!!交換して欲しいです(´∀`)


シムテム的な面ではやっぱり今のオトメイトと比べちゃうと落ちる気がします(;´Д`A
ロードは長いし、セーブ数とか12個しかないΣ(|||▽||| )
そういえば初めてやった薄桜鬼もセーブ数12個っだった気がするなーと懐かしい記憶が蘇ってきましたね~
スチルショット機能も当然ないですし、逆に今はユーザーに満足してもらえるように工夫がされているんだなーと実感しました!乙女ゲーも進化しているんですね(*´ω`*)

まあ、乙女ゲーがどれくらい進化したか語れるほど乙女ゲプレイ歴の長くない私がいうのもアレなんですがここは大目に見てやってください(´д`)


そうそう、初回プレイ感想でしたね!ちょっと話がずれてしまいましたね;

まず驚いたのが、主人公の名前は変えられないということですかね!
いつも私は、自分の名前にしてプレイするので話に入り込めるかとかで不安だったのですが大丈夫でしたむしろ、攻略キャラが名前呼んでくれるのって新鮮でいいなと新たな発見ができて良かったです( *`ω´)

そして、話が第○話という感じで区切られていたことにも驚きました(*≧∀≦*)
アニメみたいに1話ごとにOPとEDがあって話が進むと違うED曲になったりして面白いです!!!
次回予告なんかも付いているし、まさにアニメ!!!楽しい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

西遊記を元にしたお話ですがキャラクターも、みんな個性強くてイメージとは違って笑わせてもらいました(゚∀゚)

あまりにもギャグが私のツボをついてくるので、脇腹が痛かったですw

そしてエンド数の多さにもびっくり!!!25個ってすごいです(`・ω・´)
これはアムネシアより多いのではないのでしょうか?
埋まるか不安ですが頑張って埋めたいです


しかし共通ルートが長いです(^_^;)
1周目だからかもしれませんが、とにかく共通が長かった…

苦痛ではないですが、最近は各ルートがほとんど個別ルートみたいな乙女ゲーばっかりだったので、あの長さにはちょっと疲れました(´д`)

それから思ったのですが、ゲーム内で攻略キャラにも突っ込まれているのですがメインヒーローのはずの悟空ってあんなんでいいんですかね?

八戒攻略中にも悟空のあまりのやる気なさと見せ場のなさにこっちが心配になってしまった( ̄▽ ̄;)面白いからいいけどw

次は悟浄攻略に進みたいと思いますが、八戒同様物語の核心には触れられないかなーと期待せずにぶつかっていきたいと思います( ̄^ ̄)
いろいろ言いましたがなんだかんだ好きっぽいですSYK(*^^*)
楽しみだなぁ


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2013/01/15 01:35 S.Y.K ~新説西遊記~  TB(0) CM(2)
コメント
初めまして^^
は、初めまして!マロンと申します!
いきなり、すみません(^_^;)
いつも、未央さまのブログを楽しく拝見させて
いただいてます(*´∀`*)

実は、今私アムネシアに熱がきているのですが最近までこの作品に手を出そうか迷っていたところ、ふと未央さまのアムネシアのプレイ感想記事を見て参考にさせてもらったのがきっかけでアムネの世界に入りました。
そのおかげで今ではすっかりアムネが大好きになって、それもこれも未央さまの記事があったおかげだと思ってます^^
特に総評記事は、とても参考になりました!!

いつかお礼を申し上げたかったのですが、今回ガマンできずにしゃしゃり出てきちゃいました^p^;
長文になってしまいましたが、そのせつは、本当にありがとうございました!///これからも更新楽しみにしています(●´∀`●)

もし、よろしければこれから仲良くしてやってください!!

長文、失礼しました!(記事とまったく関係ない内容、すみません;)
2013/01/16 02:00 マロン URL [ 編集 ]
コメント返信♪マロンさま
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます
先程、マロンさまのブログに訪問させていただきました!!
マロンさまからのコメントが嬉しすぎて、順番間違えた気がしますww
先にこっちでコメ返すべきでしたね( ̄▽ ̄;)

マロンさまのブログの方でも書かせていただきましたがアムネシアの記事が参考になったようで良かったです
頑張って書いたかいがありました

乙女ゲーム大好きなもの同士仲良くしましょう!!

未央より
2013/01/17 21:25 管理人:未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/38-aebd5119
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
