隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!

本当だったら今日、忍び、恋うつつプレイ始めます!の記事くらいは書けると思っていたんですが…

なんとね、まだ来てないのですよ(゚д゚lll)

我が家に忍恋が届くのは、明日らしいですorz
せっかく昨日からプレイ時間を確保して楽しみに待っていたというのにー(;_;)
届いたら、また更新したいと思います!


お礼↓
花咲くまにまに 総評 出会えてよかった。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ×5拍手、声優ソートやってみました!、アムネシア記事にそれぞれ1拍手ずつ頂きました!過去の記事にまで!本当に嬉しいです(´∀`)また、ブログ村のポチもありがとうございます!いつも励みになってます♪



というわけで、前置き長くなりましたが昨日は残りわずかだったSYKのFD、蓮咲伝をプレイしフルコンプしました!!

もうね、フルコンプできて本当に嬉しいo(TヘTo)

だって本当に量が多いんですよ!なんかCGは所々抜けてるたし、回収大変だった…
この作品、半年(かそれ以上)前に始めて、ほとんど終わっていたんですけどおまけとかのあまりの多さに中断していたんですよ(;´∀`)

私、基本は1作品をじっくりプレイしてフルコンプ!!というスタイルなんですけどね…
恐るべし、おまけ。←


久々プレイした作品の総評書けるかはちょっと不安ですが;;
それでもお付き合いいただけるという方は続きからお願いします♪


※ネタバレ注意

2014/01/31 21:34 S.Y.K ~蓮咲伝~ TB(0) CM(0)
こんばんは~
前回記事の宣言通り今回は花まに総評記事になります!

なんとか公式サイトで行われていた投票には間に合ったものの、最萌を決めかねていた私はサイト開いてから投票までに小1時間くらい悩みましたw

本当に悩んだ!だってみんな好きだったし…!!!
結果発表はガルスタで行うみたいですね~
気になる!!!ガルスタ買わないと!←

お礼↓
花咲くまにまに キャラ別感想 超楽しかったぁぁ!!!×4拍手、花咲くまにまに 初回プレイ感想 ハマり始めてます!!!×1拍手、声優ソートやってみました!×2拍手、アブナイ恋の捜査室 総評 キャラが好きすぎる!!×2拍手、アブナイ恋の捜査室★キャラ別感想 みんないいキャラしてるよ( ̄▽ ̄)×1拍手頂きました~♪いつも励みになっております!本当にありがとうございます(´∀`*)



それではいつものように続きからどうぞ~
大変興奮しておりますので覚悟をお願いします(笑)



※ネタバレ注意



2014/01/26 21:57 花咲くまにまに TB(0) CM(2)
みなさんこんばんは~(ノ∀`)

とうとう花まにフルコンプしました!


もうね。

すごい良かった!!!キャラクターみんな大好きです+.(≧∀≦)゚+.゚

今回、すごく楽しくプレイできた作品でした!
泣いて笑って萌え転がりました!!!

やっぱり限定版が欲しくなってきたぁぁ(・ω・`)

とりあえず、なんとかキャラ投票に間に合いそうで良かった(´∇`;A
っていってもまだ、最萌え決まってないんですよ!!!
どうしようどうしようヽ(´Д`;)ノ

今回、キャラ別感想書いて密かに決めようと思います( *`ω´)

お礼↓
前回記事の、花咲くまにまに 初回プレイ感想 ハマり始めてます!!!×5拍手、声優ソートやってみました!×3拍手、アブナイ恋の捜査室 総評 キャラが好きすぎる!!×3拍手、アブナイ恋の捜査室★キャラ別感想 みんないいキャラしてるよ( ̄▽ ̄)×1拍手いただきました!いつも励みになってます( ´艸`)本当にありがとうございます!


花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


それではいつものように感想いきます~
今回長いので気になるキャラだけでも読んでいってもらえたら嬉しいです☆



※ネタバレ注意

2014/01/22 20:20 花咲くまにまに TB(0) CM(2)

こんばんは~!
一昨日から花まにをプレイし始めて2人攻略終わりました!!




これは面白いです(/ω\)






ハマりそうです







…というかハマってます!!!


無駄に空白使いました(笑)

花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


というわけでさくっと初回プレイ感想になります(´∀`*)

いつものように続きからどうぞ~


※ネタバレ注意


2014/01/14 01:50 花咲くまにまに TB(0) CM(2)
皆さん、こんばんは!

