隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~!
ブログの訪問者数を見たら10000人超えているじゃないかあ!?
というわけで、お祝い記事を書きましたヽ(*´∀`)ノ

今まで訪れてくださった方々、ありがとうございます!
こんなブログでも、わざわざ足を運んで読んでくださったり拍手を押してくださったりコメントしてくださる方がいて感謝感激でございます(*゚▽゚*)

乙女ゲーについて語り合う友達が欲しいからという理由でブログを立ち上げたものの、チキンで自分から話しかけられなかったのですが(^_^;)
そんな私にも声をかけてくださった優しいブロガー様、またブログを持っていなくともコメントを残してくれる方がいて本当に嬉しかったです!みんな大切なお友達です!これからも仲良くしてやってください(/ω\)



これからも頑張りますので、気分が乗ったときにでも当ブログ『ほんとは好きっていいたいのにっ!』へお越しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ



記念になにをしようかと考えると、他のブロガーさんたちは何やらバトンというのをやっていらっしゃる!?…というわけで、私も便乗しましてw『乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン』というものをやってみました!

大したことは書いていないのですがw管理人未央はこんなやつなんだなあと思っていただければ(´・ω・`)


追記から見られるようになっておりますので、興味のある方は覗いていってくださいね(´∀`)





バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 人には言えない趣味(笑)癒しアイテムですねヽ(*´∀`)ノ
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 40本はあると思います
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 30本くらいですね~
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 1世界観 2絵 3声優 ですかねo(^▽^)o あとは直感を信じて決めてます!
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 通常版です!お金があったら限定版を買うのにな(´;ω;`)
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 普通→好みじゃなさそう→一番タイプor隠しです!美味しいものは最後にします☆
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 ゲームによると思いますが…7、8時間くらいが理想かな?面白かったら10時間でも20時間でもイケる派です!!
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 たいてい見ますねw時間がないので効率良く攻略したい…。攻略サイト様、いつもありがとうございますm(_ _)m
Q9 一番好きな作品は?
A9 総合的に考えると「英国探偵ミステリア」かなあヽ(*´∀`)ノ
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 やっぱり薄桜鬼ですかね~ノルンノネットも捨てがたい…というかキャラ多いですしw
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 レディ・ミステリア(英国探偵ミステリア)ですね!これは可愛くて好きです!
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 やなぎなぎさんのmany universes(ノルン)かな(^O^)これはノリが良くていい!
Q13 好きなBGMは?
A13 デス・コネクション、源狼に多いですね(ノ∀`)この作品のは今でも口ずさめる!!!
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 源義経(源狼)、シャロン(デザキン)、ルパン(ミステリア)どハマリしたのはこの3人ですかね( ´艸`)ランキングはつけられないです(;・∀・)
Q15 好きなサブキャラは?
A15 山崎烝(薄桜鬼)ですねー。忍法!畳返し!wwwあとは、ペンデルトン(ミステリア)とか平敦盛(源狼)とか…出したらキリがない(笑)
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 え~いないっしょ?
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 源狼!立ち絵の綺麗さはヤバイです(*°∀°)=3
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 やっぱり源狼です(>_<)望み薄そうですけどいつまでも待ってます!!
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 前まではデザキンだったんですけど、もう出ちゃいましたからね(つまりはない)
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 好きなキャラの分だけ買うことなら希にあります(´・ω・`)
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 んー。ミステリアのやつは良さそうですよね?全部持ってないので何とも言えませんが( ̄▽ ̄;)
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 コンプしたらおまけシナリオ開放!(隠しキャラではない)とかして欲しいですね!キャラの掛け合いとか見せてくれたらいい!
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 使いもしないアイテム集め、つまらないミニゲームとか?時代物だと名所案内かな~
