隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはヽ(´▽`)/
前の記事で、キャラ別感想書かないかも。とか言ってましたけど、やっぱり書くことにしましたw

いつもはフルコンプしてから書いてるんですが、今回は4人(茂→博→勇→進)攻略した時点での感想になります!
感想はもちろんその4人です(´∀`)
よく考えたら攻略対象8人いたのですよね~多いな~。+゜*。

今回、華ヤカ3作目ですがやっぱり面白いですヽ(*´∀`)ノ
ポウラスタってキネモザのFDなのですよね~キネモザの内容思い出すのに苦労しました(´・ω・`)
キネモザプレイしてないと多分わからないと思います!

いつも思うんですけど、華ヤカってシナリオの難易度がほかの乙女ゲームよりちょっと高めですよね(いやね、私の理解力がないだけかもなんですがw)
集中してテキスト読んでないと分からなくなります
会話履歴読み返すことが何度かあったりしますし(;´∀`)寝落ちできないです!!

ボリュームは文句なしです!
初回プレイは16時間くらいは掛かったと思います~
依頼こなしまくってたのでそれでかなり時間使いました;;情報屋もーどはまだなのでそっち大変そうだな~

…とりあえず感想いきましょうか!
あ、今回ご兄弟のことを良いところも悪いところも言いたい放題ですが愛故に言っているんだなと思っていただけたら幸いです!私華ヤカ、大好きですしね( *`ω´)


華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)
(2013/07/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



それでは続きからどうぞ~♪

※ネタバレ注意



華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キャラ別感想 ~其の壱~

攻略順です!
あ、ざっくり説明しときます↓
今作のメインは別荘もーど(多分、情報屋もーども)で、新しい別荘で年末を過ごすという設定らしいです。
はるちゃんとご兄弟が結ばれて、結婚するまでのお話でした(´∀`)


★宮ノ杜茂(CV/前田剛)
20140304160334696.jpg
初回プレイは茂様!気分で彼にしました(笑)
茂様ってだめ男ですけど、そういうところが人間味溢れていますよね
ぶっちゃけ茂様は他ルートの方が格好良い(それ、禁句www)

はるちゃんに求婚したけど、式の日取りなど全く決まっていない…大丈夫なのか!?という不安から始まったルートでした( ̄▽ ̄)
新別荘に行って日取りをなかなか決めてくれず、心配になってはるちゃんは尋ねるんですが『君は俺を信じて待っていて』と答える茂様。いやいや信じられねえよ《゚Д゚》という私の心の声に反してはるちゃんは信じ続けましたね(涙目
まあ何だかんだ兄弟みんなで手伝ってくれて色々決まったので良かったですw兄弟って素敵だなー←
あと、毎回思うんですけど部屋の鍵を渡されるのって照れませんか(/ω\*)
今回も茂様に渡されて恥ずかしくなりましたwww
新キャラである毅は今のところ茂ルートが一番好きです(・∀・)
はるちゃんたちの養子になりたいと言ってきた時には驚きましたが(°д°)宮ノ杜家と繋がりを持ちたいというのは分かりますが七歳下の男の子が息子になるってのはちょっと嫌だななんて(笑)
あと、すっごい高かった土地を毅にあげちゃう茂様、いろんな意味でマジ半端ない。。。
精一杯怒る正様めちゃくちゃ常識人、素敵です!!!(なんか違うw)

結婚式の2人はすごく綺麗でした(*´∀`*)ノ。+゜*。
ウェディングドレスを着たはるちゃんが最高に可愛かったーーー!!!
玄一郎様のタキシード姿も見たかったw
茂様は玄一郎様と向き合うこともできたみたいですし良かったですね~
いやーー本当に長かったよね!!遠回りしたよね!!!ヽ(;▽;)ノ向き合うことも、はるちゃんとのことも!
自分探しの旅に出た茂様が懐かしく感じられます(たぶんw)もう何の涙なのか分からないよ(爆)

茂様は相変わらず頼りなくてまだまだ改善の余地はありそうですけど(何様)はるちゃんがそばにいれば大丈夫だと思いますヽ(´▽`)/
静子様にもぜひ居てほしいところですが(笑)



★宮ノ杜博(CV/岸尾だいすけ)
20140304160337ec9.jpg
まさかの主人公不在で始まった博ルート∑(゚Д゚)
そうだった!二人は別々の道を選んで偶然出会って結婚するんだった!!…と衝撃の事実を思い出して始まりました( ̄▽ ̄;)

博は玄一郎様の病気と言い争いをきっかけに医者を目指してましたね。はるちゃんと別れた後なので博は元気ないし機嫌も悪いしでいろんな人に心配されて、救世士はるちゃんが呼ばれます!ここでやっと始まる恋物語w
それなのに博がはるちゃんを避けていた序盤では博コノヤロウ(# ゚Д゚)ってなったw
博ルートは未来が定まっていないだけにハラハラしました(;´Д`)それが逆によかったですっ←
博がはるちゃんとの時間を作るために、はるちゃんに小声で話しかけてたのは素直に可愛いと思いました(〃ω〃)
あと、媚薬ねwwwご兄弟、いくら何でもそれはアカンwww
博にはもう少し頑張ってもらっても良かったけど(笑)キスして眠ってしまったのは惜しいヽ(`Д´)ノ←

