隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~
オトメイトがvitaに移植するという発表があったり、薄桜鬼SSLが発売されたりとここ最近色々と忙しいですね|゚Д゚)))

vitaに完全移植ということには賛否両論あるみたい?
私は新作が今後vitaで発売されていくことは大歓迎ですが、PSPで出ていたものがvitaに移植されるのは嬉しくないですね~
1度プレイしちゃったものは、どうせ買いませんからね(´・ω・`)

そうそう!紅花は無事に届きました!
そして、やっぱりSSLの方はさっき届きました(笑)

予約した意味ねw

最近は増税のせいで荷物の輸送とか遅れているらしいですから仕方ないのかな~(;・∀・)
でも発売日に届かないのは今に始まったことじゃない気がする…

おおっとすみません!今日はいざ恋2、越後編の総評でした!!
キャラ別感想はたぶん書きません、すみません(^_^;)

本題ですがいざ恋2、フルコンプしました~ヽ(*´∀`)ノ

といっても、スチル一枚は無理でしたけど…
調べたら、甲斐編のコンプデータがないと見られない1枚だそうで…


(笑)



いや、笑えないよ∑(ΦдΦlll Shock!!

なんだこれは!フルコン出来んじゃないか!幸村気になるけど、甲斐編は買う予定ないよ?(;・∀・)
短いんだから、分けるんならせめてセットでお安く売ってくれい!


まあ私は心が広いので(自分で言うな)そんなことは今更気にしませんけど←吹っ切れた


お礼↓
訪問者数が10000人を超えました(´∀`*)…というわけでバトンやってみました!×12拍手、華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キャラ別感想~其の弐~×3拍手、vita買いました!+近況×2拍手いただきました!コメントもありがとうございます~o(^▽^)o嬉しいです!




続きからです!!

※ネタバレ注意



いざ出陣!恋戦 第二幕~越後編~ 総評(アスガルド)

満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★
携帯ゲームからの移植作品。今作は第二幕の片割れ(越後編と甲斐編がある)ということで、すでに一幕の方も発売されています
内容としては戦国時代、御柳国の姫である主人公が他国と同盟を結ぶため旅をし、訪れた越後の国で、武将達と恋に落ちるというもの。です

私はいざ恋無印はプレイしておりません!一幕をプレイしていなかったので分からなくなるかな?とか心配もありましたけど、杞憂でした。全く問題なかったです!普通にプレイできました!良かったです\(^o^)/

一言で言えばキャラ萌えゲーム

最初は、戦国時代らしいけど姫が旅するって?えwwwってなりました。

そんなわけで、戦国物語(仮)だと思ってプレイしましょうw
まあ乙女ゲなんでwパラレルもってこいっすよ(゚∀゚ )←いやね、めちゃくちゃファンシーではないですからねw時代的にそれはないでしょ!ってことが多いだけで。

そして、一周めちゃくちゃ短いです!この私が3時間で終わっちゃうんですよ!この私が!!!
忍恋も短いと思ってたけど、それを上回る短さでした~あーでも、それはシステムがこっちのが良かったからかな?

恋愛過程なんてあったもんじゃないですwあっという間に、お互いに好きだあああってなってて最初はビビりました
兼続なんか主人公の見た目に惚れたんだろ?ってなりました( ̄▽ ̄;)
もう少し、肉付けしてくれたら違ったんだろうなとは思います

というか、くっつくまでより、くっついたあとの恋路を楽しむものですよねどちらかというと。

私、思うんですけど男性視点で進めたほうが、このゲーム面白いと思うんですよね~男性視点のストーリーがいくつかあったんですけど、そっちのほうが断然面白かったです!姫だけじゃ味気ない気がするのですよね

メインストーリーは3種類あって、忠実エンドは意外にも泣けるのがありました
謙信様の忠実エンドは泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。←涙腺弱いです

あと、おまけストーリーはすごくいいです(*゚▽゚*)
思ったより長かったし、ラブラブでしたし、ほっこりするお話が多かったですから!これで救われた感がある


キャラクター  ★★★

え、どうしよう、小次郎と結婚したいんだけど(・∀・)

マジ小次郎。こじろうヤバイ!!!ドライな奴だなーとしか思ってなかったんですけど最後のアレ!!!美味しすぎるでしょ?
一生お前の用心棒だ。って(*°∀°)=3なんかメインより小次郎好きなんですけど!(佐々木小次郎は非攻略キャラです)

話戻しましょうね(笑)
恋愛過程が薄いだけに、超好き!激萌なんだけどおお!!ということはなかったのですが、どのキャラクターも個性豊かで楽しい人たちで好ましかったですヽ(*´∀`)ノ

越後の人たちは皆仲良しなんですよね~掛け合いがすごく面白いです!
兼続が謙信様に人参強要して、その人参を宇佐美に食べてもらうっていう流れが非常に面白いwww

私、キャラ萌えって2種類あると思うんですね(`・∀・´)
ストーリー含めてする“恋愛過程踏まえたキャラ萌え”と、ただ単にキャラが好きでする“普通のキャラ萌え”
今回は後者ですねヽ(・∀・)ノキャラは好きなのでニヤニヤはできます!



