隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~!前回の記事に拍手ありがとうございます!

本日はLGSの総評記事になります!

若干辛口ですが、褒めるとこはちゃんと褒めてる!!という記事だとおもいます(笑)
あとキャラに注目しすぎてる記事で総評とは言い難いかもなので、嫌でしたらバックしてください~



※ネタバレ注意


L.G.S~新説 封神演義~ 総評(オトメイト)


満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★
古代中国、殷を滅ぼし、周を建国するまでの物語。仙人界と人間界が存在する世界。仙人である楊栴は封神計画の手伝いをすることになったが、封神計画には実は…
う~ん!難しいので上手く説明できないです(ノ_<)とにかく、封神演義を基にしたお話です!
封神演義は中国明代につくられた神怪小説だそうです。知っている人は知っているし、知らない人は知らないと思います(私は完全に後者←)

SYKをプレイした人にしか分からない例えかもしれませんが、SYKよりシリアスです
いや、メインヒーローが思った以上に鬱展開だったからそう感じるだけかもですがw
姫発のストーリーはほのぼのしていてとても好きですよっ(`・ω・´)


私的にシナリオは若干物足りない気がしました(^-^;
太公望はとっっっても素晴らしいというか、もうなんというか太公望に出会えたらもうそれでいいんじゃん?って感じでしたww
シナリオはキャラによって力の入れ方にわりと差があったような気がします~どのルートも太公望くらいに力が入っていたら評価は格段に上がる気がしますね~

決して面白くないわけではないんです!プレイしていて飽きちゃうとかは全くないんですが、でもしばらく時間がたって考えてみるとそうでもなかったかなあとなってしまいます(;'∀')ファンの方すみません←
良い感じに盛り上がってもふわっと終わる感じでwまあそこがこの作品の味なのかもしれませんが…



キャラクター  ★★★★
攻略キャラたちは4人+隠し1人と少なめですが、属性バラバラで楽しかったです!!

サブキャライチオシは那汰と赤精子ですかね!!!やっぱり!!
那汰めっちゃ可愛いです(*‘∀‘)楊栴ねえちゃん!って懐いてきてくれて本当に弟にしたいですね!ちょっとヤンチャだから手はかかりそうですけどw

あとは赤精子!!最初はパンダの着ぐるみ着てるし、魔法使いさんとかわけ分からないしで、本当に色々と笑いましたwww
あと、いじるのがめちゃくちゃ上手いんですよねw太公望と楊栴をいじり倒すイベントがすごくニヤニヤできまして、赤精子には感謝ですね(=∀=)


ビジュアル  ★★★★
綺麗でした!!みんなイケメンですね!!!!
私的に、楊栴のビジュアル大好きです!!!何だこの美人は!!
私が今までプレイしてきた中で美人主人公ランキングのかなり上位に入ると思いますね~~

那汰と太公望の髪型どうなってるんだとは思っていましたけどw
まあみんな素敵なので、そんなことは気にしませんよ~~

この絵師さんは、下半身の骨格が苦手なのかな~という気はしましたがさほど気にはなりませんでした


システム  ★★★

まあけっこう古い乙女ゲーなのでね( ̄▽ ̄)
いつものオトメイトといえば通じるのですかね?
必要だなと思うものは全てついてます!選択肢スキップ機能とかはないですけどねw

SYKと同じ感じで、第1話、第2話…という感じで1話進むごとにOP、EDが流れてくれました!
予告とかも一応あるんですが、SYKのような面白さを期待してはいけないです…ただ、ナレーションされておわる予告でした(´-ω-`)期待しただけに残念でした

システムボイスもついていて、これは声優ファンには嬉しいんじゃないでしょうか!だって異様なほどに長いw
梶さんの麗しいお声とか諏訪部さんのセクシーなお声とか聞けていいんですが、けっこう長いですw
システムボイス毎回ブチッてましたw


音楽  ★★★
OPが2種類、EDが1種類あります(*´ω`)
未央は個別ルート入ってからのOPがとても好きです!!明るい音調で、とても優しい気持ちになれます!!
EDはオルゴールなのでそこまで印象には残ってません←



おまけ  ★★★
まあ満足かな!!くらいです(何様)
赤精子のお店?っていうのがあって、そこでストーリーを進めいている間に手に入れたアイテムを買うことができます!
何度も言って申し訳ないんですが、やはりSYKほどのボリュームはなかったかなあというのが正直な感想ですね(^-^;
サブキャラのシナリオとかはなかったんで…

あと、ルートクリアごとに、クリアしたキャラのおまけスチルがあるのは嬉しかったですね~
姫発のスチルが可愛くて好きでした!!!

主人公  ★★★★
楊栴(CVなし、デフォ呼あり、名前変更不可)
とにかく美人です。仙人であり、妖怪でもあり、神の子でもある、複雑な生い立ちです。父親に妖怪に変えられてしまうという悲しい過去を持っています。玉鼎に拾われた楊栴は暖かい愛情に包まれながら育ったおかげで素直で可愛らしい、恋愛には疎い子になりました(笑)
とても強く、冷静沈着…に見えて全くそうでもない、猪突猛進なところがある子です。
それにしても、ここまでいろんなキャラに執着心を持たれる主人公というのも珍しい気がしますwいやよく考えたら、玉鼎と蘇妲己くらいなんですが、その2人の愛がめちゃめちゃヤバいww楊栴は悪い(やばい)男に好かれやすい体質なんでしょうか(笑)




好きキャラ
太公望>姫発>蘇妲己>天化=玉鼎

やっぱり太公望が一番萌えましたね~~~
太公望みたいな人が現実にいたらいいのに…
次点で癒された姫発!!蘇妲己とも迷ったけど、やっぱり姫発のが好きかな~~~(∩´∀`)∩


総合評価  ★★★
ふつーに楽しめた!


全体感想
お話に偏りはあれども、なんだかんだ楽しめた作品でした!!
ボリュームもまあまああるし、1話1話進められるので、時間がないときはちょこちょこ進められていいな!!って思います!!!

まあ、やっぱり一言言わせてもらえるなら
太公望と結婚したい。
いやもう本当にね!!梶さんのお声と言い、太公望のツンデレ具合と言い。こりゃあみんな惚れるよ…

太公望攻略ゲーだよこれは…となるほどの太公望。。。←もはや何を言っているのか

それにしても、SYKと比べるような総評になってしまいました(^-^;
それぞれ、良いところがたくさんありますので!気になった方はぜひプレイしてみては?


それでは総評記事終わります!
ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/136-ea31ed59
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
