隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日から冬休みになりました!!
めっちゃ嬉しいですv( ̄Д ̄)vブイ

これで年末はゲーム三昧!!


…とはいかないのが現実

課題の多さにはガッカリですΣ( ̄ロ ̄lll)


そういえば、グラハーとダイアリは無事に届きましたよー
早くプレイしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


~お礼~
行ってきました!初アニメイト!×1拍手、アムネシア イッキルート感想×2拍手、今日はゲーム発売ラッシュ!!×1拍手をありがとうございます(^-^)いつも遅くなってしまい申し訳ないです(;´Д`A今後も更新頑張りますのでよろしくお願いします!


AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



では今日はケントルート感想です

※ネタバレ注意


ケントルート感想

アムネ ケント(CV石田彰)


彼はクローバーの世界ですね


このルートはとにかく寝落ちが激しかった(;´д`)

いやー、ケントルート1周目は楽しかったんですけどバッドエンドとノーマルエンドの回収には骨が折れました

違うのは最後だけだし…
いくら既読スキップしても睡魔には勝てませんでした

やっと気づいたんですけど
サスペンス感があるのはシンルートだけなんですね
アムネシア=サスペンスと勝手に解釈していたのでここに来てちょっとがっかりでした

といっても、ケントルートは癒しの部類に入るっぽいのでシンやイッキとは違った味が出ていて良かったです
というか4人のルートの中で1番エンドが好きですね!
(↑隠し以外は攻略終えています)

ぶっちゃけハッピーエンドよりノーマルエンドの方が好きかも?

まあそれについては後ほど。


まず、ケントはすっごい変人でしたw
でも頭はすごく良い。そのためか?ケントは記憶を失った主人公の異変に早く気がついてくれます(*´д`*)

最初は、主人公にめちゃくちゃ喧嘩腰だし本当に付き合ってるの?とイッキとはまた違う意味でイライラしました(イッキほどではない)が、記憶喪失に気づいてからはオリオンの存在も信じてくれるし本当にイイ奴!

彼氏にしたい!とは思わないけど←おいwww


この中で1番信用できるのはケントだと思います(`・ω・´)


主人公の記憶喪失に気づく前は、主人公の態度が急変したことにかなり動揺していました
何せ、喧嘩した勢いで付き合ったんですから
先に言っちゃいますけど、ケントは数学の講師で主人公とは‘先生と生徒’という関係だったんですね別に怪しい関係の方じゃないですよ

最初は興味なかったけど、毎朝散歩で会うのがきっかけでケントが主人公を好きになったみたいです
でもケントは口調がきついし、主人公とはいつも喧嘩していたと…
そりゃそうですよねー
あんなのが近くにいたら絶対近寄りませんよね?
でも主人公はそれをしないでケントに毎朝話しかけてくれるんです。そんな主人公の…うーんなんて言うんですかね、前向きさ?逃げずに積極的に自分に話しかけてくれるところ?とかにケントは恋しちゃったんでしょうね

主人公すごい!挑戦者ですね(´∀`)そんなことしてるからケントみたいな変人に好かれるのよ

付き合ってからもしょっちゅう喧嘩していたみたいですが、主人公が大人しくなったのでケントも素直に主人公への気持ちが言えるようになるんです

この辺のケントの素直さがすごく良かった!!(*゚▽゚*)

付き合って半月記念日だからお店(バイト先)に来てケーキを渡すとかホント最高!

何度、なんか違うよ、ズレてるよ…と1人で突っ込んだことかwww




それから、ケントはいつも早足で歩くんですけどその理由が隣に並んでしまうと手を繋ぎたくなるから、どうすればよいか分からないからだそうですーーー!

なんなんだ、この可愛さはーーー!(≧∇≦*)

そういえば友達のイッキもいつもケントに恋愛についてアドバイスしてくれていましたね
イッキがいてくれて本当に良かった!イッキがいなかったらケントもここまで素直にはなってくれなかったと思います(´∀`)

ちょっと話はそれますが、イッキとケントの友達設定はどのルートでも変わらないっぽいですね
そうそう、イッキの時と同様、ケントは数学パズルを作っていました
毎回あの登場シーンが笑えますヽ(*´з`*)ノ兵器とかwww

今回は主人公にも作ってくれて、問題が選択肢に出されていて解くの結構楽しかったです!
ちょっと多い気もしたけど。

私のイチオシ萌シーン

お祭りデートのところですかね!!!

記憶をなくす前の主人公がケントとお祭りに行く約束をしていたのですが、ケントは見事にその約束を忘れていたんですね(´;ω;`)
そんで主人公が連絡して、一緒に行きたかったな的なことを言うと、ケントはものすごいスピードで主人公のもとへ来てくれるわけなんですが

その時のケントの必死さがすごくいいんですよー
しかもその後、手を繋ぐシーンとかが初々しくて本当に可愛い!



ケントは変わってるけどとにかく素直な奴なので懐かれたら破壊力ヤバイです(*°∀°)=3


最初のケントはどこいった?って感じでしたね

ちょいちょい、君は私を憎んでいるだろう的なことを言っていましたが
この原因は主人公の飼い犬が事故にあった時にケントが主人公を傷つけてしまったからなんですね


ケントは主人公を励まそうとして言ってくれてたみたいなんですけどね
普通にサラッと酷いこと言ってましたし。そりゃ主人公も傷つくよー゚(゚´Д`゚)゚

まあ、ケントも謝って無事解決してくれて良かったです(*^ω^*)



エンドについてですが、ケントは留学する予定がありそれがどうなるかでエンドが違いましたね
留学を決める大切な学会の日に主人公が事故に遭ってしまい…


ハッピーエンドだとケントは学会を諦めて主人公のもとへgo!
留学せずに主人公と幸せのラブラブです!まあ1年後にケントは留学が決まり、主人公も勉強を頑張って留学できるんですけどね(´∀`)

ノーマルエンドでは、ケントが主人公は学会を優先しろと言うに違いないと判断して後から主人公のもとに向かいます!
留学も無事に決まって主人公とは離れ離れになってしまいました(´;ω;`)

バットエンドは…何も言うまい。。。

私はやっぱりノーマルエンドの方が好きですね( *`ω´)

留学したケントからメールが来るんですけど、その内容が

会いたい』だったんですよ

どうせまた、おはようとかの一言だよなーと思ったらこれ!
私は全く予想してなかったのですごく嬉しかった~

まあ、ケント感想はこんなところですかねー

ケントルートは主人公が記憶喪失になった意味が1番あるお話だったと思います!

そうしないとお互いに素直になれなかったわけですし!


明日はトーマ感想書きますね(´∀`)

未央


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2012/12/22 19:07 AMNESIA TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/28-25d6f53e
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