ビジュアル  ★★★

悌太さんです!
アブ恋みたいな感じですね~
ノルンみたいな塗りだったらもっと綺麗だったかもですよね(´・ω・`)
背景が少ないのは、携帯ゲームからの移植ですし、仕方ないですね…

立ち絵の少なさに悲しくなります(;_;)小次郎とか2種類くらいですよね


システム  ★★★★

これは良かったんじゃないでしょうか!?
スクショ、選択肢ごとにスキップ、音量調節、簡易セーブ・ロード、必要な機能は全て付いていたかと(*゚▽゚*)セーブ数が少ない気がしましたが、ボリューム考えれば妥当だと思いますしねw

ノベル形式で、たまに出てくる選択肢を選んで好感度を上げていく仕様になってます!
紹介終わったら、すぐにキャラを選んで個別ルートです
攻略制限ありで、長尾景虎(謙信)だけ2周目から攻略可能となってました~

あと、気になったのですけど目パチつけたなら口パチも付けて欲しかったーーー!!!
バグってあるんですか?私は特に問題なかったですけど…

音楽  ★★★

OPが好きになりました(●´ω`●)ゞ
なんか、最初見たときはいろいろ衝撃だったんですけど(笑)今ではOP見るの楽しいです!いや~格好良い!!

BGMは慶次のが耳から離れませんw好きなわけではないのですが、印象的すぎて)^o^(


おまけ  ★★★★★

満足です!!!
というかこのおまけたちのおかげで、今作の株が上がったのですから!!

各キャラの全てのエンドを見ると開かれる3種類の後日談!!!
もうこれよ!小次郎よおお!!!(ここにきて再浮上)
うんうん(´∀`)小次郎良いとこ取りだったね!

忠実エンドの後日談→代金は君の笑顔だってええええ!////くさいな(笑)
通常エンドの後日談→お姫様抱っこだとおおおぉぉぉおお(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
祝言エンドの後日談→一生死ぬまで華の用心棒だ。ええ!?いやもう結婚しようよ。私と。それがいいよ(ノ∀`)←

せっかくだから記録を…小次郎ばっかで申し訳ない(^_^;)

それから、七夕、月見、年越し?を攻略キャラと過ごすというおまけシナリオもコンプリート後かな?開きます!
これが先ほども言いましたが、すごくいいんです!ぜひぜひプレイしてみて欲しい!!!

他にはBGM聞けるようになっていたり、シーン回想できるようになっていました!



主人公  ★★★
御柳華(CVなし、デフォ呼びなし)
一国のお姫様です!容姿端麗、教養もあって、根性もある!!!それでいて気が強いわけではなく、殿方を顔を立てることも忘れない、おしとやかな素敵な女性です(*'v`*)いや~こんな完璧な人、いるんですかーーー!!!と叫びたくなる(笑)そりゃあみんな好きになるよね~
女性には、いい子すぎて受けない場合もありそうですけど、お姫様なので心配いらないと思いたい!!

デフォ呼びはありにして欲しかった!


好きキャラ
景虎(謙信)>兼続>宇佐美>景勝>慶次

うーん、すんごく兼続と迷ったんですけど、謙信様にしました(´・ω・`)
謙信様の忠実エンド、すごく泣けました(;_;)華ちゃんを好きになった理由もそれとなく分かりましたし、宇佐美に甘える謙信様が可愛すぎです(*´∀`*)兼続ルートでの凛々しい謙信様にノックアウト!!!

兼続、すごく可愛かったんですけど主人公を好きになった理由が“顔が可愛いから”にしか思えなくてですね(´・ω・`)
まさかの許嫁騒動には言葉も出ませんでしたけど!いきなり許嫁出てきたからマジでビビったよ(笑)でもなんだかんだ、一番お話的には面白かったと思う!

宇佐美ね…彼とは出会い方が好きです!走って疲れた華ちゃんを気にかけて…ってね(^_-)-☆
あのまったりした雰囲気がとても魅力ですよね~(。-∀-)

景勝は、脱☆姉弟おめでとう!って言ってあげたい(ノ∀`)

慶次www口軽すぎです!以上!←ひどいw


総合評価  ★★☆

厳しめ★2つ半!別に楽しめなかったわけではありませんが、甲斐編もコンプしないとフルコンプできないことや、恋愛過程が薄いことを考えるとこうなっちゃうかなと(^_^;)短いしね~
でもキャラは好きです!



全体感想

キャラが好き、声優さんが好きならおすすめしますが、シナリオ重視な方はやめたほうがいいです
私は立花さん目的で購入を決意しましたが、そのことに関しては後悔ありません!!!(笑)
とにかく、謙信様の「えー!?」が可愛くて好きでしたヽ(*´∀`)ノ

なんか見直してみたら小次郎のことばっかりwww
それだけ最後が美味しすぎたということでしょうか\(◎o◎)/

甲斐編、いざ恋無印は安くなってたらプレイしたいな~って思います

★追記↓
小次郎は無印で攻略対象だったみたいです!w
そうとは知らずはしゃいでた自分が恥ずかしいので追記しました(笑)
小次郎のために無印欲しくなってきたー(つД`)ノ




ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/03/29 18:44 いざ出陣!恋戦 TB(0) CM(6)
コメント
いざ恋2攻略お疲れ様です!!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
攻略お疲れ様でしたー!!

