隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2013年も残り数時間で終わっちゃいますね〜

今年は皆さんにとってどのような年だったんでしょうか*\(^o^)/*
私は乙女ゲーム歴(おそらく)4年を迎えて、自分にとって1番良い乙女ゲーの楽しみ方や在り方?が少しは分かってきたかな〜と思えた年だったと思います!
自分で言うのもアレですけど笑

言ってなかったのですが、実は今年の10月にブログ創設1周年を迎えました

そのことも兼ねて、ご挨拶としたいと思います!




このブログは、隠れ乙女ゲーマーである私が乙女ゲームの楽しさを誰かと共有したい一心で立ち上げたものです(^^)

ブログにゲームの感想や自分の事などを書いていくことで、その楽しさを共有することはもちろん考えを伝えることの難しさを知り勉強になることも多かったです( ̄^ ̄)ゞ

このブログでたくさんのことを学び、得ることができました(自分で言ってて恥ずかしい///)

ブログやってて良かったです(^ω^)

そして、ここまで続けて来られたのは皆さんの拍手やコメントといった応援があったからだと思います!!!


本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


隠れを卒業することはまだまだ難しそうなので隠れ乙女ゲ生活は続きそうですσ(^_^;)

それはそれで楽しいからいいんですけどね☆


今年もお世話になりました!ありがとうございました(o^^o)

来年もブログ共々、未央をよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を♪
2013/12/31 19:25 雑記 TB(0) CM(0)
こんにちは~!
クリスマスも終わり今年も残りわずかですね!
昨年同様、今年も未央的乙女ゲーランキングやっちゃいます(^^ゞ

今年は、忙しい年でもあり昨年ほどゲームしてないのですが気にせずランキング行っちゃいましょうか~ヽ(*´∀`)ノ←

…とその前に前回記事のお礼を↓
次やるゲームと購入予定ゲーム+雑記、十鬼の絆 花結綴り 総評 本編より好きですヽ(*´∀`)ノに2拍手ずついただきました!いつもありがとうございます(ノ∀`)


ではでは興味のある方は、続きからどうぞ~♪

作品に関するネタバレがあるかもしれないのでネタバレしたくない方はご注意を!
2013/12/26 20:36 未央的ランキング TB(0) CM(2)
こんばんは~

最近、PSPの充電の減りが異常に速くて困ってます(´・ω・)
かれこれ4年くらい使ってるので、バッテリーパック替え時なんですかね~

まあ私の話は置いといて(」・ω・)」ヨイショ


今日はアブ恋の初回プレイ感想記事です(o^^o)♪
…といっても、もうファーストシーズン終わっちゃったので初回プレイ感想とは言い難いのですが(笑)

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


それでは、続きからどうぞ^^

※ネタバレ注意

2013/12/23 23:06 アブナイ恋の捜査室 TB(0) CM(0)
こんばんは~
未央は今日も元気ですよ~(´ω`)

まずはお礼から
十鬼の絆 花結綴り 総評 本編より好きですヽ(*´∀`)ノ×1拍手、ブログ評価 私もやってみました(^^)×5拍手、ゲームと私のこと×6拍手とコメントをいただきました!ありがとうございますo(^▽^)o

先日、十鬼FDをコンプしたので次やるゲーム決めました!!
積みゲーやばくてどれをプレイしようか迷ったんですが、こちらの↓↓


アブナイ★恋の捜査室(通常版) 【特典】予約特典ドラマCD付きアブナイ★恋の捜査室(通常版) 【特典】予約特典ドラマCD付き
()
Sony PSP

商品詳細を見る


『アブナイ恋の捜査室』をプレイすることにしました( ´艸`)

以前から気になっていたんですよね~♪
この作品は評判いいみたいですし、オフィスラブ?は何気にプレイしたことなかった気がするので!

誰からプレイしようか悩みますが、一番格好良さそうな穂積室長?は最後にプレイしたいなと思ってます(美味しいものは最後にするタイプですw)

これって攻略制限とかあるんですかね(メ・ん・)?
調べていないので全くわからないのですが、とりあえずプレイしてみますヽ(´▽`)/←
楽しみだな(´∀`*)


では、話を変えまして今後の購入予定ですが…

今のところ確実に決まっているのは

十三支演義2
忍び、恋うつつ


…この2つですね(少なっ!)

