隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!というかおはようございます!!
あっという間に9月になりましたね~
最近は涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目、体調管理にも気を付けてください(´▽`)
まあ昼夜逆転している私が言えたもんではないですがw

そうそう!仮免取れました!!←AT
はやく免許取れるよう頑張ります(/ω\)

それとですね!
プレイするゲーム、十三支演義2に決めました!!

やっぱり新しいゲームの方をプレイした方がいいよなって…←悩んだ結果
明日には開始しようと思います~( *´艸`)

ではでは、追記から今日の本題に入りますね~
題名に調べた感想~とか書いちゃってますけどほんと大した感想じゃないでwそれでも読んでやるよ!という方のみ読んでやってください(´▽`)




4.、5か月乙女ゲームから離れていたので久々に情報集めしたんですが

ビバ!!vita移植祭り!!!

って感じですかね?
いやもうなんというか予想通りでしたね(笑)

一度プレイした作品はおそらく買わないんで、vita移植されてもそこまで嬉しくはないんですけどね~
まあ反対でもありませんけど('ω')

調べて初めて知ったのは
華ヤカ、ノルン、アムネシアFD、忍恋、剣が君、クロックゼロ、神様と恋ゴコロくらいかな~
あ、あとクインロゼも今年はPSPで行くかなと思ってたんですけど、続々と移植してるみたいですね(笑)

好きな作品が展開されていくってのは嬉しいですが、
移植祭りはファン(特に発売初期からのファン)にとって鬼畜ですね(;´∀`)

このことはみなさんおっしゃってますよね(´・ω・`)移植されたやつ全て買ってたらお金がいくらあっても足りないです

移植されるVita作品でほしいなと思うのは、アムネシアと剣が君かなー
アムネシアとかPSPで買わなくてよかったわ(正直な感想ですみません)
レイタークラウド合わせて移植とか気前いいですよね(笑)
いやこれで高かったら何とも言えない気持ちになるんですけどね(´・ω・`)

FDを既にPSPの方で購入している方は、マジかよ( ゚Д゚)ってなってると思うんですが…
追加要素はやっぱり付いてくるみたいなのでファンの方は買うのかな?

私はアムネシアは発売日には買わないと思いますが、いつか必ず買うと思います←いつになるのやら…

剣が君は買います!!!
これは発売当初から気になっていたので!!!PCだから諦めていたんですよ~
PSPではなくVita移植でよかったです♪

新作はほとんどVitaで発売でいいのかな?
PSPで発売もあるみたいですが、乙女ゲームもそろそろVitaに乗り換えないといけない時期なんですかね(/・ω・)/

乙女ゲ新作で気になったのは
レンドフルール
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
百華夜光


レンドフルールは絵が綺麗なのと世界観に惹かれたからですかね
百華夜光はけっこうグッときました!直感ですけど!!あまり情報出てないですけど、今のところ買いです
あとは絶対迷宮ね!!これはキャラクターはあんまり好みなのはいないんですけどね~花梨なので気になってますね!!はやくバナー出てほしいなー

この3つですかね~
はい、思った以上に少なかったですwww

Vita新作いっぱいあるんですけどね(;'∀')直感でグッとくるのがあんまりなかったかなって思いますね(ごめんなさい)様子見して、良さそうだったら欲しいなっていうのはいっぱいあるんです~

あ!あと思ったんですけどね!!!
今回の新作たち、声優さんけっこうかぶってませんか??(笑)

なんか変わりばえしなくて正直つまらないなと|д゚)
いやね、その声優さんが嫌とかじゃなくてせっかくなんだから違う声優さん起用したらいいのにって思っちゃうんですよね~

あと知らない声優さんが何人かいて焦ってます(;・∀・)そこもしっかり調べないとですね!(笑)


それでは、今日はこの辺にしときます(*'ω'*)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



スポンサーサイト
2014/09/02 04:15 雑記 TB(0) CM(7)
コメント
み、み、未央さぁぁぁぁぁぁん!!!!←
待ってましたよーーー!!!お帰りなさーーい!!(≧∇≦)
私ちょくちょく見に来てたんですけど、更新されてないのでもしかしたらもう戻ってこないのかもとか思ってたので、超嬉しいです♥♥
お元気そうでなによりです(*^^*)