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 最近は年上派!翻弄されると悔しいと思いつつ好きになることが多いかな(笑)ツンデレにハズレはない!
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 ヤンデレですね( ̄▽ ̄;)度が過ぎるほどの熱血系やドライ系も嫌かも…あと、エロは萎える(時がある)
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 ドラマCDです!内容が面白いとなお良いヽ(´▽`)/
Q27 好きな主人公は?
A27 アスパシア(デザキン)、アリス(ハトアリ)明るい子や気の強い子のほうが好きです
Q28 嫌いな主人公は?
A28 嫌いというか、苦手なのは華鬼の朝霧神無ちゃん。本の方だと気にならないのですが、ゲームだとちょっと暗すぎてダメでした(^_^;)ごめんなさい
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 買わないですね~相当ハマったら分からないですけど(o ̄∇ ̄o)
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 アニメ化!キャラが動くのは嬉しいです!!
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 もちろんありますよ~はやく崩さないと…
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 華ヤカ無印、三国恋戦記(メイン3人)、絶対迷宮グリムがやりたい気分ですヽ(*´∀`)ノ種類全然違うけどw
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 いざ出陣!恋戦 第二幕~越後編~です(タイトル長いなw)実はもうすぐ終わりそうです(´・ω・`)
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 立花慎之介さん、松風雅也さん、森川智久さん、宮田幸季さん、櫻井孝宏さん、寺島拓篤さん、諏訪部順一さん
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯はリラックマ、PCは初期のままです!
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 してますよ~
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 ときめきレストラン☆☆☆です…というかこれしかしてないので(笑)
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 1音羽慎之介 2辻魁斗 3神崎透 もちろん全員ときレスです(・∀・)
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 特にはないです(^_^;)ときレスは携帯ゲームだから面白いと思いますしね~
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 どんとこいやあ!!(((笑
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 もちろん立花慎之介さん!
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 透き通ったお声が素敵です!青年からツンデレ、どS、ヤンデレなどなど、どの演技も素晴らしいです!とにかく大好きだあああ(≧∇≦)
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 きっかけですか…知らず知らずにって感じだったんですけど、源狼の義経さんで痺れて、神はじの巴でぞっこんになったんだと思いますヽ(´▽`)/
Q44 いつから好き?
A44 1~2年くらい前?
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 たぶん岡本信彦さん!神はじ、スクールウォーズ、十鬼の絆なんかに一緒に出ていたかと…
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 最近は聞いてないですけど、持ってはいます!聞きたくなってきたな(´∀`)
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 うーん、そんなことはないですね~情報集めはしますが、興味持てなかったら買いません(・A・)
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 こっそり近づいて……近づくだけで終わります(笑)話しかけることなんてできない|゚Д゚)))
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 これからも頑張ってください!応援してます!!大好きです!!!
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 楽しかったです!ありがとうございました~(´∀`*)

少しでも楽しんでいただけましたでしょうか?

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2014/03/24 22:30 雑記 TB(0) CM(12)
コメント
おめでとうございますー!!
未央さん!!
ブログ訪問者10000人おめでとうございます!!

バトンって面白そうですね!!
未央さんの乙女ゲーム嗜好をちょっとだけ垣間見れた気がしましたww
私も実は未央さんをはじめとする大好きなブロガーさまに憧れて昨年の末からブログをやっているので、バトンがあったら挑戦してみたいですww
FC2じゃないのでないかも知れないのですが(´・ω・`)

実は前の華ヤカの記事も読ませて頂いていました。
やはり未央さんの記事を読むと欲しくなっちゃいますww
プレイ中の乙女ゲームが一段落したら検討してみようかと思います。

ではまた機会がありましたらお邪魔させていただきますね!!
お体に気をつけてお過ごしくださいませ(。・ω・)ノ゙
2014/03/25 02:20 つみき URL [ 編集 ]
おはようございます!
10000人突破、おめでとうございます~!!