十三支2は1(と言って良いのか分かりませんが)の方もプレイして気に入っているので買いです!
新キャラいるみたいですし、楽しみです♪

忍び、恋うつつの方は、ゲーム発売に先駆けてドラマCDやっているみたいで商法的にちょっと気に入らないんですが(何様だよw)買います!!
あ、私はCDは買ってないですよ(´・ω・`)
というか、源狼を手がけた絵師さんである中村さんが絵を担当すると聞いて買わないわけないですから!!
(しつこいようですが私は源狼大大大好きです(≧∇≦)/)
ブログ閉鎖前には源狼FDについて嘆いていましたが、未だに私はFD発売諦めてませんよ~~←しつこい



そして、悩み中なのはこちらの2作品

蝶の毒 華の鎖
越えざるは紅い花


どちらも18禁PCゲーからのPSP移植と聞いて興味が湧いています!!!
評判がとても良いみたいなので以前から気になってはいたんですよね
ですがPCゲームでしたし、18禁と聞いて身構えていたので(笑)購入はしませんでした( ̄∀ ̄)

今回の移植で18禁な部分はなくなるらしいので(間違ってたらすみません;;)トライしてみようかと考えてます|゚Д゚)))
そうすると、どっちを買おうか悩みますよね~
どちらが面白いのでしょうか?まあ、好みの問題でもあると思うので微妙な質問ですけど。

さりげなく、母に相談したら(もちろんいろいろ伏せて)
「どっちも買えばいいでしょヾ(・∀・)」とのお返しが…
いやね、まあそうなんですけどねw金銭的にね(;´∀`)

相変わらずの母です( ゚ー゚)
これは今後の課題にします!




購入予定はこんな感じですね~
ビズログとかガルスタとか買って情報収集したいんですけど、ここのところ全く買っていなかったせいもあり本屋さんで乙女雑誌を買うことが何となく恥ずかしいんですよね(;^ω^)

前は、こっそり買う勇気もあったんですが今は“人前で買う”という一歩が踏み出せない状況です(´・ω・)
よく行っていた本屋さんがなくなってしまったので、今は違う本屋さんに行くようになりました

その新しい本屋さんが問題なんですよ!なんて言えばいいんですかね…
すごく買いにくいんですよorzlll

すごく大きな本屋さんなんです~~ヽ(;▽;)ノ
もうね、レジがオープンすぎて何買ったか丸分かりなんですよ・゜・(ノД`)・゜・

あそこで、ガルスタを若い店員さんの前に出すことがどうしてもためらわれるΣ(・ω・;|||

誰も見てないよって言われたら、…そうなんですけど!
リアルに乙女ゲー好きな友達がいないんで、自分がオタクってことに少し恥ずかしさを感じている自分がいるんですよね~
きっと、実際にそういう友達がいたら違ったのかもしれません!
大学では、乙女ゲーを語り合える友達が出来たらいいなと思います(´ω`)

それでは今日はこの辺で(^o^)/
こんな雑記ばかりの記事を読んでいただきありがとうございました(*゚▽゚*)


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

2013/12/17 22:17 アブナイ恋の捜査室 TB(0) CM(0)
こんばんは~
一週間ぶりですね(^O^)

先ほど、十鬼FDコンプしましたので早速総評書きますね!
久々のゲーム感想記事なんで変なとこもあるかもしれないですけど、そのへんは大目に見てください(ノ∀`)

本編ももちろんコンプ済みですが、そちらの方はブログ立ち上げる前にプレイしたので、感想記事等は書いてないです(;・∀・)
ですから、本編と比較して感想書けたらなぁと思ってます!



それでは、興味のある方は続きからどうぞ~

※ネタバレ注意

2013/12/16 02:37 十鬼の絆 花結綴り TB(0) CM(0)
こんばんはー!

このところパソコンの接続がめちゃくちゃ悪いですヽ(´Д`;)ノ
どうしてなんでしょうか…
そういったことには何の知識もないので困ってます(;・∀・)

私の家族はみんな機械音痴なので原因すら分からないんですよね;;
調べないと!と言いつつも放ったらかし状態なんです←ただの面倒くさがり

一番困るのは私なんで(ブログやってますから)やっぱり私が調べなきゃですよねーああ大変…

どうでもいい話をだらだらとしても仕方ないですね(´・ω・`)
それでは気を取り直していきましょう!

ブログ通信簿というものをしてみました!!

