隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは!
クインロゼさんが倒産するというお話を耳にしました(´;ω;`)
菓子パンをプレイして、あーやっぱりロゼさんいいじゃーんってなっていたところなので悲しいです…

在庫が売り切れ次第なくなるみたいなので、私もポチるかあとアマゾンに行ってみたんですが、もう高騰しちゃってますね(;'∀')
どうしようか悩んでます。。そうしているうちにまた値段は上がり、在庫はなくなる…


やっとのことで総評書けました!!
いや~攻略するのに3か月?いやもっとかかりましたwww

バッドエンド2つだけ回収できてないんですが、体力ももう残っていないので総評しちゃおうと思います~


私がプレイしているのはPSP版ですVita版ではないので、感想もPSP版ですのでご了承ください。




※ネタバレ注意


お菓子な島のピーターパン 総評(クインロゼ)

満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★
ピーターパンが主人公を連れていった先はネバーランド。その世界はお菓子の木や湖があるおかしな場所!?お菓子の審査員を任せられるが、主人公はお菓子が大嫌いで…
という、皆さんの知っているピーターパンをアレンジした作品です。説明しきれないので公式サイトの方で確認よろしくお願いします(笑)
ロゼなので相変わらず、物騒で可笑しな世界です(笑)クッキーの実がなる木が生えていたり、ソーダ味の湖が存在していたりと本当にメルヘンチックでした(´▽`)
私も一度ああいう場所に行ってみたいなあと思います(身の安全が保証されることが前提ですがw)

メルヘンな世界観ですが、ストーリーはシリアスです。真相ルートはかなり重かったです。私は"家族"がテーマなのかなと思うのですが、プレイした皆さんはどのように感じたのでしょうか。複雑な内容なので感じ方は人それぞれに思います(^-^)
1人攻略するのに私は8時間は余裕でした)^o^(ゆっくりやってるときは10時間くらいかかっていたと思います汗

恋愛に関してはとても甘いです(゚∀゚)
とにかく甘い。1ルート1エロは確実にあります。まあ甘い基準がそこにあるわけではないんですがww
とにかく主人公に惚れたが最後、ラブラブでしたねwwww

ロゼさんの文章はやはりくどくどとしていてとても長く、主人公の独白も多いですw
すっきり、さっぱりした文章も好きですが、長々と解説してくれるので、そのシーンでの状況とかで、"え?今何おきたの!?"みたいなことが一切ないのでいいと思います(`・ω・´)
この辺はみなさんの言われる通り、人を選ぶ部分なんでしょうね…


キャラクター  ★★★
これといって、超好み!!!というキャラはいなかったんですが(ぶっちゃけティンカーが一番好き)どのキャラクターもとても個性的で素敵でした!

攻略キャラでない、海賊のスミーたちや、海軍のクリックなんかがとても魅力的です(*'▽')
何度彼らの言動に腹筋崩壊を起こしたか分かりませんよwwwほんとにw

最初は愛着のないキャラクターたちも、プレイしていくうちにそのキャラの本質が見えてくるようでみんな好きになってました!



ビジュアル  ★★★★

とても綺麗だったと思います!!
男女の体格差が上手く描き分けられているので、余計に萌えます( *´艸`)
私的に、ここはポイント高いです!!わりとひょろっとした感じの男性の立ち絵が最近多い気がするんですよねーやっぱり、男の人はガッチリしている方がいいですね~~あんまりマッチョでも困りますがw

スチルは異常なほどの多さですっ
ストーリーが長いからというのもあると思いますが、この量は太っ腹です!
Vita版だとさらに増えているようなので、ものすごい量なのではないでしょうか?


システム  ★★
この辺はものすごい良くないですよね(^-^;
Rボタンを押し続けないといけないのが結構きつい…長いから余計にしんどかったですね

あとボタンの反応が遅いです。ここは文句言われても仕方ないかな~きっと容量が多いとかが原因なんですかね?

