隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
メリークリスマス!!!

まず今日はこれを先に言っておきます(*゚▽゚*)

せっかくのクリスマスなのに私はというと…
うん、これ以上は聞かないでwww

~お礼~
アムネシア 隠しルート感想 めちゃくちゃ良かったよぉぉぉぉo(TヘTo) ×拍手1ありがとうございます!


ではアムネシア総評になります!

なんとか今年中にコンプ出来てよかったです(´∀`)
どうしてもアニメ放送日までには終わらせておきたかったので

アニメ公式サイトはこちらから⇒AMNESIAアニメ公式



それでは続きをどうぞ~

※ネタバレ注意

AMNESIA(オトメイト)


満足度は★5個でで示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★★(☆)


とても面白いシナリオだったと思います(*゚▽゚*)
歴史ものとか、戦う系ではなかったのでいつものオトメイトさんとはちょっと違った雰囲気を感じました
ルートごとに設定が違ったりするのも新鮮ですごく良かったです(*^_^*)
なにより、金太郎飴じゃないのはすごく嬉しいですよね

マイナス点は、世界観に慣れにくいということですかね;(個人的に、です)
最初の方なんかは自分で考えながらをプレイする余裕がなかったです
原因は主人公のセリフ・地の文が無かったからだと思います
何せ攻略対象がしゃべり続けるのを聞いているしかないので思考が回らない!=世界観に浸れない
(私は主人公が考えている時に一緒に考えたい人なので…)
ようは自己投影派には向かないゲームです(^_^;)そういう意味では人を選ぶかなーと…

自己投影派な私ですが、そんな私でも最後の方は楽しめたので別にお勧めしないとかは言いませんよ~(^-^)
むしろお勧めです

これからプレイするのであれば、途中で投げずに隠しまでプレイするべきだと思います!
私は隠しルートをプレイしてアムネシアが一気に好きになりました!!!

真相を知って、よくできたシナリオだな~と感心しましたし(`・ω・´)

サスペンス強めなのはシンルートだけなので、そっちに期待はしない方がいいです←期待してたorz

マイナス点を長く書いてしまいましたが、シナリオは矛盾も無かった(と思う)し、とても素晴らしかったと思うので★5つ!!!


キャラクター  ★★★★

基本的にみんなクールキャラでした
正直、一人くらい体育会系とか熱血系がいても良かったかなーと思います!
盛り上がりに欠ける!

サブキャラたちはいい味出してたと思います!いろんな意味でみんな濃い
ワカさんは(リカも)隠しルートの時が1番好き♪



ビジュアル  ★★★★

文句なしです!!!
トーマの振り向き立ち絵はヤバイ!!!超かっこいい(☆∀☆)
シンのバイト服姿もツボ(≧∇≦*)可愛い!!


女の子可愛いですし\(//∇//)\何回スチルショット機能を使ったことか(。-∀-)ニヤ

ちょっと男性陣が細すぎる気もしたけど(メ・ん・)?

不思議な感じを醸し出している背景もアムネシアの世界観にものすごく合っていたと思います

そしてOPがめちゃくちゃ素敵!!!演出がすごく好みでした
何度でも見たいです(*´▽`*)



システム  ★★★★★

いつも通りのオトメイトで快適システムでした!
ただ、好感度の表示がすんごく分かりにくかったですね(^_^;)
最初は攻略見ないでやっていたんですが、分からなすぎてすぐに攻略サイト様を頼りました

それから、ちょっと気になったのですがボタンの反応が良すぎて困りました
本当に押したい選択場所を通り過ぎてしまい(`・ω・´)ムッキー!となることがしばしば(;´Д`A
いや、反応鈍すぎても困るんですけどね!

それとエンドリストあるなら回想できる機能も付けて欲しかったです
見たいシーンでいちいちセーブするのは面倒くさい(^^;;

音楽  ★★★

オトメイトさんらしいと言えばらしいBGMです( ̄^ ̄)
ノリノリ!イエーイ!っていうのはないですね
どちらかというと、緊張感漂うものや怖い~となるもの、しんみりするものがほとんどだったと思います
思わず口ずさんでしまう!みたいなやつは無かった(。-_-。)残念…。

しかーし!OP、EDはともに良かった
個人的にはEDの方が好きかなーと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


おまけ  ★★

extraだけじゃ物足りない!というのが正直な感想です( ;∀;)

小説じゃなくて立ち絵入れて欲しかった…o(TヘTo) くぅ

もっとアムネシアに浸りたい!

主人公  ★★★

名前ないし、記憶ないし、喋らないし、評価のつけようが…;;
まあ、どのルートでも最後の方ではちょっと性格が出るのですが、ちょっとすぎて覚えてないです

とりあえず(見た目が)めちゃくちゃ可愛かった!とだけ言っておきます(・∀・)


好きキャラ

ウキョウ>>>>>>ケント=イッキ=シン>トーマ

ウキョウーーーーーーーーー!!!!
とにかくウキョウ!!!(*°∀°)=3
何が何でも私はウキョウが1番です
最後のウキョウルートで完全に持って行かれましたっ(´;ω;`)
彼の境遇にも泣けるけど、自分が死んで苦しい思いをしても主人公を愛し続けてきたとかもう…もうっっ!!←言葉にならない

ウキョウ大好きだよぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・

ウキョウ以外はみんな同じくらい好きです(>_<)決められない!!!
若干、ヤンデレトーマくんがダメだったかーという結果ですかね(^_^;)
実はヤンデレ除いたら、トーマもウキョウと同じくらい好きです←


総合評価  ★★★★

★5つとは言えないかな;
ウキョウルートやらなかったら★3くらいだったので。
私はオトメイトは歴史ものとか戦い系の方が好きだと感じました
というか、もともとそっちのほうが好きなんですよね(´∀`)
『命懸け』みたいなやつです(`・ω・´)


だからこそ、緊張感半端なくて命懸け感ありありのウキョウルートが好きなんだと思います!
ウキョウのルートが1番オトメイトっぽかったと思うし…。


全体感想

今回、アニメ化すると聞いて手を出した作品でしたが、なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔する位楽しめた作品でした(*^_^*)
もちろん、FDのレイターは購入予定です!!!

最初はオリオンうるさいし、なんか攻略キャラ早口だしと不満ばかり書いていましたが、最後は号泣ものだったしすごく心に残るシナリオで良かったと思います!!!

来年は1月からアニメ開始ということで、ものすごく楽しみです(≧∇≦*)キャー

すごくあっさりした感想になってしまいますが、今回はルートごとに感想書いたのでこのくらいにしておきます( ´∀`)

未央


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



次はGHPやるぞーーー(´∀`)
楽しみです♪



※好きキャラ~のところの《>》の向きが間違っていたので修正しました(;^_^A
今まで逆だったとかwww
好きとか書いといてウキョウめっちゃ嫌いってことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
特に支障はありませんが、アレ?と思った方がいたら失礼しました(>_<)


スポンサーサイト
2012/12/25 00:35 AMNESIA TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/31-7b76f944
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