いざ、出陣!恋戦~越後編~終わりそうなんですね!
感想楽しみにしてます(*^^*)
そういえば、いざ恋越後編は立花さんボイス目的でしたっけ?(私も立花さんボイス素敵だと思います!)
私はいつも声優さん買いしてるので、気持ちわかる~と思ってました(*´∀`)♪

次(?)の紅花も、メインのトーヤは立花さんボイスですよね!
私はすごく好きな作品でした~
こちらもプレイされたら、感想読みにまたお邪魔しますね♪
2014/03/25 06:27 海松mill URL [ 編集 ]
コメント返信♪つみき様
つみきさんこんにちはー!
お祝い、ありがとうございます(*^^*)
バトン、私も初めて挑戦したのですが面白かったですよー☆
好きなキャラ設定とかあんまり考えてなかったんで、答えるの苦労したり笑
ってええ⁈つみきさん、ブログ始めていたのですか⁉︎知らなかったですー∑(゚Д゚)
しかも結構前からやっていたのですね!よろしかったら、つみきさんのブログにもお邪魔させてもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ
ブログの種類は気にしてませんので!嫌でなければ教えてくださいな♪

おお!華ヤカの記事も読んでくれていたなんて!
あんな長い記事読むの大変でしょうに(書いたのは私ですけどw)嬉しいです!ありがとうございますね(≧∇≦)
少しでも購入の参考になっていたのなら嬉しいです〜

いつでも気軽に来てください!こうしてお話できるのはとても楽しいので!
季節の変わりめ、何気に体調を崩しやすい時期ですからね!つみきさんもお気をつけて(^o^)/

ではでは(o・ω・o)ノ))ブンブン!!
2014/03/25 14:24 未央 URL [ 編集 ]
コメント返信♪海松mill様
海松さーーん!!ありがとうございます〜(^O^)/
そうなんですよーいざ恋、私にしてはかなりはやく終わりになりそうです!
感想、頑張りますよ〜d(^_^o)
景虎のサンボイ聞いた時に、ズキューン!ときてしまって、ついついポチっちゃいまして( ̄▽ ̄)
立花さん、素敵な声ですよね〜♪私の中で立花さんは別格でして、もう本当に好きすぎてやばいです)^o^(
やっぱり衝動にはかないませんよね笑

紅花!これも半分は立花さん目当てだったりします笑
前から世界観が気になっていたのでプレイするのが楽しみなんですよね(^-^)
いざ恋の次は薄桜鬼SSLにしようかちょっと迷ってるんですよねー、もう発売日来ちゃいますし…
気分で決めたいと思います笑

私もまた海松さんのブログお邪魔しますねー!
ではではまた\(^o^)/
2014/03/25 14:40 未央 URL [ 編集 ]
10000人突破、おめでとうございます!
お邪魔します!

おおっ!10000人突破したのですね~!
おめでとうございますっ!
未央さんの記事はいつも楽しくて、更新されるのを楽しみにしてます~!
ただ、最近はなかなかコメントなどはできないのですが…
それでもいつも楽しみです!

それに先日はVitaを入手したんですね~!
お父様、さすがです!素敵です(≧∇≦)b
これはぜひとも薄桜鬼SSLをプレイしなくてはですね♪

さて。ここまでで長くなりましたが、バトンも楽しませてもらいました~
やっぱり「英国探偵ミステリア」なんですね♪
ミステリアがいいと聞くたびにやりたくてうずうずワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
早くペンデルト~ン!って叫びたいですw
あっちなみにミステリアのキャラソン、何故か小林君だけ持ってますがw
小林君、可愛かったですよ~!

おまけはシナリオ開放っていいですよね~!
私もおまけシナリオ大好きです♪

それにツンデレにハズレはないに全力同意!!
私もツンデレスキーです(o´∀`)b
嫌いなキャラ設定もわかりますね~
何事もやりすぎはよくないです!