他のブロガーさんたちがやっているのを見て私も流れに乗ってみました(笑)
というか、こういうのってすごく面白そうですよね(*゚▽゚*)


とりあえず、結果から↓


20131206221729e3a.jpg

うん…
一つ一つ見ていきましょうか…


まず言いたいことはですね

ブログ年齢51歳ってwwwww

え、なにこれ?酷すぎません?wwwww
私これでも高校生ですけど|゚Д゚)))
マジで!嘘じゃないですよ!!!

せいぜい30歳とか40歳ですよね(;゚Д゚)!
51という数字を叩き出す私ってwwwwww
ショックよりも笑いが勝ってしまったw

まあ確かに、(リアルでは)年下より年上の人と話をする方が好きですけど
そういう問題じゃない気が(笑)


主張度はまあまあですね
この通信簿では1番いい結果ですヽ(´▽`)/
主張はそれなりってことで良かった♪一安心です(●´ω`●)ゞ


気楽度はー…
もっと頑張りましょうってことかな?
最近の私の記事といえば、お知らせ記事だったりノルンの評判についてだったりしたので確かにちょっと深刻な感じだったからでしょうか(m´・ω・`)m


マメ度1!

これは仕方ないでしょう!!!
だってブログ再開したばっかだし(笑)

これからは更新していきますよ~~~~!!!
毎日は無理なので、できる限りですが(゚∀゚ )←

影響度は2!
そもそも影響度って何??って感じなんですが
他の人にどれだけ引用されたか、らしいですけど…2ってことはちょっとは引用されてるんですかね~
とりあえず1じゃなくて良かったヽ(´▽`)/
少しは私のブログが役に立ってるってことでしょうか!?そういうことなら嬉しいんですが(ノ∀`)
影響度、高くなるように頑張りたいです!!


「一般生徒」タイプってのは、そのまんま私ですね
生徒会長とかも出るらしいですが、どうやったら出るんでしょうか!!
何とかして出してみたい(笑)生徒会長( ̄▽ ̄)
その前に50代の脱却をしなくてはですけどね(;´∀`)



どうしたら10代のブログになるんですか!!!
☆彡とか(。◕‿◕。) とか(๑≧౪≦)てへぺろとか使いまくればいいんでしょうか←



これからは若々しいブログになるよう頑張っていきますね( *`ω´)
目指せ!可愛い文章!!!


(笑)

しばらくしたらこの通信簿、またやりたいと思います(。◕‿◕。) ←早速使ってみる(笑)

では今日はこの辺で(^o^)/

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



2013/12/06 23:17 雑記 TB(0) CM(2)
こんばんは~
ブログ再開して2回目の投稿です!

前回の記事に「ブログ再開します!」に7拍手いただきました(*´∀`*)ノ。+゜*。
ありがとうございます!!!

今日は雑記をズラズラと書かせていただきますよ!
初っ端から感想記事は書けなさそうなので(笑)

最初にまとめさせてもらいますと…

①積みゲーと現在プレイしているゲームの話
②新作ゲーの話
③未央の近況とか

題名どおりwこの3つについて書いていきますね~
興味のある方は追記からどうぞヽ(´▽`)/

2013/12/03 23:25 雑記 TB(0) CM(0)
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

最後に記事を書いたのが8月だったので、およそ3ヶ月ぶりでしょうか…?

いや~会いたかったですよ!!乙女の皆さん!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル ←

…私のこと、覚えてますかね(´Д`;)

3ヶ月前、大学受験があるのでブログ休止のお知らせをしましたが、思ったより早く大学が決まったのでこうして舞い戻ってきました(´∀`)

大変でしたが無事、第一志望の大学に入学できることになりました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

とはいえ、私の周囲には試験に向けて頑張っている友達も多いので、そこはきちんとわきまえていくつもりです!
ですがブログはこっそりやりたいと思います(友達は私がブログやっているなんて知らないですし)

ブログを更新していない間にも、たくさんの拍手やコメントをいただきました!すごく嬉しかったです(´;ω;`)ありがとうございました!!
アムネシアとノルンの記事が特に多かったですね~
さすが人気なだけあります(ノ∀`)

コメント下さった方には後日返信させていただきますね!遅くなってすみません(´・_・`)


とりあえず今日は挨拶だけにしておきます!もう夜遅いですし…(´ぅω・`)ネムイ

さっきまでブログのテンプレいじってたんですけど、久しぶりすぎて操作が全くできない(笑)
なんとか変えられたんですがそれだけで疲れてしまったので(^-^;

それでは!

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします(´∀`*)

未央



2013/12/02 00:37 雑記 TB(0) CM(6)
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
