隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはー

本日めでたくアムネシアフルコンプいたしました!

最後はオープンすぎる隠しキャラ>>ウキョウの感想を書いていきます


AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る




私はこういう物を求めていたのよ!!!と叫ばずにはいられないルートでした(*゚▽゚*)

このルートは切ないけどギャグも強めですごく楽しめました~

※ネタバレ注意


以下続きからどうぞー

隠しルート>>ウキョウ感想(CV宮田幸季)

私はこういうのを求めていたのよ!!!←2回目w

めちゃくちゃ良かったです!ウキョウ!!!

中の人(宮田さん)もすごく好きなんですよ!
名演技です!カッコイイっ


宮田さんということもあって最初からずっと気になっていたんですが、一応隠しらしいのでね。
やっと攻略できたって感じです!

ここまで来ればもうお分かりでしょうが、彼はジョーカーの世界ですね
4人のグッドエンドを迎えると新しい選択肢でジョーカーの世界が出現します

ウキョウは攻略キャラのどのルートでもバッドエンドでお目にかかることができます
その度にわけ分かんない事言ってて本当謎だな~と思っていたのですが、その謎もこのルートで全て分かるようになってました(´・ω・`)

ウキョウといえばスチルがホラーだとか怖いだとか聞いていたので、ちょっとビビってましたが全然怖くなかったです(・3・) アルェー?

そしてこのルートではキャラの掛け合いシーンやギャグっぽい選択肢が多くてすごく楽しめました!
ギャグは私のツボを付いてきたので結構笑わせてもらいました!
メイン攻略キャラはシリアスしかないと言っても過言ではないくらいギャグはなかった気がする…(あくまでも私的な判断です)
ウキョウもかなりシリアスですが。

そして何よりこのルートで驚いたのが

ずっと敵対していたイッキファンクラブ会長のリカと主人公が親友だったこと(゜ロ゜)


これにはかなり焦った

でも敵だとあんなに恐ろしかったのに、味方だと意外にもいい人でした!
親友のリカはすごく好きです♪


主人公のバイト先、冥土の羊ではウキョウ以外の攻略キャラや女友達のサワやミネもバイトで働いていてみんな仲良しでしたしo(^▽^)o
ついでに言うと、ワカさんのキャラも1番良かった

つまり!私が言いたいのはみんなが仲良しであるこういうルートが見たかったってことです(^ω^)
基本どのルートでも仲良し設定なんですが、ウキョウルートは格別に仲がいい!!



さすが隠しルート!終わりに持ってくるにはいい設定でした


そろそろウキョウについても書きますね

先程も書いたとおり、ウキョウは別ルートでは主にバッドエンドで会うことができていました
普通に会って会話したりもするんですがたいていの場合、主人公をコ/ロ/シにかかります(T ^ T)

そんな彼のルートにはメインとは比べ物にならないほどのバッドエンド数でびっくりヽ(;▽;)ノ



1回目くらい攻略見ないでやろうと思ってプレイしたら井戸に落とされるしトラックには潰されるし鉄パイプ?的なものが落ちてくるしでもう最悪(T_T;)

心折れたのですぐに攻略見ましたけど…、思ったより表現が生々しかったです(((゜Д゜;)))
苦手な人は注意ですね;;



ウキョウはジョーカーの世界で攻略できますが本当はジョーカーの世界の住人じゃなかったんですね


ウキョウが本来いた世界での主人公は爆発事故で死んでしまうんです
主人公と交際していたウキョウは自分はどうなってもいいから彼女にもう一度会いたいと強く願うんですね

その強い思いに気づいた神様は願いを叶えるため、ウキョウを主人公が生きている別世界に飛ばした…と。

この神様というのがオリオンの主のニール様だったんですね!
だから、主人公とオリオンが同化してしまったのも必然だったという話には納得できました

主人公が死なないようにウキョウが警告してくれるわけなんですが
本来なら死んでいなくてはならない主人公が生きているのを世界が許さなくて消そうとしているという話には背筋寒くなりました((((;゚Д゚))))

主人公が死ななければ今度はウキョウを世界が消そうとするとか本当にひどすぎるよーーーー(ToT)
2人とも生きられる未来がないなんて何て残酷なんだろうと


しかもウキョウが二重人格になっちゃたのが何回も死の苦しみを味わってきたせいだからと知って私の涙腺は崩壊・゜・(ノД`)・゜・

他ルートで主人公が幸せになったのを確認しては死んでいったウキョウの気持ちを考えると本当に切なくなくなりましたo(TヘTo) くぅ

自分は死んでも構わないから君は生きて!幸せになってっ!と主人公を想いもう一人の自分と戦うウキョウは…ああーーなんて言ったらいいか分からないけどとにかく本当に悲しくて辛くて切なくて゚(゚´Д`゚)゚


だから主人公もウキョウも生きられて幸せになるエンドには本当に感動しました(/ _ ; )

幸せになれて本当によかったね!!!ウキョウ今まで見守ってくれてありがとう(TдT) アリガトウ


そしてオリオンの主人公を想う気持ちもとても温かくてさらに涙腺崩壊


もう私とオリオンは親友です!
最初にうるさいとかいろいろ言ってごめんね(;_;)


久しぶりに乙女ゲーで泣きました;
こういう話ってちょっと王道っぽいかもしれませんがそんなの関係ない!

私はウキョウが好きだーーー!!!

オリオンも!

最後にウキョウルートで良かったです


未央

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2012/12/24 02:01 AMNESIA TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/30-2c119293
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