そして今はいざ恋戦をプレイ中なのですね~!
この作品、気にはなるのですが、おそらく当分はできそうにないので
感想を楽しみにしてますね♪
それでは遊びに来ますね~(。・∀・。)ノ
2014/03/25 15:40 奏楽 URL [ 編集 ]
おめでとー!
未央ちゃーーーん(♥´∀` ♥)
こんにちは!
10000hitおめでとー♪
バトン楽しく読ませていただきました~(*゚▽゚*)
バトンって、面白いよね!
総合的にみて「英国探偵ミステリア」が一番好きなんだね!
借り物なんだけど、手元にあるんだー(๑≧౪≦)ミステリア!
未央ちゃんのお気に入りゲームをプレイングする日が楽しみ♪
これからも、素敵なブログを続けてねんヽ(´ー`)ノ
心から、おめでとう!!
ではでは、また遊びに来るよ~( ´∀`)/~~
2014/03/25 16:47 エム URL [ 編集 ]
10000HITおめでとうございます~♪
未央さんこんばんは、みやまです♪

10000HITおめでとうございます~!
もちろんその10000の中にわたしもいっぱい含まれてますよ!
しかもRSSリーダーに登録しちゃってるストーカーっぷりですよ!うふふ←

バトン、読ませてもらいましたー!
わたしもプレイ作品がもっと増えたらしてみたいなーと思います。
というか、ブロともさんがプレイされてる作品をどんどんプレイしたいなって思いますね!
ブロともさんの感想を読みたいですから。

ということで、Vitaで今一番プレイしたいのが花まになんですよ。
そして未央さんの花まに記事を読んで興奮したいんですよ!
そしてそしてダウンロードはとっくに済んでるんですよ!笑

PCゲームを2本ほど積んでいるのでそっちを終えてからになりますが…
乙女ゲームを始めるまでは、ゲームを積むっていう価値観を理解できなかったんですが、実際ハマると積み始めてしまいますね。
頑張ってPCゲームを終えて、花まにに突入できるよう頑張ります。笑

ではでは、またお邪魔します~!
2014/03/25 18:32 みやま URL [ 編集 ]
コメント返信♪奏楽様
いらっしゃいませー!
はい!10000人突破しました(≧∇≦)
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪忙しいところコメント頂けてうれしいです!

私もとうとうvitaデビューしました(*^^*)父には頭が上がらないです笑
たしか、奏楽さんも購入したのですよね?おめでとうございます!
薄桜鬼、楽しみですね!

そうなんですよね…やっぱりミステリアが1番好きかなーと(^o^)/
世界観もキャラも音楽も好きです♥︎続編も期待していたのですが、出ないのですかねー

そして何故か奏楽さんは小林君のCDだけ持っていたのですね笑
可愛いですよねー小林くんも好きです( *`ω´)

ですよねー!おまけはシナリオだとすごく嬉しいです!
ツンデレは嫌いになることってないですよね笑ニヤニヤできます( ̄▽ ̄)
たしかにwやりすぎ注意!ですwww

いざ恋、あと少しで終わるので感想アップしますねー(^_^)
また来てください!私も遊びに行きます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/03/26 13:30 未央 URL [ 編集 ]
コメント返信♪エム様
エムさあああんっ!
ありがとうございます〜♥︎

バトンも読んでいただけたみたいで嬉しいです!初めてやったのですが、楽しいですね!
またやって見たいとおもいます☆

ミステリアが一番好きですね〜♪基本、どの乙女ゲーも好きですけどね笑
おお!エムさんもミステリアお持ちだったんですね!いつかプレイしてください!
感想、楽しみにしてますねー(^∇^)

はい!ありがとうございます(^^)
ブログ頑張りますね!これからも仲良くしてください(o^^o)

いつでも来てください!大歓迎です( ^_^)/
2014/03/26 13:40 未央 URL [ 編集 ]
コメント返信♪みやま様
こんにちは!みやまさん!
ありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私もみやまさんのブログにはたくさんお邪魔させてもらってますが、RSSリーダーに登録までしてくれているとは!
みやまさんもやりますね( *`ω´)(何がw)
ストーカー大歓迎!私もみやまさんLOVEですから♥︎←

