隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは~
オトメイトがvitaに移植するという発表があったり、薄桜鬼SSLが発売されたりとここ最近色々と忙しいですね|゚Д゚)))

vitaに完全移植ということには賛否両論あるみたい?
私は新作が今後vitaで発売されていくことは大歓迎ですが、PSPで出ていたものがvitaに移植されるのは嬉しくないですね~
1度プレイしちゃったものは、どうせ買いませんからね(´・ω・`)

そうそう!紅花は無事に届きました!
そして、やっぱりSSLの方はさっき届きました(笑)

予約した意味ねw

最近は増税のせいで荷物の輸送とか遅れているらしいですから仕方ないのかな~(;・∀・)
でも発売日に届かないのは今に始まったことじゃない気がする…

おおっとすみません!今日はいざ恋2、越後編の総評でした!!
キャラ別感想はたぶん書きません、すみません(^_^;)

本題ですがいざ恋2、フルコンプしました~ヽ(*´∀`)ノ

といっても、スチル一枚は無理でしたけど…
調べたら、甲斐編のコンプデータがないと見られない1枚だそうで…


(笑)



いや、笑えないよ∑(ΦдΦlll Shock!!

なんだこれは!フルコン出来んじゃないか!幸村気になるけど、甲斐編は買う予定ないよ?(;・∀・)
短いんだから、分けるんならせめてセットでお安く売ってくれい!


まあ私は心が広いので(自分で言うな)そんなことは今更気にしませんけど←吹っ切れた


お礼↓
訪問者数が10000人を超えました(´∀`*)…というわけでバトンやってみました!×12拍手、華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キャラ別感想~其の弐~×3拍手、vita買いました!+近況×2拍手いただきました!コメントもありがとうございます~o(^▽^)o嬉しいです!




続きからです!!

※ネタバレ注意


2014/03/29 18:44 いざ出陣!恋戦 TB(0) CM(6)
こんばんは~!
ブログの訪問者数を見たら10000人超えているじゃないかあ!?
というわけで、お祝い記事を書きましたヽ(*´∀`)ノ

今まで訪れてくださった方々、ありがとうございます!
こんなブログでも、わざわざ足を運んで読んでくださったり拍手を押してくださったりコメントしてくださる方がいて感謝感激でございます(*゚▽゚*)

乙女ゲーについて語り合う友達が欲しいからという理由でブログを立ち上げたものの、チキンで自分から話しかけられなかったのですが(^_^;)
そんな私にも声をかけてくださった優しいブロガー様、またブログを持っていなくともコメントを残してくれる方がいて本当に嬉しかったです!みんな大切なお友達です!これからも仲良くしてやってください(/ω\)



これからも頑張りますので、気分が乗ったときにでも当ブログ『ほんとは好きっていいたいのにっ!』へお越しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ



記念になにをしようかと考えると、他のブロガーさんたちは何やらバトンというのをやっていらっしゃる!?…というわけで、私も便乗しましてw『乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン』というものをやってみました!

大したことは書いていないのですがw管理人未央はこんなやつなんだなあと思っていただければ(´・ω・`)


追記から見られるようになっておりますので、興味のある方は覗いていってくださいね(´∀`)




2014/03/24 22:30 雑記 TB(0) CM(12)
こんばんは(´∀`)
ポウラスタをフルコンプして暇になったので、いざ恋2の越後編を始めています(´∀`*)

え、紅花じゃないのかって?(誰も聞いてないw)
そうなんですよー、やっぱり発売日には届かないみたいです(;´Д`)
今日は届かなかったので、明日か明後日には届くっぽいです←

届いたらまたお伝えしますね~♪


お礼↓
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キャラ別感想~其の弐~×5拍手いただきました!いつもありがとうございます(´∀`*)

それでは今回はポウラスタの総評になります!




続きからどうぞ☆


※ネタバレ注意

2014/03/21 22:25 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
こんばんは~
ポウラスタフルコンプしちゃいましたーーー!!!

あああ゚(゚´Д`゚)゚とうとう終わっちゃったよ…
もうおそらく華ヤカの続編は出ないでしょうから、これで終わりだと思うと寂しいですね(つд⊂)
なんといっても華ヤカは人生で2番目にプレイした乙女ゲーだったので思い出が深いんですよね~

薄桜鬼しか知らなかった私に乙女ゲーってやっぱり面白い!と思わせてくれた作品でもあります!
華ヤカシリーズで一番面白かったのはやっぱり初代だったと思いますけれど、ポウラスタも負けてませんでした!!