4,5か月乙女ゲーから離れていたということなので、たくさん情報がありますよ!!
とりあえずオトメイトを筆頭に、続々とvita化してますね!
花まにもvitaで来月あたり出ますよ♪しかも11月には花まにイベントがあります(^o^)
限定版買えばチケット優先申込券がついてきます。

あと個人的に気になってるのが、オトメイトのCode:Rearizeです!
ルパンとか出てきてロンドンが舞台です(^∀^)

タクヨーさんのソラユメもvitaで発売します!
もうどの会社もvitaですね!だけど未だに私はvita持ってません!!笑
ノルンが発売されたら買おうと思ってます♪

剣が君はおすすめですよ♥
PCでプレイされてないのならぜひvitaでプレイしてほしいです!私も買い直すかもしれませんw

未央さんも仰ってましたが、若手の声優さんが増えたと思います!
新作ゲームだとベテランよりも若手の方が多い気がします。知らない声優さんを覚えるのが大変です笑

久々のコメントですごく長くなってしまいましたw
夏休み明けたら忙しくなるとは思いますが、またお話できたら嬉しいです♥
ではでは、また来ます~!
2014/09/03 22:01 せん URL [ 編集 ]
コメント返信♪せん様
せんさあああああああん!!ただいまーーーー!!!!
いやあ何にも連絡せずにブログ放置してて申し訳ないです(;'∀')

それなのにこうしてコメントしに来てくれてもう本当に嬉しいです;;せんさんラブですほんとに(ノД`)・゜・。

未央は元気ですよ!せんさんもお元気そうで良かったです(*´ω`*)

おお!!!乙女ゲ情報ありがとうございます!多すぎてまだ調べきれてないんですよねー

花まにvita化ですか!
チケットついてくるとかヤバいですね!!!私は欲しいけどお金がなあ…せんさんは買うのかな?

おおお!!!Code:Rearize!!!
それ私もちょっと気になっているんですよね~(≧◇≦)今公式行ってきたんですけど、舞台が惹かれますよね~ロンドンとか怪盗とか好みすぎて…絵も素敵ですしね~これは情報追っていかなくては!!

とうとう本格的にって感じですよね(´▽`)Vita化♪
せんさんもVita買うんですね!ということはノルンも買うんでしょうか?(笑)絶対綺麗ですよね!ノルンのVita版とか!!

剣が君はおすすめですか!!
未プレイでしかも気になってる作品なんでおそらく買います~今から楽しみです( *´艸`)

ですよねですよね~~声優さん全く知らない人多くてびっくりしました!
これからもたくさん進出してくんでしょうね(笑)楽しみです(●´ω`●)

何度も言いますけどWせんさんからのコメント、本当に嬉しかったです!!せんさん大好き!!
私もブログ遊びに行きますので!!これからも仲良くしてくださいね(*´▽`*)
2014/09/04 18:35 未央 URL [ 編集 ]
こんばんは!早速来ました!!笑
さっきはブログにコメントありがとうございました♪
私もちょうどコメントしようとしてたので、びっくりしましたw
以心伝心ですね♥笑笑
私も未央さんラブです(//∇//)

花まにのvita版OP見ましたか??あれ見るとめちゃくちゃ欲しくなります><
白玖がたまらんです(*´д`*)
でも恐らく買わないと思います~。どうせ買うなら限定版でチケット欲しいですけど、当たる保障ないし(^_^;)
チケット狙いで行くと、一体何個買わなきゃいけないんだろう笑
ブロ友さんの中にはすでに3つ予約したって人がいました~!すごいですよね!!

コドリアの世界観は未央さんも好きなんじゃないかなーと思いました♥
イラストも綺麗ですし、結構期待されてるみたいです!

未央さんはノルンはプレイされてましたっけ??
ノルンってネットの評判だとあまり良くないじゃないですか。シナリオがいまいちとかって聞くので、全く買う気はなかったんですよ!
でも実は先月、初のオトメイトパーティーに参加しまして、そこでノルンが来ててすごく惹かれたのでvitaで買うことにしました(*^^*)
人によってはすごく楽しかったって言うので、半分賭けですけど期待してます!

