隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは!久しぶりに昼間に更新しました(笑)
基本深夜過ぎてからが私の活動時間なのでこんな時間にブログ更新は珍しいです←

まあまあそんなことは置いておいてですね、現在は菓子パンと並行してルーンファクトリー4をプレイしてます(´▽`)

ルーンファクトリー4 公式サイト
公式サイトに飛べます↑

こちらのゲーム、2012年の夏に発売されたので、ちょっと古いんですよね)^o^(
最近3DSを買ったばかりで何買おうかと調べてみたら、ルンファク4おすすめみたいだし、絵すごい可愛いし、という理由で購入しちゃいました(笑)
ルンファクシリーズって初めてだったので(というかゲームは基本乙女ゲーばかりなのでw)ハマれるか不安だったんですが、今めちゃくちゃハマってます(゚∀゚)

どうぶつの森とか牧場物語に戦闘をぶっこんだ感じ?と説明されていたのですが確かにそんな感じでしたね(笑)
どうぶつの森はプレイしたことあるので分かるんですが、それよりもルンファクの方が遊べる要素が多いですよね(*´▽`*)

まだ初めて1週間もたっていないのですが、どハマりしすぎて寝る間も惜しんでプレイしてますwやめ時が見つからないんですよねwほんとにww

ここからは軽くプレイ内容を話そうかなと思います!ストーリーのネタバレはしませんので!(ネタバレできるほど進んでない)
ですがゲーム内容に関して何もネタバレされたくないという方もいるかもなので一応畳みますね

大した話もできませんが、とりあえず私が話したいのでプレイ日記的なものをw

主人公は女の子を選択しました!
フレイちゃんっていう名前みたいなんですが、私的にフレイって感じに見えなかったので、名前変更して「ミユウ」ちゃんにしました!
たいていは名前変えないんですけど、なんかどうしてもフレイって感じに見えなくて(>_<)すごい、ミってつきそうだなあって思ったんでw
ゲーム内では1分が1秒で進んでいくので、1日24分なんですよね。最初は1日あっという間だなあと思っていたんですが思った以上に進まないw1か月進むのに何時間もかかりますw今やっと7月半ばに入りましたw

今、ミユウちゃんのレベルは35くらいです。とりあえずお金がなくてひたすら農作業と魚釣りばっかしてますw農作業がめちゃくちゃ楽しいです!お金も農作物によっては高かったり安かったりで、しかもその食品で料理もできるんですよね~
料理はレシピが分からないとできないからレシピも買わなきゃいけないとですし、というかレシピの前に料理道具とかも買わないといけないし、、という感じで世の中金だ!というねwww

でも住人と仲良くなるには料理をプレゼントすると良さそうだし、やっぱり主人公のレベルを上げなきゃなって奮起しております!
なんたって、好きな男の子と結婚できますからね!このゲーム!!
すごいですよね!購入前に調べていたので、そのことは知っていたんですが、好感度あげは大変そうです!
まだ、依頼もこなせてないものも多いし、恋愛に発展させるどころじゃないwまあそれでも何人かとは冒険できるようになったんですがね)^o^(

相手の男の子は誰にしようかとかも全然決まってないですし!みんなカッコ可愛いんだもんなぁ(´艸`*)
悩んじゃいます…←

進め方とかはやっと分かってきた感じですね。まだまだ知らないことも多いのですがね!
ペットのレベルも毎日プレゼントするものによって変わるんだということを昨日知りましたw

ペットを育てることにもわりとはまってて、チロりをめちゃくちゃ可愛がってますw
私昔ハムスター飼ってまして、もうその子に似すぎててほんと可愛すぎてっ!!慣れてくると小屋に入った瞬間近づいてきてくれたりしてすごい嬉しかったですね(*´▽`*)

まあ戦闘には不向きなのかもしれませんがw
それでもめちゃくちゃ可愛いです←

あとはパアムキャットと妖精も飼いはじめてその子たちがすごく強かったので頑張って育てようかなと思っております!!

ではでは突然ですが、今日はこの辺で終わりにします~
そろそろバイトなので(゚Д゚)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
スポンサーサイト
2015/08/19 12:26 その他のゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/129-afa59b76
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