今日(というか昨日)から3連休!ということで久々にゲーム屋さんへgo!しました(笑)

それから、ついでに本屋さんでガルスタ買ってきました♪
ななななんと!!!ノルンFD出るそうですねΣヽ(゚Д゚*)ノ !!
おめでとうございます~~~(´∀`*)私は素直に嬉しかったです!

といっても、今のところ購入悩んでます(´・ω・`)
ハードも未定みたいですしね~発売日がはっきり決まったら真面目に考えることにします!


お礼↓
前回記事の、声優ソートやってみました!、アブナイ恋の捜査室 総評 キャラが好きすぎる!!、アブナイ恋の捜査室★キャラ別感想 みんないいキャラしてるよ( ̄▽ ̄)に2拍手ずついただきました!!!いつもありがとうございます(*゚▽゚*)






では今回の戦利品を紹介♪

2014011200250850b_convert_20140112004237.jpg

花咲くまにまに、L.G.S 新説封神演義

この2つです!

花まには既に攻略始めてます!
やっぱり誘惑に勝てず買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
多くのブロガーさんの感想を見るたびにやりたくて仕方なかったんですもん。。仕方ないよね…←
長いけど楽しいですヽ(*´∀`)ノ今のところこれが感想かな~
本当に長い!この休み中に1人終わればいい方かも知れないですね(^_^;)
気になるキャラはやっぱり倉間ですかね~胡散臭すぎ(笑)
初回プレイ感想は後日書かせていただきますので!

もう1つはLGS!!
これは中古でなんと1600円!!安かったーーー!!!
SYK好きなので気になっていた作品でした(≧∇≦)/
LGSはもちろん積みます!!!←
この間アブ恋をコンプして積みゲーを1つ崩したというのに…
LGS買っちゃったから結局プラマイゼロ…・゜・(ノД`)・゜・でも買えて嬉しい


今日は花まにやっちゃったので明日はガルスタを熟読しようと思いますw
それでは今日はこれで♪


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


2014/01/12 01:37 花咲くまにまに TB(0) CM(0)
こんばんは~
今夜は冷えますね{{ (>_<) }}

私は学校が始まりましたよ!久々に友達に会えるのは嬉しいですけど、体がお正月モードから抜けられなくって困ってますw
眠いったらもう…(´-ω-`)


アブ恋も攻略終わり記事も書いて、やる事がなかったので声優ソートというものをやってみましたよ~!
声優ソートって、好きな声優さんを2人のうち1人選んで…っていう作業をしまくるだけだったんですね!
その結果から好き声優ランキングが決まるというシンプルなものでした(゚O゚)

私、勘違いしていて自分のブログに書かれている回数が多い声優さんがランキングされるのかと思ってましたwww
どこでそんな解釈したんだって感じですよね(笑)

まあ早速ですが結果を…


↓↓↓


1立花慎之助
2松風雅也
3宮田幸季
3森川智之
5寺島拓篤
6KENN
7三木眞一郎
8遊佐浩二
9日野聡
10岸尾だいすけ




意外な結果!!!…ではなかったですねw

やっぱり1位は立花さん

立花さん大好きです~♪
ゲームで声優買いってあんまりしなんですが立花さんが出演してると購入しそうになりますね~
立花さんはどちらかというとドラマCDに多く出演されているイメージです(*゚▽゚*)
CD買わない方ですけど実は立花さん出演作品は持ってたりしますw
立花さんのSキャラ、ツンデレはヤバイですね~(*°∀°)=3
上から目線な感じも好きです///甘やかしてくれる感じも好きですけど(≧∇≦*)←結局どんな立花さんも好きっていうWWW

2位は松風さん!!
これはちょっとびっくりしたかも(。-∀-)松風さんとの出会いは昨年でしたからね!
昨年は、未央的どストライクキャラであるシャロン(デザキン)やルパン(ミステリア)の中の人ということもあり一気に好きになってしまいました(*´∀`*)
松風さんがいてシャロン、ルパンですから!
これからも応援してます( ´艸`)


3位はまさかの2人!!宮田さんと森川さん!!!
これは選んぶ時に非常に悩んだ!悩んだ末に選びきれず「引き分け」を選んだらこうなりました(笑)
宮田さんは昔から好きです(*´∀`*)あの透き通ったお声は素敵ですよね!優しい感じも好きですけど怖~いキャラを演じた時の迫力はヤバイですよね|゚Д゚)))アムネシアのウキョウとかマジ適役でした(もちろん裏も表も)