今回もすてきなレビューをありがとうございました♪
いざ恋2を私はほんとに最近知りました。
イラストが悌太さんということでちょっと気になっていたんですが、シナリオ重視なとこがあるのでお悩み中…という感じですww

この間のコメント返信読ませていただきました…!!
いつも丁寧にお返事をくださりありがとうございます!!
まだまだ私のブログなんてへっぽこ弱小ブログですが、
よろしければ見てやってください…(´・ω・`)
諸事情によりFC2にお引っ越ししましたが、
ブログURLをコメントのURL欄に貼っておきました。

では、またお邪魔させていただきますね!!
お体に気をつけてお過ごしくださいませ*_ _)ペコリ
2014/03/29 20:34 つみき URL [ 編集 ]
コンプお疲れ様~
こんばんは!

いざ恋第二幕は、確かにセット売りして欲しかったですよね!
内容量的にも、一本で足りるんじゃない?って感じはしましたし(^^;)
ま、私は戦略に踊らされて両方買いましたけど(笑)

小次郎良いですよね!!
私は前作から好きなので、おまけは美味しかったです( *´艸`)
前作では攻略できるので、興味があったら是非!

では、またお邪魔します♪
2014/03/29 21:45 海松mill URL [ 編集 ]
コメント返信♪つみき様
ありがとうございます~!!

素敵だなんてとんでもない(/ω\*)
褒めても何も出ませんよ~(笑)

そうなのですか!いざ恋2つまらないわけではありませんでいたが、シナリオ重視の方にはおすすめしづらいですね(^_^;)

いえいえ!私もコメント頂けて本当に嬉しいですし、もっとつみきさんと仲良くなりたいですから!
つみきさんのブログ、これから遊びに行こうと思います~♪もちろん、コメも残しますんで!待っていてください!!←

ってえ!つみきさん、FC2に引っ越されたのですか\(◎o◎)/
それならより近い感じがするので嬉しいですね~

わざわざURLをありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね!
いつでも待ってますので!つみきさんもお体には気をつけて~

(´∀`*)ノシ バイバイ
2014/03/29 22:05 未央 URL [ 編集 ]
コメント返信♪海松mill様
こんばんは~(ノ∀`)

ですよね~!どうしてセットにしなかったんでしょうか(´Д`;)
あっという間に終わっちゃいますからね(笑)2倍の量でも全然平気なのに…

私も二作買えたらな~と切実に思います~(`・∀・´)

おお!海松さんも小次郎がお好きで!!
ってえええ!!!小次郎って前作で攻略できたんでしたっけ!?
不覚です!!興味ありまくりなんですけどΣ(゚д゚lll)

今は無理そうですけど、いつかはプレイしたいですねー|д゚)
教えてくれてありがとうございます~☆

また来てください!ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
2014/03/29 22:16 未央 URL [ 編集 ]
未央さんお疲れさまです−!

えっこれどっちも買わないとスチルフルコンできないんですか?!
うわぁ…そういう商法なんですねぇ…

絵師が悌太さんということで、
前作は買ってみようかなと思っていたのですが、
今作はちょっと遠慮しようかな…(笑)
前作には攻略対象として未央さんの推している小次郎もいますし、
外見的にも気になる武将が多いのでwww

シナリオはあまり…なのですね。
どうしてもノ●ン以降、
乙女ゲー買うときはシナリオについて考えてしまうのです…うう…

それでは!
この辺りで失礼します〜



2014/03/29 23:16 壱 URL [ 編集 ]
コメント返信♪壱様
ありがとうございます~(^O^)

そうなんですよ~(´;ω;`)
驚きですよね;;私もまさかそんな売り方されるとは思ってなかったんで正直残念でなりません(;´Д`A

絵師さんが悌太さんだとやっぱり気になりますよね~
私は前作はプレイしていないのですが、前作のほうが今作より評判いいみたいですよね~

今作はもしかしたら値崩れしないかな~なんて思ってます|д゚)

そうなんですよね!小次郎、前作だと攻略できたみたいですし←さっき知ったばかり(笑)
気になる武将がいるなら特攻しても良いかもですねヽ(´▽`)/

シナリオは…恋愛過程は皆無ですね(笑)キャラの掛け合いは楽しいですけど。
ですねーやっぱり、シナリオって大事ですもんね(´Д`;)私も最近は様子見しようって考えることが多くなりましたし…

逆にお財布には優しくていいのかもですが、気になる新作はすぐプレイしたいっていう気持ちもあるんですよね(´・ω・`)発売前に良ゲーか知れたらいいのになと思います(笑)

コメントありがとうございました~
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
2014/03/29 23:38 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/110-b533f539
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