それ以外は音声の調節やセーブデータ数とか文句なしなんですが、やはりスキップ機能がものすごくほしいかったですね(;'∀')
Vita版ではあるのかな?調べていないので分からないのですが、あることを祈ってますw


音楽  ★★★
可もなく不可もなく!って感じですねー!
印象に残る音楽ではありませんでしたが、明るい感じのものが多く世界観にとてもあっているBGMでした。
いつも思うんですけど、抱きしめるときの効果音が妙に違和感ありますwwwなんか絞められている感じがすることがありますww


おまけ  ★★★★★
おまけはバッチリですね~
エンドを見るごとにミニゲームが解放されていきます( ̄▽ ̄)
ミニゲーム、私はそんなにやってないんですがw意外と面白いですよ。暇つぶしにはなるかなと思います。アリスでもあったやつが2つくらいありました!懐かしさを感じましたね(^^)

シーン回想、CGもきちんと分けられていて見やすかったです~
CGはものすごい量なので、パーセントで示してくれるのはとてもありがたかったです(^ω^)

主人公  ★★★(☆)
ウェンディ=ダーリング(CVなし、デフォ呼びなし)
とにかく頑固。もうそれ以外の言葉で彼女を言い表せないですw
母親に認めてもらうために日々完璧を目指して努力している女性です。その点に関しては見習うべき点は多いと思うんですが、考え方の柔軟性が全くないwww
お菓子コンテストの審査員なのにお菓子食べないってどういうことよ!?って何度なったことかw
まあその理由も母親からの精神的な虐待とかを考えれば、仕方ない気もするのですが…でもこれは…この頑固さは生まれ持ったものですよね??
きつい物言いだったりしますが、完璧を目指すゆえに危うさがある彼女を守りたいと思ってしまうんだろうなと思いました。
頑固さにムカつくこともありましたが、激しいツッコミをする彼女は好きです←


好きキャラ
ティンク=シザー>マイケル>ピーター>フック>ジョン
う~~~ん。
これは本当に悩みます!!!!
みんな同じくらい好きなんですよね!!!

今はこんな感じで好きですけど、時と場合によって順番変化しそうです!!!

本当、みんな好きだ!!!



総合評価  ★★★★
人を選ぶかもしれないけど、練りこまれたストーリーに★4つですね!


全体感想
ストーリーがとてもよく作りこまれている作品だと思います。
あまりにも長いのですが、投げることなく真相まできちんとプレイてほしいですね。
初回プレイではあまりにも終わりが見えず、私も何度プレイを中断したか分かりませんwですが、エンドを見終えるたびに、明らかになっていくことが面白くて、最後は勢いよくプレイしていたと思います。

攻略中にもいろいろなキャラとの交流があるため、2人だけの世界になることもなく楽しくプレイできました!
キャラとの関係性も分かりやすく描かれている、良作だと思います!!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

スポンサーサイト
コメント
はじめまして✨乙女ゲーム好きの者ですm(__)m
乙女ゲームブログ検索でたどり着きました。

クインロゼの倒産、私も聞きましたよ(;´д`)
お菓子な島のピーターパン未プレイなのですが、
未央様の感想を見ると楽しめたという雰囲気が伝わってきます(*´∀`)購入予定に入れてみようかなと検討しております(笑)

これからもブログの更新楽しみにしてます💕

2015/10/18 10:43 カイン URL [ 編集 ]
コメント返信♪カインさま
カイン様!はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)

クインロゼの倒産悲しいですよね泣
私はアリスシリーズがとても好きなんですが、途中で終わってしまったのが残念でなりません!

お菓子な島のピーターパン、面白かったですよ!ロゼ好きならやってほしいなと思います!
そしてこんなに長い記事を読んでいただいて嬉しいです!

更新はバラつきがあることも多いのですが、頑張って更新していますので、いつでもお声かけくださいね(^^)
2015/10/19 22:02 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/133-f56ce868
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