出会えてよかったと思える作品ですね!!

お礼↓
vita買いました!+近況×9拍手いただきました!!!コメントもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
読んでくれている人がいるんだなと実感できていつも本当に嬉しいです!ありがとうございます!


華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)
(2013/07/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



それでは今回はキャラ別感想、其の弐になります!
今回でキャラ別感想はおしまい!攻略順(守→雅→正→喜助)になっております♪

いつも通り、続きからどうぞ!

※ネタバレ注意


2014/03/18 21:15 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
こんばんは~!
というか一週間ぶりですね(;´∀`)

更新できてなくてすみませんっ
忙しくてゲームはまったく進んでないです(((゜Д゜;)))

よく考えたら今月20日には(おそらくですが)紅花が我が家にやってくるんですよね
いざ恋2は開封すらしていないのに…やばいΣ(○>Д<ノ)ノ

情報古いですが、ノルンノネットアニメ化するらしいじゃないですかー!!!
やっぱりねーって感じですが、楽しみですね〜♪


先にお礼です↓
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キャラ別感想 ~其の壱~×4拍手頂いていました!ありがとうございます(`・∀・´)

さてさて、それでは本題に入りたいと思います!!

なんとですね!

vita買っちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ

20140313000100045.jpg


しかもですよ!
今回自腹じゃないんです!!!!

ななななんと!!!
うちのお父さんが買ってくれました~~~(TдT) アリガトウ

お父さん太っ腹すぎるっ!
卒業祝いも兼ねてなのかもしれないですけど、高いですしまさか買ってくれるとは思ってませんでした!
本当嬉しいな~♪お父さんありがとう!!( *`ω´)

見ての通り、色はライムグリーンです!
明るいの色で可愛いですよ~( ´艸`)
普通に電気屋さんで買ったのでオトメイトパック?なるものではないですが、vitaさえ手に入れば良かったので十分嬉しいです!!

設定、ネットワーク接続なんかは思ったほど時間もかからなくてスムーズにできました(^O^)
以前に買った、ガルスタの付録にあった猛獣使いのとプリアサのお試し版もダウンロード済みです!

猛獣使いの方を少しだけやりましたが…
とりあえず画像がめちゃくちゃ綺麗です|゚Д゚)))

PSPも綺麗なんですけどね!やっぱりvitaの方が綺麗ですよね!
皆さんが綺麗だ~って言っているので知ってはいましたけど、実際に見るとやはりすごいな~ってなります\(^o^)/
画面をタッチすればテキスト進められますし、便利ですね(☆∀☆)


…まあ、あれですね。
薄桜鬼SSLは購入決定ですよね(戦略に見事にハマっているようで悔しいw)

vita買ったんですし、せっかくですからSSL買いますよ!
私頑張っちゃいます!主にお財布との相談を(笑) ←笑い事ではない


今は、華ヤカ攻略頑張りますけどね~
(ちなみに今は雅さまです♥)


それではここからゲームとは関係のない近況を!

最近忙しかった理由はですね…
友達と遊ぶ予定がいっぱいあったからです(*´∀`*)
カラオケ行ったり、ショッピング行ったり大忙しです!

それで昨日、というか一昨日はディズニーシーに行ってきましたヽ(´▽`)/

私と同じ日にシーに行った方、たくさんいると思います!
カチューシャしている女がいたらそれは私でしたよ(多すぎるでしょーがw)

2014031223423234c.jpg

201403122342348bb.jpg


ちゃっかり画像載せてみましたw(私が撮りました!)
人が写っていない写真がこれしかなくて、なんか物足りないですね(笑)


すごく天気が良かったです!いや~楽しかった!!!

今回、初めてタワーオブテラーに乗ったんですけど、もう恐い恐い(>_<)
すごい勢いで上がったと思ったら、すごい勢いで落ちる!!!
しかも落ちるまでの時間が微妙に長くて焦らされてる感ハンパないです!
…眺めがいいとかそんなの見る余裕なかったw

私、絶叫系はそこまで得意じゃないと思っていたんですがw意外とイケましたね~(゚ー゚*)。oO
レイジングスピリッツ、センターオブジアースとかも楽しかったです!!!
効率よく回れたみたいでたくさん乗れたので良かったな~と思います!

