隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~
先日はたくさんの訪問者様が来てくださったようで感謝感激です!ありがとうございます!

今回の記事は、紅花の総評になります!
今年の4月に怒涛の勢いでフルコンプしたこの作品!めっちゃ面白かったです( *´艸`)

フルコンプ後は忙しくて総評書くの引き延ばしてました(;´Д`)いやーかけてよかった…遅くなってすみません(^^;

さすがに総表を書くには色々忘れてるだろうなと思ってちょこっとプレイしなおしたんですけど、やっぱり楽しかったですね!!!

お礼→前回の記事、乙女ゲ情報を調べた感想。ほしいゲームとか×3拍手、お久しぶりです!!とりあえずは近況報告を(; ・`д・´)×5拍手ありがとうございました(*'ω'*)すごい嬉しいです!力になります!!




※ネタバレ注意


ではでは続きからどうぞ~
総評記事書くの久しぶりなんでなんか変でも許してやってください(;´∀`)



越えざるは紅い花 総評(Operetta Due)
※PSP版です(PC版は未プレイ)

満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★
PC18禁乙女ゲーがPSP版になりました!!ってやつです(笑)直接的な表現はないにしろ、やっぱり普通の乙女ゲームよりはエロかったですwww
ストーリーはざっくり言いますね!!敵国に拉致されてから出会う男性たちとのラブストーリーです!!!いつもざっくり紹介だけど今回は今までで一番ひどいかもです(;'∀')
もっと分かりやすく簡潔に詳しく表現したいのですけどね。。。世界観すごいんで簡潔さと詳しさを天秤にかけたら簡潔さだったんでこうなりましたw←笑えない
公式サイトのリンク貼っとくんでコチラからどうぞ☆

題名にも書きましたけど、この作品は燃え!!が多かったですね~熱い展開でめちゃくちゃハラハラしながらプレイした記憶がありますね(笑)プレイ中は、すっごく!!世界に入り込んでましたね!!いやあ面白かった(゚∀゚)

初っ端からナスラの男たちにルスの女たちが攫われるわ、女は子を産む道具だとか言われるわでもう主人公のナァラと一緒にイライラしまくってましたから私←
拉致した理由が腐死(病です)で女たちの数が少ないからナスラ国にルス国の女を連れてこようとか、そもそも腐死って怖すぎてビビりましたね((+_+))
そんな感じで、ナスラの男には最低最悪な印象しかなかったんですけどw生活していく中でお互いの良いところや苦悩を知るうちにナァラと男性との関係が変わっていく様子がとても鮮明に描かれていたと思います。心情の変化もとても納得がいくものが多かったです

ルートによっては戦いの描写も多く描かれていました。拉致された女たちを取り戻そうと戦争を始めたりするんで、剣とか弓矢とかでやっちまえー!が多かったです(; ・`д・´)物騒な時代ですね←この辺が燃えの部分
それに対して俺が守る!!とか、一緒に国を変えよう!!的なのもあってちゃんと乙女ゲーでした(*ノωノ)←これが萌え

普通の乙女ゲーと違うのは恋愛過程が逆っていうことですかね~w
普通は出会う→好きになる→付き合うor結婚ですが、紅花は出会う→結婚(and初夜)→好きになるですからw
愛もないのにいきなり初夜なんて!!!って人は無理かもですねー、と言ってもそんなひどいことをしたのはスレンだけだったような気がしますが←おいw

基本シリアスです。まあ涙腺崩壊…とまではいきませんでしたけどね^^
ですが後日談は意外とギャグでしたからご安心を!!ノールとかノールとかノールとか…(笑)
バッドエンドはみんな病んでて怖かったですけどね|д゚)バッドエンドも作りこまれてましたよ←褒めてます

それと紅花は文章の表現に惹かれるものがありましたね~+。:.゚(人〃∇〃)*+
これは人それぞれだと思いますが、私はこの作品の表現の仕方がとてもきれいだと思いました!!私は好きです(´▽`)

メイン攻略キャラの派生でサブ攻略キャラのルートに入るのですが、それがもう辛いのなんのって(´Д`。)グスン
夫がいるのに彼への気持ちが止まらない!なんてナァラ!!もうトーヤとノールとスレンが可哀想すぎたよおおおo(TヘTo)
本当、それだけが心残りというかなんというかね…そこだけはどうにかしてほしかったよね(´゚д゚`)


キャラクター  ★★★★★
これは文句ないでしょう!!
みんな男前!!男の中の男!!やるときはやるよ!っていうイケメンばかりでした!!!!
メイン3人、サブ4人+1人ですね
この+1人というのはPSP版で追加されたジギという男性なんですが、皮肉っぽい素直な青年で良かったですね!!←若干イミフ
シナリオはちょい短かったけど、ちゃんと萌えたんでオーケー(笑)
基本的に攻略対象は国王であったり司令官であったりと国にとって重要な役割を担う存在でしたから、みんな頼りがいがあって格好良かったです(≧▽≦)