森川さんは好きになったのは最近ですね~♪
軽い感じのキャラが本当に似合う!!!←もちろんいい意味で!
最近だとアブ恋の小野瀬!!!お!の!せぇぇぇぇ!!!うるさいのは分かってますwww
あとは二郎真君(SYK)かな~
あの「やあ悟空」は森川さんにしかできないwww←

ここまできて分かったんですが、私はテノールくらいの声の高さが好きなのかもしれない(☆ω☆*)
声優の話というかキャラの話にもなってますが。私の場合きっかけは大抵乙女ゲーなので仕方ないですよね( ´∀`)


5位は寺島さん!!
「いい声だな~(´<_` )」と黄昏る率がもっとも高い人ですね←もはや何を言っているのかわからない
寺島さんめちゃくちゃいい声ですよね!!!いつも吸い込まれそうになりますね!!!何度聞いてもポーっとなります!
初めて聞いた時に思わず「いい声!!」と叫んだことを覚えてます(≧∇≦)/


6位はけんぬ!!!!
歌が上手い!いつも歌ってるな~っていうのが印象にありますね~
最初はあんまり惹かれる声ではなかった(すみません)のですが、聞いているうちにハマる!!!って感じでした(`・ω・´)

7位は三木さん!!
薄桜鬼!!!土方さぁぁん!これしか言えない…(((もっと言えよ!三木さんに失礼でしょうが!!!
私の中で三木さん=土方さんが出来上がってますね~乙女ゲ初プレイ作品ということもありとても印象に残ってるんだと思います!身近に三木さんみたいな声の人がいてほしいなぁと思う。うん、すごくそう思う。そして囁いて欲しいぃぃ(>ω<)


8位は遊佐さんです!
薄桜鬼原田さんですね(ノ∀`)あとはノルンの一月かな~
遊佐さんは普通に喋ってても格好良いと思います!喋り方がなんかすごくかっこいいんですよね~
遊佐さんは大人で色っぽいキャラが担当だと思ってます←
私にも少し色気を分けて欲しい(n‘∀‘)η


9位は日野さん!
日野さんはヤンデレイメージwwwもちろんアムネシアのトーマのせいですね(笑)
でもいい声なのには変わらないですから!日野さんも寺島さん同様ポーっとなります(。・ω・。)
なんていうか、発音の仕方がちょいエロい←


10位!岸尾さん!!!
岸尾さんはちょっとネタキャラが多いイメージ(爆)
蛙の王子(絶対迷宮グリム)とか鞍馬(神様はじめました)とか…って言っても2つしか出てこなかったけどwww
私にとってこの2キャラの存在感は大きいみたいです!
高い声も好きですけど、岸尾さんは低い方の声のほうがどちらかといえば好みかな~♪



感想はこんな感じですかね~
言えるほどファン歴長くないので詳しいことはあんまり書けませんでしたけど、声優ソート面白かったです(人´∀`*).☆.。.:*・゜

また暇なときやりたいと思います(ノ∀`)
皆さんも興味があればやってみてください!声優ソートは検索したらいっぱいあったので!


ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

2014/01/10 00:25 声優 TB(0) CM(2)
こんばんは~!
今日は祖母の家に挨拶してきました!
お寿司食べちゃいました(´∀`*)美味しかったです~♪

皆さんはどんなお正月を過ごしているんでしょうか?
私は両親の実家が近いので、泊まりに行く…ということがないです(´∀`)大体は家でゴロゴロしてますね!

それでは、アブ恋総評行きますねヽ(・∀・)ノ


続きからどうぞ!

※ネタバレ注意




2014/01/04 01:55 アブナイ恋の捜査室 TB(0) CM(0)
皆様、あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いしますっ((☆´∇)从(∇`★))


2014年もいい年になりますように*゚・.+´

私は明日から親戚への新年挨拶があるので猛スピードでアブ恋フルコンプしましたよ!!
うん!すごく面白かったです(*≧∀≦*)

もっと早くプレイしとけばよかったーと思うくらいハマりました( ´∀`)

お礼↓
ご挨拶♪×2拍手、2013年 乙女ゲームランキング×6拍手いただきましたヽ(´▽`)/
いつもありがとうございます!コメント返信はいつものように頂いた記事にしておりますので!



アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


それではキャラ別感想入りますね~

どのキャラもみんないい意味で濃いのでこれはキャラ別感想書かねばならない!と思い書きましたw


続きからどうぞ♪

※ネタバレ注意
2014/01/03 02:00 アブナイ恋の捜査室 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
