隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!
ここ数日は忙しくてブログ更新できていませんでした(;´Д`A

今年も残り数時間で終わりですね!!!
なんとか今年中に記事をアップ出来て良かったです( ̄^ ̄)ゞ

今回は題名通り、今年私がプレイした乙女ゲームのランキングを発表をしたいと思います!


お礼↓
前回記事のグラスハートプリンセス 初回プレイ感想 これは…いける!!!×2拍手ありがとうございます!拍手は私の力の源です(*´ω`*)
そして、この記事についてのお詫びがあります;グラスハートプリンセス>>執事の人⇒柾木真之介には攻略制限はないとのことです。誤った情報を書いてしまい申し訳ないですm( __ __ )m


一応たたみますね(´・ω・`)続きからどうぞー


今年私がプレイした乙女ゲームはこちら↓(今年発売したもの以外も含みます)

赤⇒フルコンプ
青⇒未央的コンプ(バッド回収してない)
黄⇒途中までプレイして放置中

十鬼の絆
三国恋戦記
スト★マニ
デス・コネクション
源狼
コンフィデンシャルマネー
アムネシア


十三支演義

ときメモGS3
カエル畑DEつかまえて
クローバーの国のアリス


合計11本です!!
放置してるのもありますが、けっこうプレイしていたんですね、私。←
周りに比べたら少ないほうかもしれませんが自分的には多い方です(*゚▽゚*)

去年に比べて攻略スピードが速くなったということでしょうか!
だったら嬉しいですo(^▽^)o


まあ購入したのはこれだけじゃないんですけどね(TwTlll)
主にアリスシリーズが未開封状態でしまってあります;;
アリス楽しいんですけど攻略が~~~;;;という感じでジョーカーから未プレイ…(+o+)

それと現在プレイ中のグラハーはランキングには入れない方向で!




それでは5位から発表~!



第5位

AMNESIA



先日コンプしたばかりのアムネシアがランクインです!
とにかくウキョウが良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり私は、ウキョウが好きです!彼のルートでは本当に涙が止まらなかった・゜・(ノД`)・゜・

世界観に入り込むのに時間はかかったものの新しい試みが吉と出ている、良ゲーだと思います!
今はとにかくFDやりたいです!来年発売の新作にも期待♪アニメは録画必須ですね(`・ω・´)



第4位

十三支演義 〜偃月三国伝〜



猫耳かわいい~♪というノリで予約して買ったゲームです(*^_^*)
結果、買って良かった!!!もともと戦うお話や歴史ものなんかが好きなので本当に楽しめた作品でした
最萌は趙雲と曹操で迷うところですね~(≧∇≦*)
ヤンデレ好みじゃないんですけど、甘えんぼうな曹操にはやられました(*°∀°)=3
趙雲は優しくて切なくて、思い出すだけで胸が……ううう。o(TヘTo) くぅ袁紹めーーーー(`Δ´)!

もうねキャラの心理描写が上手いんですよ!
いつ好きになったのかがよく分かるし、シナリオもしっかりしていたと思います!!
文句ない作品でした!!!




第3位

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~




再び出ました!三国志ものです(*゚∀゚*)
現在移植されまくってて、言いたいこともいろいろあるのですがゲーム自体は本当にいい!
特にメイン3人(玄徳、孟徳、仲謀)の萌えは半端なかったです!!!
シナリオの金太郎飴っぽいのが否めないのですが、そんなの何てこともないくらい話に引き込まれました( *`ω´)
賛否両論ありますが私は主人公の花ちゃんはすごくいいと思いました!
あの、少女漫画っぽさは彼女にしか出せない!!!優しい萌えが詰まったゲームだと思います
移植じゃなくてFDを作ってほしい…(*´д`*)






第2位

源狼 GENROH




世間がなんと言おうが関係ない!!!私は源狼が好きですっ(*≧∀≦*)
1位にするか迷ったのですが僅差で2位!
とにかく義経さん!!!牛若!!!!こんなにハマったキャラはいないです!!好きすぎるのよ~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
何がいいって、もう全部イイ!!!!
彼の生き様といい、主人公にはちょっと甘いところといい、子供っぽいところいい、何を語ればいいか分からないくらい好きなんですよ!!!
拗ねた時の義経さんは最高です!酔った時の義経さんもよかったなぁ( ´艸`)
嫌いなバッドエンドだって、義経さんならば受け止められる!!!というくらい好きです(*´ω`*)

ちょっと盛り上がってて何言ってるか分からないかもしれませんが←
とにかく義経さんが最萌えです!立花さんの声も大好き!
ゲーム的には2位ですけどキャラランキングだったら確実に彼が1位です(*^ω^*)

みなさんが言われているように、共通ルート長いし、歴史を追いすぎていて糖度は高くないかもしれませんが、そういうシナリオだからこそ、彼らの葛藤や生き様がより深く出せていたと思うんです(`・ω・´)

FD出るなら絶対限定版買うんだからー( *`ω´)




第1位

デス・コネクション



堂々の1位はなんとデスコネ!!!
今年発売したゲームじゃんないんかいっとツッコミたい人はどうぞ突っ込んでください(・∀・)
悩んだんですよね;2012年の~と言いながら1位を去年発売のやつにして良いのかと。

でも私、このゲームの世界観にすっかり惚れ込んでしまったようで(*´д`*)
1位しか考えられない(゜ロ゜)

源狼では主にキャラにはまったのですが、デスコネではキャラにも世界観にもドハマリしました!!!
死神でマフィアとかどんだけ美味しい設定なんですか!
しかも攻略キャラに苦手なのが1人もいないんです\(◎o◎)/!
みんな好きすぎて、最萌なんて選べないぃぃ!!!!
みんな最萌キャラなのだーーー!!!これってすごいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
主人公はすごく愛されてるんだなーというのがめちゃくちゃ伝わってくるんですよ、このゲーム(´・ω・`)
愛するよりも、愛されるためのゲームだとおもいます( ´▽`)
シリアス好きな人ならば切ないシナリオもすごく泣けるし、お勧めです(未央的にです)

FDは出ないのですかね…;;
FD希望です!!!切実にそう思います(;´д`)


ランキングはここまで!






ご挨拶

今年もあと数時間で終わってしまいますね(m´・ω・`)m
ブログを開設してからまだ2ヶ月とちょっとしか経っていませんが、ブログに訪問してくださった方、拍手を押してくださった方、コメントをくださった方ありがとうございました!

私もみなさんのブログ訪問をよくさせていただいているのですが、たくさんの方々の意見を見ることができてとても楽しかったです(´∀`)
もちろん来年も訪問しまくりますよ^^


来年もほんとは好きっていいたいのにっ!ブログをよろしくお願いします(*´ω`*)

では、良いお年を~(^o^)/



未央




ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2012/12/31 22:33 未央的ランキング TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/31 23:45   [ 編集 ]
コメント返信♪みか様
ブログに訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
みか様もデスコネが好きなのですか!!!
同志がいてくれて嬉しいです~♪感激です(*゚▽゚*)

デスコネ楽しいですよね!世界観なんて私の好みすぎて///
ぜひFDを出して欲しいところですよね(´д`)一緒にデスコネを応援していきましょうね(^-^)

しょうもなくなんてないですよ!コメントしていただいて本当に嬉しかったです!

いつでも気軽に寄っていってください(*´∀`)

それでは(^.^/)))
2013/04/01 00:49 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/34-70f5b578
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