サブ攻略キャラたちもメインほどではないにしろ、国に貢献できる大物揃いでしたしw
ナァラは誰の元に嫁いでも不自由ない生活を送れていましたね(笑)

非攻略キャラたちもしっかりとキャラ立ちしていて愛着がわきました(*´ω`)
オルテ大臣めっちゃいいです(笑)


ビジュアル  ★★★
綺麗でしたね、普通に( ^^)
ただ、明らか立ち絵と別人!?ってのもあったようななかったような…

スチルではルジとジギがイケメン率が高かった気がします)^o^(


システム  ★★★★★
充実したシステムだと思います!
ボタンの操作位置はオトメイトと同じ感じですね(´▽`)ノベル形式です
環境設定もついてるんで不自由はしないかと!
選択肢ごとにジャンプ機能がついていてめちゃくちゃ親切!!!字体もかえられますし、ボイスも個人個人変えられます!あっぱれ(゚∀゚)

セーブ数は80あったので全く困ることありませんでした!クイックセーブも更新していくタイプで古いものから消えてくんですが、それも私は重宝しました(笑)セーブし忘れることがあったので\(^o^)/←


音楽  ★★★

OPが迫力大ですね(・∀・)
紅花にすごいあってるんですよねこれが!!!

BGMの方も種類豊富でよかったと思います!はまるのは無かったですが(^^;


おまけ  ★★
シーン回想、エンドリスト、音楽・スチル鑑賞がついています。
普通の乙女ゲームと変わりないです(笑)後日談は楽しかったなあ(*'ω'*)
後日談はノールの一人勝ちですよもうwww何度も言いますけどね(笑)

ですが、もっとつけてくれてもいいんだよ~~ってなりますね(笑)


主人公  ★★★
ナァラ(CV立石めぐみ、デフォ呼びあり)
ボイス付き主人公ですね!私はボイスついていても平気です!むしろもっとボイス付き主人公増えろ!派です(笑)
ボイスはオンオフ機能付いてましたから心配ないかと( ^^)
ナァラはルス国の王妹ですっごい偉い立場にある女性でしたね。母親をナスラの男に攫われるという残酷な過去を持ちながらも前向きに生きていました。正義感も強く、じゃじゃ馬と呼ばれるほど強くたくましいです(笑)素直でのびのびとしていて、そんな彼女に惹かれる男性が続々と現れてました( *´艸`)攫われてからも自分のことよりも他人のことを心配できる心優しい面も持っていて好感持てましたね(●´ω`●)

あと声優の立石さんすごかったです!キスとか艶めかしくて!!!!←www


好きキャラ
トーヤ=ノール>>>>スレン>エスタ>ジギ>ルジ>ナラン>セフ

トーヤとノールで悩みますね、やっぱり…
最初は断然トーヤだったんですけどね、プレイするうちにノールがグイグイ来てましてね(゚Д゚)ノ
いやむしろトーヤよりもノールのが好きなんじゃないかって何度も思ったんですけど、でもトーヤも捨てがたいっていうかなんというかね←
はっきりしろや!!って思うかもしれませんが私はどっちも好きなんだよおおおヽ(#`Д´)ノ┌┛←逆ギレw

トーヤのあの素直に好きだって言ってくれるところとかもう可愛くて仕方ないんですけど、ノールのギャグ要因的なところもめちゃくちゃ好きなんですよね(*ノωノ)私って罪な女…←

だったらもう同率1位でよくね??的なねwww

次いでスレンはやっぱりあのいきなりの初夜が原因で2人の次にランクインなんですね(´・ω・`)やっぱり無理やりはなあ←ノールの文鎮の方がひどいか(´゚д゚`)
派生ルートのキャラはやっぱりあれですね。申し訳なさの方が勝ってしまったというか…彼ら自身はすっごい好きなんですよ!!!夫がいるのにって思って集中できなかったんですよね~

ですがジギルートはあんまり申し訳ないって思わなかったんですよね、これはなぜなんでしょうw


総合評価  ★★★★★
熱いシナリオめっちゃ好き!!!!
夢中になれる作品!!!


全体感想
たった5日でフルコンプしたこの作品、めちゃくちゃ良かったです!!!
引きこまれるシナリオ、世界観とても好きになりました♪(●´Д`人´Д`●)♪

ちょっとエロいの好きで冒険してみたいそこのあなた!!!←怒らないでくださいね

ぜひともプレイしてみてほしい作品です!!



ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/09/05 00:00 越えざるは紅い花 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/117-1312482e
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