食べ物はうきわまんが美味しかったですね~~~(^q^)
おすすめです!!皆さんも、行くなら食べてみては!?

おおっとすみません。なんか宣伝みたいな感じにW

まあそんなこんなで3月はゲームが進まない予感しかしません( ̄▽ ̄;)
それでは今日はこの辺にしておきます!
夜遅いですし(´-ω-`)

ここまで読んでいただいてありがとうございました(´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

2014/03/13 01:26 雑記 TB(0) CM(6)
こんばんはヽ(´▽`)/
前の記事で、キャラ別感想書かないかも。とか言ってましたけど、やっぱり書くことにしましたw

いつもはフルコンプしてから書いてるんですが、今回は4人(茂→博→勇→進)攻略した時点での感想になります!
感想はもちろんその4人です(´∀`)
よく考えたら攻略対象8人いたのですよね~多いな~。+゜*。

今回、華ヤカ3作目ですがやっぱり面白いですヽ(*´∀`)ノ
ポウラスタってキネモザのFDなのですよね~キネモザの内容思い出すのに苦労しました(´・ω・`)
キネモザプレイしてないと多分わからないと思います!

いつも思うんですけど、華ヤカってシナリオの難易度がほかの乙女ゲームよりちょっと高めですよね(いやね、私の理解力がないだけかもなんですがw)
集中してテキスト読んでないと分からなくなります
会話履歴読み返すことが何度かあったりしますし(;´∀`)寝落ちできないです!!

ボリュームは文句なしです!
初回プレイは16時間くらいは掛かったと思います~
依頼こなしまくってたのでそれでかなり時間使いました;;情報屋もーどはまだなのでそっち大変そうだな~

…とりあえず感想いきましょうか!
あ、今回ご兄弟のことを良いところも悪いところも言いたい放題ですが愛故に言っているんだなと思っていただけたら幸いです!私華ヤカ、大好きですしね( *`ω´)


華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)
(2013/07/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



それでは続きからどうぞ~♪

※ネタバレ注意


2014/03/05 00:13 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
こんばんは~
最近は卒業式やらお別れ会やら?いろいろあってゲームしてないです~(`・ω・´)
久しぶりに学校行って疲れたけど、やっぱりみんなと離れるのは寂しいなって思いました(´;ω;`)

そんなこんなで忙しくしていたら我が家にも届いてました!

20140302164625f7d.jpg

いざ出陣!恋戦 第二幕 越後編と甲斐編の発売、おめでとうございます!!

最近のアマゾンさんは発売日当日に持ってきてくれないです(´;ω;`)
いや、ヤマトさんがそうなのだろうか…まあ、雪が降ったりしてたのでしょうがないんですかね?

それから、里見八犬伝や幕末rockなどもおめでとうございます~
八犬伝は気になってます!評判良かったら買っちゃうかもです(´∀`)

それにしても発売日重なりまくっていて凄いことになってますよね;;鬼畜すぎる…


こんなたくさん発売される中、私はいざ恋の越後編のみ購入しましたよ!
知ってる方もいると思いますが、一幕の方は未プレイです( ゚∀゚)
一幕プレイしてない私が、いきなり二幕からやって大丈夫なんでしょうか(;´∀`)
いまさら心配になってきました;;
一幕からやったほうがいいなら一幕を購入することも少しは考えているのですけど、やっぱお金がね…(つд⊂)

そして今回購入した理由は、長尾景虎を攻略したかったから。ええ!それだけですとも!!!
だってさ、サンプルボイスの立花さん、いい声してたんですもの。。。

あ”ーーーいつもならやらないようなことをしてしまいました。声優買いとかorzlll

あ、でもすぐにはやらないです(;´Д`)
いまは華ヤカ気分ですので、華ヤカ終わったら始めようかと考えてます!



最後にお礼を↓
ときレスって楽しいですね(*゚▽゚*)×9拍手、カエル畑DEつかまえて☆彡 総評 笑いすぎて息ができない×8拍手、その他の記事にも拍手を頂いていました!励みになります!ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ではでは今日はこの辺で失礼します!
ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

2014/03/02 17:25 いざ出陣!恋戦 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