それと、2人が離れても大丈夫なように写真を撮りましたが、この写真がひどいw
誰もまともに写ってないよw特に守様www
毅とも喧嘩したりしてかなり濃い時間を過ごしていたようでしたが、彼らは仲良くなったみたいですね
ロンドンにわざわざ追いかけてくる毅って一体(笑)すごい執念だ。

相変わらず大人verの博にドキドキします|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
恋愛とかそういうんじゃなくて、緊張っていう意味で。だってさあ、別人みたいに格好良いじゃないですか!?でへへ~な博がいなくなったあああ(つд⊂)ってなります。
まあでも今回は大人verで“でへへー”があったので良かったヽ(´▽`)/あ、これは間違いなく博だ。という確信が生まれましたよwww

偶然とはいえ、2人が再開できて本当に良かったです!博、医者になれたしね♪
ロンドンで幸せに暮らして欲しい(●´ω`●)


★宮ノ杜勇(CV/田坂秀樹)
20140304160333b70.jpg
今回もめちゃくちゃ笑いました!変わってないなーこの人www…と呟くことが多かった(笑)
ですが今作では勇様、協調性が身についていたと思います(`・∀・´)
キネモザでは「お前は俺のものだ」的な発言が多くてそばに置いとかなきゃいられない感じでしたけど、今回は離れていても信じられる!って感じでしたし(゚д゚)(。_。)
あとは、目標を決めて突き進んでいけるのが勇様のいいところですよね!最終的には当主にもなれたしねヽ(*´∀`)ノ
すぐに式の日取りを決めてくれて良かったです(´・ω・`)さすが三十路www
まあ雪だるま壊す勇様には呆れ笑いが出ましたけどw

あとねー公衆の面前で抱き上げるのはやめてもらいたいwww
しかも担ぐように持つのはやめて!!せめておんぶがいい!!!(違うでしょw)

風邪ひいちゃった勇様をはるちゃんが看病するとか美味しすぎます!濡れているのに着替えない勇様に思わずアホだな~と笑いはしたものの( ̄ー ̄)弱気な勇様可愛い!何だかんだ甘えん坊な?勇様可愛い(*°∀°)=3
結婚取り消しするとか言い出した勇様には本気で殴りたくなったけど…。冗談でも言っちゃダメよ!!そんなこと(`・ω・´)ムッキー!まあ兄弟たちが皆怒ってくれたので気は済みましたけど
勇様には強気なはるちゃんもいいですよね(笑)
それからはるちゃんの実家に挨拶にたえちゃんも一緒に行かくてはならなかったのにはたえちゃんどんな気持ちだったんだろうw
勇ルートでは毅との絡みは少なかったですね~
父親の方は特に興味なかったんですけどw飲み仲間としていい感じになっていてハッピーでした←

舞踏会では2人のダンスがとっても笑えましたwww軍隊の特訓みたいにはるちゃんに注意する勇様(笑)
糖分担当なのかギャグ担当なのかよく分からない勇様が好きです( *`ω´)


★宮ノ杜進(CV/梯篤司)
2014030416033690f.jpg
文子様かわいい!!!ショートヘアのはるちゃん可愛い!!!となります、はいw
ついでに、たえ&三治夫婦も可愛いです(*´∀`*)

やっぱり優しい進様が好きです(`・∀・´)
ずっと穏やかでいてほしいな~壁ドンからのキス!は良かったですけど(〃ω〃)
私、あんまり進様には強引さは求めていないのですよ(絶対少数派ですよね)それでも、無印での縁談には行くな!!には萌え転がったんですけどねwww
進様のルートもハラハラしました~(~o~)毅父は今回鬼ですね(((゜Д゜;)))
はるの故郷を残したくば、進との結婚は諦めて毅父の妻となれ!!でしたからねー(;´Д`)
しかも、進は全然当てにならないし…はるが決めることだから。俺ははる以外に興味ないから。ってはるちゃんに全部任せるのはどうよ!?ってなりますよね(;・∀・)もうちょっとはるのことを考えてよ!ってなる!ある意味、進もだめ男だった…

最終的には故郷も残して、はると結婚するっていう選択肢も見つけられたから良かったですけどね~
でもなんか玄一郎様任せになっちゃって、モヤモヤしませんか( ̄▽ ̄;)
幸せならまあいいんでしょうけど、微妙な感じだったのは私だけでしょうか?

そうそうお酒に酔った進と三治が面白すぎです( ´艸`)
進→ひたすら笑う、三治→ひたすら泣く ですからね。
この2人が一緒に飲んでいるのは非常にアブナイwww
進が酔って、はるちゃんに迫っちゃうのはニヤニヤしました(。-∀-)
あとで、博が進を再現したのも面白かったwww
進って、からかい甲斐がありますよね(笑)それはそれは、ご兄弟の皆様とっても楽しそうでしたw私も混ぜて欲しい( ̄▽ ̄)

進様ルートではたえちゃんも幸せになっているし、すごく嬉しいですよね♪




ではでは、キャラ別感想終わります!次は残りのキャラの感想書けるよう頑張って攻略してきますね~ヽ(*´∀`)ノ
ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/03/05 00:13 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/105-aa7b97e3
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
