隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~
前回の記事に拍手ありがとうございます!拍手みると、いつも元気になれます(^^♪

菓子パン、フックとシザーを攻略したので感想書かせていただきます!
フックは1か月前くらいに攻略したので記憶を掘り起こしながら書いていきたいと思いますね(>_<)

私がプレイしているのはPSP版ですVita版ではないので、感想もPSP版ですのでご了承ください。




※ネタバレ注意


お菓子な島のピーターパン キャラ別感想②

ジョン→マイケル→フック→シザーの順で攻略してます!

★ジェイムズ=フック(CV.置鮎龍太郎)
hukku.jpg

そろそろ菓子パンの世界観にも慣れてきたところでフック攻略です!フックは見た目が一番好みです(笑)
フックルートは特に笑いましたねw海賊船の仲間たちがそれはもう面白すぎたw
初っ端から決め台詞に決めポーズで、お前らどうしたwwww状態でした)^o^(

船員フックのことどんだけ好きなのw
きたwwwwフックコールwww
…という台詞ばかり呟いていた気がします、私がw終いには姐さんコールきてほんとねww

フックがアホなことを言ってそれにツッコミを入れるウェンディがすごく良かったです
このルートは主人公のツッコミがいつも以上にキレッキレでしたw

船員たちの話だけで終わりそうなので、フックの方に戻りますが、フックは海賊の船長です。ふつーにイケメン、長く生きているだけあってか(?)落ち着いた姿勢で、主人公を口説きにかかるというかw慣れてる感が半端なかったw(実際慣れているのかは不明)
ウェンディはわりとフックには落ちないんですけど、気持ちが傾いてきたなと思った途端、キスですからね!!そんで理由聞いたら自分で考えろ。お前の都合のいいように考えていい。ですからね!?
うひゃ~~(*ノωノ)って感じですよもう…

フックはチョコレートがすごく好きなんですけど、致死量のチョコレートを食べるというかwよく病気にならないな、というレベルで食べてましたねw
そして、苦手なのは時計ワニで、シザーのペット(といか分身?)なんですが、フックめちゃくちゃカッコいいのに時計ワニを見ると本当に頼りなくなるというかね|д゚)まあそこは理由あってですし、完璧じゃないところがいかにもクインロゼらしいなあなんて(笑)


ウェンディは自分の完璧でないところを嫌っているんですが、そこを好きだと言ってくれるんですね(´・ω・`)
今まで母親に認められようと、完璧を目指してきた主人公。どんなに頑張っても褒められなかったウェンディにとってこの言葉はすごく胸に響いたんでしょうね…
ウェンディの金髪を褒めるシーンなんかフック優しすぎてキュンキュンしました(●´ω`●)もう本当優しすぎて!!!!

他にも、ウェンディをデートに誘ってくれて、海に連れてってくれるか、町でデートするという選択肢が2つあるんですけど、どっちも良かったです(*´ω`)

海デートの方はもうなんというか定番ですけど、海に落っこちてビショビショになって、フックが我慢できないことになる的なwねw
町デートは、フックが市民から怖がられているので人っ子一人いない中、カフェを無理やり営業させたりとか、それはもう素晴らしい横暴ぶりでしたがw海賊で会議を開いてまでデートプランを考えたと言われてしまってはもうニヤつくしかありませんでした(*‘∀‘)フックのこの世界に残れって言うのがすごく良かったですね。思った以上に押せ押せで引き留めにかかってくれて、フックがウェンディの世界に行ってもいいって言ってくれたのには感動しました!

ベストエンドでウェンディだけがフックの下に留まるというのも良かったんですが、グッドエンドの方が私は好きでしたね(´▽`)
もとの世界に帰ろうとするのを邪魔してウェンディを攫うとかフックらしいですwジョンとマイケルが何故かシザーと手を組んでウェンディを救出しようと(マイケルは楽しんでましたけどw)しばらくネバーランドに残るというエンド好きです)^o^(


★シザー=ガビアルウォッチ(CV.三木眞一郎)
siza-.jpg

シザー!!!
彼はキャラ崩壊が激しかったwwww
ジョンにはギャップを求めたりしたけど、さすがにここまでのギャップはどうなんだwwwと言いたいくらいに激しい変わりようでした

最初はウェンディには全く興味がなくて、うるさい審査員だなあくらいに思われていたんですね。そんで普通にそっけない感じの人だと思ってたんですねクーデレかなあくらいの気持ちでした
ですが、思いが通じ合ってからのシザーはそれはそれはもう溺愛でしてwww
シザーは海軍の艦長なんですけど。艦長としては最高でも人としては最低とか海軍の部下に恐れられていたのに(笑)
きさまには彼女の可愛さが分からないのか!!とか言うんですよwwww
部下たちも真っ青ですよw変わりようにw

ですがね。
シザーがウェンディにデレデレになるまでの道のりが本当に長いんですよおお(゚Д゚)ノ
なんか昔好きだった女の人とか出てくるし!酔った勢いでその女性と間違われて抱きしめられちゃうし!!
私には近づかない方がいいとか、牽制でキスされるし!!!ビスケットの食べ方汚いし!!!←
わりと面倒くさい男でした(゚∀゚)

主人公は振り回されてばかりでしたね本当…ストーリーてきにはハラハラして面白かったんですけどねっ(笑)

未央的にはフックがウェンディを囮にして海軍に乗り込むシーンが好きですね~
フックがシザーの冷静さを欠くためにウェンディにキスするんですけどwその時の、二人の喧嘩が凄い面白かったww
痴話喧嘩だしw間に挟まれるフックが可哀想でしたねwww

あとは、シザーがティンカーに殺されそうになるところに大急ぎで駆けつけてくれるシーンですね!!!
このイベントはどのルートでも起こるみたいなんですけど、いつも冷たい感じのあのシザーがこんなにも必死になって走ってきてくれるなんて!!!と、とても感動しました(*´▽`*)(このイベントが起こるのはシザーがキャラ崩壊を起こす前でしたから余計にw)

シザールートはベストエンドのほうが好きですね!
一緒に暮らそうって言われたときは嬉しかっただろうなあって思います!
他の女性が絡んでいた分、その不安がちゃんと拭えた感じとか、すごいもう本当に良かったです!!


少し話が逸れるんですが、彼、めちゃくちゃユリウス(ハトアリとか)に風貌が似てますよねw部下もクリップはめちゃくちゃエースに似てるし(爽やかイケメンでした)、しかも時計ワニだし!!!と、少し気になったりもしましたw


ではでは終わりにしたいと思います!
ここまで読んでいただいてありがとうございました!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/128-cc420420
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
