隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!
もうすぐグラスハートプリンセス(略してグラハー)の発売日ですね
どうにかしてアムネシアの攻略を20日までには終わらせたいものです(´・ω・`)
無理かな…、いや、頑張ればいけるはずっ!



ということで、今日はイッキルート感想です!



AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


※ネタバレ含むので閲覧注意です



続きからどうぞ~(o・・o)/


イッキ感想

アムネ イッキ(CV谷山紀章)

イッキはコンプしてから結構日が経ってしまっているのであんまり覚えていないんですけど、頑張って思い出します!
なんだか、彼のルートには設定がすごく詰め込まれていた気がするので感想書くのが難しいです


彼はスペードの世界を選択すれば攻略できました!
まあ、イッキには体のいたるところにスペードマークがついているのですぐに分かりますけどwww


とりあえずイッキルートの始まりはシンの時とは状況が違って普通に主人公の部屋にいました

そうですねー、前半と後半ではイッキの見方がだいぶ変わったことは間違いないです
前半はなんだこのナルシは!バカにしてんのか!!とイラつきまくりであんまり真剣に話に入り込めなかったんですけど後半はそんなウザイ彼がこうなってしまた理由にホロリ…みたいなシナリオで結構感動アリだったと思います(^-^*)

説明遅くなりましたがイッキってめちゃくちゃモテるんですよね
彼は告白されたら3ヶ月間はちゃんと付き合ってその期間が過ぎたら別れる的なルールを作っていたようです( ´;゚;ё;゚;)
ファンが多い彼にとって期間を決めてしまった方が自分も相手も恋愛を楽しめるからと!だから、主人公とも付き合うのは3ヶ月間だけ…そして彼がモテすぎるのには秘密がありました(ノД`)
小さい頃お星様に‘女の子にモテたい’と願ったらモテるようになったと(;゚Д゚)!イッキの目が原因らしく、彼の目を見た女の子は一瞬で恋に落ちるそうですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

しかし!そんなイッキの目が通用しない女の子=主人公が現れた!→イッキは興味を持った→試しに付き合てみようとイッキが提案しお付き合い→交際期間2ヶ月目にして主人公が記憶喪失…というところからスペードの世界が始まったわけでした
↑多少違う部分があるかも…ここに来て要約してみる。


この設定には驚きましたー
前回のシンルートは現実的な感じだったのにここに来てマジカルな感じに!
オリオンとか精霊が出てきてる時点ですでにマジカルなんですが、イッキのはさすがにありえねー(・ω・`*)ネー?と思ってしまいました(;´Д`A(主に目についてのあたりが…)

まあそういうことがなくては主人公に興味を持つきっかけがなかったわけなので仕方ありませんが、もう少し違った設定はなかったのかなーというのが正直な感想です

ファンタジーなお話は好きなんですがちょっとこの設定は何とも…

まあ、設定はさておきキャラ萌的には申し分ないです!
イッキはアムネシアの中では糖度高めかなと思います

イッキの第一印象はというと、先程も言ったように最初イッキは半端なくムカつく奴でした!
いやー何度PSPを投げそうになったことか…だって、ねえ?
主人公という彼女がいるのにほっぽり出してファンの子とイチャこくわ、花火行く約束して待ち合わせに遅れたから主人公が怒ったら逆ギレしてファンの子と遊びに行くわでホント何様のつもりーーー(`・ω・´)ムッキー!みたいな



でもそういうことをするのは本当はファンが主人公に嫌がらせするのを防ぐためで、本当の自分を見てくれる主人公を守るためだったんですねー( ;∀;) カンドーシタ


彼の持つ目のせいで女の子はたくさん集まってくるのに自分自身を見てくれる人がいないのはきっと虚しかったんでしょうね(´;ω;`)
お酒に酔って主人公に甘える姿は本当に寂しげで、最初のイラつきなんか吹っ飛んでしまいました(>_<)


そして萌えた(/ω\*)


私がいるからね!安心してね!と不謹慎にもニヤニヤ。イッキは辛いのに…←

そして最萌シーンといえば、星空の下でイッキとキス♥ですかね~

FCの子達に仕組まれた肝試し大会でイッキが主人公を助けたあとに星空を見るんですがその時に好きだよって言ってくれるんですね~この時にイッキからキス!!キャー(≧∇≦*)

あっ!でもでも、主人公が記憶喪失だった事をイッキに打ち明けるシーンも良かったです!!!
今まで不安だった主人公を抱きしめてあげるのは本当に心が温かくなりました~
この時に1番主人公に感情移入できたと思います(*´▽`*)

最後はFCにイッキがバシっと決めてくれてめでたし×2でした

ハッピーエンドだと2人は晴れて同棲できるようになって~ですね(*゚▽゚*)
(話していませんでしたが、主人公には実家帰宅命令が出ていてそれを拒んでいました)

ノーマルエンドだと主人公は実家帰宅でイッキとも恋人同士にはなれずメールのやり取りだけに終わりました~
しかし、そのメール内容も個人的にはけっこうツボ!

バッドエンドは、イッキが怖かったです;
記憶喪失が早くにバレてしまって、なんで相談しなかったのかと問い詰められ泣かされて終わりました(゚д゚lll)
あの優しいイッキがあんなになってしまうとは…よっぽど好きだったのね(´・_・`)


最後に、

トーマの義兄設定にはかなり萌えました←これ大マジ

そして怖いワカさんもいい味を出していたし、オリオンもいないと寂しいと感じるくらいになりました!



なんだかまとまり悪くてすみません
私の文章力ではイッキはまとめるの難しいです(´・_・`)設定多すぎ!

設定に文句はあるものの、感動できるお話で良かったです!


未央

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2012/12/16 19:58 AMNESIA TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/26-531971df
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