バトン、たのしかったですよ!
ぜひぜひみやまさんも挑戦してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ですね〜私もブロ友さんお勧めのゲームをやりたいと思いますもん!
ネタバレは避けたいのでプレイ後に読みたいですしね^_^

おお!やはりみやまさんは花まにがかなり気になっているご様子!
というかダウンロードまで済んでいたとはw
プレイしたらぜひ語り合いたいですね!私の記事、特に花まには盛り上がりまくっててちょっと恥ずかしいですが笑

そうなんですよねー
私も最初は乙女ゲームを積むことなんであり得ない!って思ってたんですよwそれが今じゃ…((遠い目
私はすぐに崩せる量じゃないですけど、お互い楽しみつつ頑張りましょう!←

花まには素敵な作品なので、楽しんでほしいなと思います!

ではでは、また来てください♪
2014/03/26 14:03 未央 URL [ 編集 ]
こんばんは~
1万人突破おめでとうございます\(^o^)/
バトン楽しませてもらいました!未央さんの立花さんへの愛が伝わってきましたよ♪

キャスト7人選ぶのは私も考えちゃいました笑
大好きな櫻井さんは外せないとして、あと誰にするか結構真剣に悩みますw

未央さんは源狼がおすすめですか?
イラストが綺麗で和風なので気になってはいるんですが、レビューでは主人公が子供っぽいとか金太郎飴という意見を見て手を出せずにいます(>_<)
未央さんはその辺りはあまり気になりませんでしたか?

あと前回のコメントのお返事ですが、3DSではキングダムハーツとドラクエ7を最初にプレイします!あとはゼルダとかですね。RPG大好きなので笑

これからも未央さんのブログ応援してます!
もっといっぱい乙女ゲーの話したいよ~
2014/03/27 02:29 せん URL [ 編集 ]
コメント返信♪せん様
せんさん、こんばんはー!!
はい!ありがとうございます(^o^)/

バトン、楽しめてもらえて何よりです♪
うふふ…立花さん好きなんですよねー( ´▽`)

ほほう、せんさんは櫻井さんが好きなんですな!
いいですよねー櫻井さんのお声ってなんか癖になりますよね(#^.^#)
私も最近櫻井さんの声の良さに気づきまして、虜になりかけてますw

声優7人は悩みますよね〜入れたい人はもっといるのにー!ってなります(´・Д・)」

源狼、私はすごく好きです!
ですが人に簡単にお勧めはできない作品ですね(^_^;)源義経がメインですから終盤辛い状況に置かれることは必須ですし、ハッピーエンド主義なら手を出さない方がいいです!
主人公が子供っぽいことは否定できないですが、私はそこが好きでした笑
シナリオはそんなに金太郎飴じゃないと思いました(*^^*)個別ルートはけっこう違うと思いますよ?
源狼って1ルートがすごく長いんですよね
話がシリアスな上に長いのも合間って途中で投げてそのままレビューにするという方が多い(あくまで私の考え)
私はフルコンプして源狼って面白い!となったので、投げてしまった方とフルコンプした方のレビューは違うと思うんですよね…
バッドエンドなんかは忠実なシナリオですごく感動しましたし…
まあ、私は源狼好きなので意見が偏ってるかもしれませんから笑参考にはならないかもです笑

お!3DS、めっちゃRPGですねw
私、ゲーマーと言っても乙女ゲーしかやらないのでそっちはあまり得意ではないのです←
ですが、楽しそうですよね、私もいつかは手を出してみたいかも。

応援嬉しいです!ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
源狼のこと長々とすみません(ノ_<)

ではでは、また来てください!
私もたくさんお話したいです(`_´)ゞ今度はせんさんのお気に入り乙女ゲームを教えてほしいなーなんて笑o(`ω´ )o
2014/03/27 20:54 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/109-4766eabe
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