…と、すみません。自分の話ばっかりになってしまいました笑

未央さんは十三2をプレイするんですね!これもすごく面白かったので、プレイしたら色々語りましょう!w
ちなみに、私は諸葛亮が一番好きになりました(ノ∀`)

それと、仮免おめでとうございます♥
残り半分、頑張ってください!応援してます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(//∇//)
2014/09/04 19:30 せん URL [ 編集 ]
何度もごめんなさい><

ブログでもお返事したんですけど、リンクOKです!
ぜひぜひ、お願いします!
私も貼らせてもらいますね♥
2014/09/04 20:46 せん URL [ 編集 ]
コメント返信♪せんさま
こんにちはー!返信遅くなってしまってすみません(>人<;)
いえいえ、せんさんにはいつも来てもらってばっかりで…私もせんさんのブログ行ってはいるんですがコメント残さないまま帰るばっかりで(^◇^;)

以心伝心ですね!!嬉しい\(^o^)/

花まにのvita版OP見ましたよ!!たしかにあれは欲しくなっちゃいますねー追加要素あるみたいですし(>_<)
あーほしいーーーー←

ブロ友さんすごいですねΣ(・□・)まさにファンの鏡です^ ^
コドリア!!いやほんと!!私好みそうでめちゃくちゃ惹かれてます!!
ただでさえお金ないのにやばい笑さっさとバイトしなきゃなって思ってます笑

あ、私はノルンプレイしましたよー^_^
ネットでは散々な言われようでしたよね(^^;;
私は面白かったと思いますけどねーキャラいっぱいいましたし笑

初のオトパ!!!
いいなー!私行ったことないんでうらやましいですーーo(`ω´ )o
ノルンPSPでも綺麗でしたからvitaだったらもっと綺麗ですよ絶対!!
楽しんでプレイできることを祈ってます!!ファンディスクも出るみたいですし^ ^

いえいえ、おしゃべり楽しいんで全然オッケーですよ!

はい!私は十三支2プレイなうです笑
諸葛亮良さげですよね!!1の方は趙雲が好きだったんですけど、どうなるか楽しみです( *`ω´)

ありがとうございます!!仮免めっちゃ緊張したんですけどなんとか受かってよかったですー
今度は卒検なんでそっちも頑張りますね!

あと、リンクの件ありがとうございます!
後ほどリンク貼らせていただきますね*\(^o^)/*


それではまた来てくださいな♪
2014/09/07 12:39 未央 URL [ 編集 ]
お久しぶりです!!
未央さんお久しぶりです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
8月の終わりにブログが更新されていたとは!!
もっと早くに参上したかった…!!

大学生活、楽しそうで羨ましいです!!
バイトやサークル、お友だちと旅行…!!
私にとっては未知の体験です(,,ºoº,, )

乙女ゲーvita移植が盛んになっていて嬉しいですね!!
個人的にはPSPで積みゲーがいっぱいあるので、
PSPも新調したいのですが厳しいものがあります(╥﹏╥)

vita新作、私もレンドフルール気になってます!!
いまのところ百華夜光は様子見です…。
個人的にはCode:Realizeにも期待高まっているのですが、未央さんはいかがでしょう?ww

最後に、私のブログに未央さんのブログリンクを貼らせて頂いても宜しいですか?
高2になって月に1度他愛もない記事を書くような、超スロー&自己満足なブログになりつつありますが…、
ご検討のほどお願い申し上げます。

ではでは、またお邪魔させていただきます(´︶`♡)♪
長々と失礼致しました。
2014/09/13 18:04 つみき URL [ 編集 ]
コメント返信♪つみき様
つみきさあああん!!!
こんばんは!!お久しぶりです!!そして返信めちゃくちゃ遅くなってすみませんでした((+_+))
本当、来てくれてたのに申し訳ないです…

大学生活、とっても楽しいですよ!高校の時とは違って人もたくさんいますし、いろんな経験ができます!!

乙女ゲーのvita移植は半端ないですね(笑)
こんなにあるとどれから手を付けたらいいか…全く困ったものです←
積みゲーですか、私もすごいことになってますよ(; ・`д・´)
PSPは新しいのは難しそうですかね;;高い買い物ですし…


レンドフルール素敵ですよね~~~!
最近また情報調べてなかったんでどういう感じになってるのか全く分かっていないんですけれども!!W
Code:Realize!!!なんか私のまわりでは気になっている方が多い様子ですねー( *´艸`)
様子見のつもりだったんですけどそんな言われると気になってきますね(笑)

リンクの件はもちろんOKですよ!!私もスローブログになりつつありますので(というかもうなってる)似た者同士、これからも仲良くしましょう!!!♡♡

いつでも来てくださいな♪それではまた!
2014/10/19 03:10 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/116-cdec197f
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
