隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!
先日は大雪でしたね!私の住んでいる地域にも雪がたくさん降りましたよ~
まだ溶けてなくて残ってます(;´∀`)
インフルエンザも流行っているみたいなので体調管理には十分気をつけてくださいね~

そうそう、忍恋の予約特典CD聞いたのですがめっちゃ楽しかったです!!!
蔵人にツボったwwwあんまり言うとネタバレになっちゃうんで言いませんけど。

忍恋を終えて今は積んでいたカエル畑プレイしてます♪これ面白いです!!
思わず、FD買っちゃったよ!!←おいw

…まあ、カエルの話は置いておいて(笑)
今回は忍恋の総評記事になります!

お礼↓
忍び、恋うつつ キャラ別感想 とにかく萌え(*°∀°)=3×9拍手、忍び、恋うつつ 初回プレイ感想 終始ニヤついてましたw×8拍手頂きました!!いつもありがとうございます!!感謝感激ですヽ(´▽`)/




続きからどうぞ♪

※ネタバレあり



忍び、恋うつつ 総評(オトメイト)

満足度は★5個で示しています
あくまでも私個人の感想ですので参考程度にどうぞ(・∀・)

★★★★★……かなり満足、おすすすめです
★★★★……満足、それなりにおすすめです
★★★……普通、やってみても良いかと
★★……ちょっと不満、おすすめかどうかは微妙
……不満、おすすめできない
(☆)……人を選ぶかもしれない場合のみつけておきます

…という感じで見ていってください!


シナリオ・世界観 ★★★★(☆)
忍者学園に入学して以来ドキドキすると無意識にメロメロの術を発動させてしまう主人公。そんな彼女は学園生活でクラスメイト達、時には先生を(!?)本当にメロメロにしてしまう…というお話でした(^O^)
語弊があるかもしれないので詳しくは公式でご確認を!

何回も言っていますけど甘くて短いです(゚∀゚ )

個別ルートにすぐ入りますがシナリオの流れは金太郎飴かな(部分的に)と思いました(;´∀`)
基本的に主人公がいじめにあう→へこたれないで頑張る主人公を認めはじめる→仲良くなる→すれ違いが起きる→仲直り、敵を倒してラブラブ…という展開でしたwww
正直先が読めてしまうのであっと驚くような展開はそんなになかったと思います(^_^;)
ですが!!!そんな金太郎飴感なんて吹っ飛ぶほどの萌えがこのゲームにはあった(*°∀°)=3

きっと少なからず
メロメロの術って素敵*:.。☆..。.(´∀`人)ってなりますよwww

術にかかった時も術が解けたあとにもキャラ達に萌えられる二度おいしい的なアレです(笑)

主人公が忍者学園に勧誘された理由もキャラ達の裏事情?的なお話もきちんとありましたので、シナリオの出来を心配する必要はないと思います!!

隠しである真田先生のルートでは違った展開も多くて良かったですヽ(*´∀`)ノ
どのキャラも、かえでがちょっと気になる[壁]_・)チラッみたいな反応があってニヤニヤしました!

この世界観は私大好きです!!!
不思議な術を使える忍者というファンタジックさとか徳川、豊臣が出てきて微妙に歴史モノっぽいところとか!!!

☆がついているのはこの作品はキャラ萌え>シナリオだからです。
それに、女子のいじめがなあ(どのルートもある)…地雷な人は地雷かもです(;´д`)


キャラクター  ★★★★

うおーーー!!!萌えたぜぇぇぇぇ!!!(うるさい上に切実)

キャラ萌えありがとう!みんな可愛い!!誰も嫌えない!!!好きだああ(≧∇≦)/
もうね!!本当に、可愛いんですよ!!!どのキャラも!!!
なんと言いますか、みんないい人なんです!!素直に言えないだけで本当はいい人!
まあ敵とかモブ女子達は何とも言えませんけど;;

彼らの掛け合いは楽しかったです!もっと見たかった!!
やっぱり群を抜いて面白かったのは我来也ですかね(*゚▽゚*)
いろんな意味でニヤニヤしました(笑)


ビジュアル  ★★★★★
これはもう文句なしの★5つですよね!!
中村龍徳さんの絵は素晴らしいです!めちゃくちゃ美麗です!!!!
背景も立ち絵も素敵でした~~♪
スクショ機能、バシャバシャ使わせてもらいました(≧∇≦)忍恋の枚数がヤバイ事になってます!

特に蔵人の立ち絵の格好良さはヤバイです/////
真田先生のスチルのイケメンさも良かったあああ!!!

源狼と似たような雰囲気の背景も多くて源狼プレイしたくなりました!!!



システム  ★★★
いつものオトメイト!
そして選択肢少なかったです(´・ω・`)簡単でしたw
鍛錬というものがあって、ワードを選んで甘い言葉を囁いてもらうっていうのがあるんですがこれも簡単♪
好きな声優さんがいるなら全部選んで聞いたほうがいいと思います!キャラ萌えと同時に声にも萌えられること間違いなし!!!



