隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
フルコンプしました!

コンマネの総評になります




以下ネタバレ注意です

大丈夫な方は続きをどうぞ~


満足度は★5個でで示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★★

現代のアメリカ・ニューヨークを舞台としています(´∀`)
乙女ゲーではどちらかというと珍しい設定だと思いますし、私は好きですね~
アメリカなだけあって(?)ギャグ色強めでしたが、ストーリー自体はシリアスな方だと思います(´ω`)
キャラ攻略ごとに少しずつ謎が明らかになっていくのはすごく面白かったです!
前作のマスケティアでは終わり方がご都合すぎるという点で話題が上がっていましたが、今回はそういうこともなくどのルートでも自然な流れでストーリー展開していたと思います(^-^)
攻略キャラの考えが分かる描写も多かったので、より展開がわかりやすくなったんだとと思いました
こういう攻略キャラの視点から主人公を見られるというものを今後の乙女ゲームにも、もっと取り入れて欲しいですね~
不満をあげるなら、恋愛過程は良かったけど、話自体はあっさり、薄味な気がしたということですかね
そこまで衝撃的な出来事もなかったのでもう少しキャラの生い立ちとかを掘り下げて欲しかったです(´・ω・`)


キャラクター  ★★★

★4に近い★3で
どのキャラクターもすごく好きでしたが、わたし的にどストライクキャラはいませんでしたねー(~ω~;)))
ただ、予想と違うキャラが多くて驚きでした!
マイケル、アランなんかはイメージとは180度違うキャラだったので、意外性があって良かったです
もう少し掘り下げてくれたらもっと好きになってたかも!っていう惜しいキャラがいっぱいでした


ビジュアル  ★★★★★ (☆)

私の好きな桐矢隆さんが原画担当です!
もう文句なしです!この絵師さんは好みがわかれそうですが、すごく綺麗だったと思います
マスケやデスコネの時よりも上手になっていると思いましたし、何より立ち絵の多さに感動しました(*≧∀≦*)
そして、脱ぐ回数が多いwww
初めて見ましたがスチルが目パチ口パクありなのも高得点です
OPは特に美麗でした

システム  ★★

なぜスチルショット機能がないんですかーーー(ノД`)エーン

最近のオトメイトさんにはほとんど付いていたのに
せっかくの美麗スチルがPSPに残せないなんてっ…(´;ω;`)
そして、設定画面に行かないと強制スキップから既読スキップに戻せないのもちょっと面倒でした(^_^;)
…ということで、ちょっと辛口ですが★2で!
こんな理由で!?と思う人もいるかもしれませんがここは譲れませんよ
それ以外はオトメイトクオリティで不満なしです
主人公のデフォ呼びはありでした

音楽  ★★★★★

すごく素敵な音楽がたくさんでしたo(^▽^)o
OPもEDもBGMも最高に良かったです


おまけ  ★★★★

マスケティアをプレイしている方はわかると思います(´∀`)
それと同じようなおまけの内容でした
攻略後に見られるキャラクターのプロフィールで声優さんからの挨拶が聞けるのは嬉しかったですね
でも、3000万ドルパーティーだけじゃ物足りないし、おまけストーリーも短いです(;´д`)
前々作のデスコネくらいの長さのストーリーが欲しかったですねー

主人公  ★★★

ナタリー・テイラー(デフォ呼びあり) 17歳です
良くも悪くも普通の子でした( ´∀`)
アメリカ人なのに日本人のように遠慮深い子だなーとw
むしろ日本人の瞬の方が大胆でびっくり\(◎o◎)/!


好きキャラ

レイモンド>ルーク=瞬>>マイケル>ダニエル=アラン

攻略後半の3人にやられました(≧∇≦*)この3人はランキングにすると悩みますね
まさかの運動音痴なレイモンドさんが素敵ですW
ルークはエロ担当ということでもちろん上位なわけなんですが(*゚▽゚*)
一応反転↓(隠しのネタバレあり)
隠しルートの‘リズストーリー’で主人公をWAPから助け出した時に、瞬が「ごめん。オレ今回全然かっこよくないっ…」って言うんですね~!このセリフが何かもう気に入っちゃって(〃ω〃)
瞬はそれだけで上位ランクインです!←


総合評価  ★★★★(★5に近い★4です)


全体感想

無事にクリアしました~ヾ(*´∀`*)ノ
完全にフルコンプです

まず、わたし的にはキャラに萌えるというより世界観を楽しんだゲームでした(´∀`)
前にも書いた気がしますが、わたしこのゲームが発売されるのをすごく楽しみにしていたんですよ
今年一番と言ってもいいくらい期待していましたからね!

でも、ちょっとハードル上げすぎちゃったんですかね、プレイしてみたら思ったよりアレ?って感じで(^_^;)

面白くないわけではないんです!むしろ超楽しかったんですが!
私が求めていたのとはなんか違う( ̄◇ ̄;)

ぶっちゃけ最初にアランをプレイしたときは笑うところか泣くところ分からないまま終了~
って感じだったんですね

こんなにギャグ強いのかΣ(゚д゚;)って思いましたし…

私はシリアス強めを期待していたので最初こそズッコケましたね(^-^;

でも、それが分かってからはちゃんと楽しめましたよ
なによりマスケデスコネキャラに会えたので大大大満足です

ここまでくればお分かりかもしれませんがマスケもデスコネも大好きな作品なんです

同じ制作スタッフというだけでこんなに期待が膨らむものなんですね←
期待通りとは行かなかったものの、すごく楽しめたのでこれからも応援していきたいと思います

それから思ったんですけど、隠しで‘リズの夫攻略をさせられる’とは思いませんでしたね(。-_-。)
正直、‘ナタリーちゃんと攻略したかった’です(´д`)

ついでにもう一つ
アイテムでトレヴィルのストーリーがありましたけど、あれってなんなんですかねwww

ちゃっかりマスケの宣伝しててかなり笑えました

なんだかんだ、あーいうことをする制作スタッフさん達が憎めなくて好きです(。-∀-)ニヤ

これからもどんどんいい作品を作って欲しいですね

なんだか、コンマネの感想じゃなくなってしまった気がしますが
これでもコンマネは大好きな作品になりました

未央

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/11-f02aa31f
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