音楽  ★★★★

OPの絵といい曲といい忍恋にあってましたね!!
ノリが良くてキラキラしてて良かったです!

“戦いのテーマ”というBGが好きです!
その名のとおり戦闘シーンで流れてくるんですけど、ノリノリで○ボタンプッシュ(*`・д´・)σみたいなw



おまけ  ★★

フルコンプ後にスチルありましたよ~
ちびキャラ可愛い!!ですが本音を言うと普通にリアルキャラで書いて欲しかったあああ( ;∀;)
時間なかったんですかね(T_T)

画像、動画、音楽鑑賞がついていました。
画像鑑賞ではボイス再生もできたので嬉しかった(´∀`)チュー率の高さね!!


ですが物足りない!!!なんかもっと付けてくれい(≧ヘ≦* )



主人公  ★★★
片桐かえで(CVなし、デフォ呼びあり)
メロメロな術を使える忍者を目指す女の子です!基本的には頑張り屋で前向きないい子だったと思います(´∀`)
みんなを守ることのできる強い忍者になるために日々努力してました!そのためか色恋に疎くけっこう鈍感です;;恋愛に関しては悲観的でしたね~
前向きだと思ったら、急に後ろ向きになったぞ(。´・ω・)ん? みたいなことはしばしばありましたw

それから気になったのは服装!!そんなに肩出して寒くないかい?恥ずかしくないかい?と思った(笑)
髪のボリュームも多いし、肩こりそうだな(。-`ω´-)ンーってなりましたよ!

それとかえでちゃんの横顔が好きです!!!可愛すぎるぅぅぅ(*´∀`*)



好きキャラ

真田幸影>>>霧隠蔵人>猿飛咲助=我来也=由利鎌清>穴山大介

すみません!!すっごい雑ですみません!!!
だって何を基準に好きなのか自分でも分かんないんですもん!

真田先生はルート的にも性格的にもダントツで好きでしたけど!!!

蔵人は全力でビジュアルで決めましたけど!!!
咲助は明るくて一緒にいたら楽しそうだし、我来也は可愛くて面白いし、鎌清は超優しかったし!!!

穴山先輩は……ベッドイン以外は好きだし!!!(ひどいw)

こんなランキングなんて大差ないのです"d(´Д`o)ねっ
(じゃあランキングするなよとかは言わないお約束♪)



総合評価  ★★★

ボリューム考えると★3つ!!4つに近い3つ!
もっと忍恋プレイしたかった!
FDは本編以上のボリュームでお願いします!


全体感想

めちゃくちゃキャラ萌えゲーでした!!!
最初から最後までニヤニヤ出来て楽しかったです!
どのキャラも嫌いになれなくてみんな愛おしいです(*´∀`*)

予約特典ドラマCD、とっても面白かったです!
きっと限定版のドラマCDも面白いんだろうな~と思う(´・ω・`)

どちらかというとシナリオ重視な未央ですがキャラ萌えもやっぱり大事だと思いましたね~


とにかく!最近疲れている方、萌不足だなと感じている方、時間があまり取れない方にお勧めしたいゲームヽ(*´∀`)ノ
萌え補給にプレイするには最適ですよ(≧∇≦)b


ではでは!これで終わりにします!



ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーサイト
2014/02/12 22:59 忍び、恋うつつ TB(0) CM(2)
コメント
はやい!
未央つぅあああああああん(♥´∀` ♥)
こんにちは~。
「忍び恋うつつ」もうクリアしちゃったの?
はやいね!!(*゚▽゚*)
私も、いまちょこっとプレイングしてるのだ!
まだ1章も終わってない(;´∀`)
けど、メロメロの術の威力すごいよねwww
今のところ我来也の中二病設定が好きで、(*≧m≦*)ププッって笑ってます。
未央ちゃんの一番は、先生だったのね!!
鳥海さん(♥´∀` ♥)ぽっ。
いいよね!先生いいよね!!分かる分かる!!
私も、先生ルートは楽しみなんだ~( 」´0`)」
なにはともあれ、楽しめたみたいで良かった☆
次は、何をプレイングするのかな?

ではでは、また遊びに来るね(*^-^*)ノ~~マタネー
2014/02/13 14:53 エム URL [ 編集 ]
コメント返信♪エムさま
エムさああああああんっ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントありがとうございます〜!

はい!忍恋あっという間にフルコンしちゃいました♪
エムさんも始めたんですねー
復活したみたいでよかったです(o^^o)
エムさんのペースで進めてくださいね〜
ですよねwメロメロの破壊力はヤバイです!私もニヤニヤしまくりました( ̄▽ ̄)
我来也、良かったですよ〜私も、最初喋り方に笑いましたw
最萌えは先生でした❤️鳥海さんがめちゃくちゃいい演技してたんですよー(≧∇≦)
先生ルート、楽しんでプレイできると思いますよ♪
エムさんは誰が1番好きになるのか楽しみにしてますね!

今はカエル畑deつかまえて☆をプレイングですo(`ω´ )o
楽しんでます!

ではでは!また来てくださいねー(^O^)/
2014/02/14 18:57 未央 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuruyurudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/100-f32234f0
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。