隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは(´∀`)
ポウラスタをフルコンプして暇になったので、いざ恋2の越後編を始めています(´∀`*)

え、紅花じゃないのかって?(誰も聞いてないw)
そうなんですよー、やっぱり発売日には届かないみたいです(;´Д`)
今日は届かなかったので、明日か明後日には届くっぽいです←

届いたらまたお伝えしますね~♪


お礼↓
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キャラ別感想~其の弐~×5拍手いただきました!いつもありがとうございます(´∀`*)

それでは今回はポウラスタの総評になります!




続きからどうぞ☆


※ネタバレ注意

2014/03/21 22:25 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
こんばんは~
ポウラスタフルコンプしちゃいましたーーー!!!

あああ゚(゚´Д`゚)゚とうとう終わっちゃったよ…
もうおそらく華ヤカの続編は出ないでしょうから、これで終わりだと思うと寂しいですね(つд⊂)
なんといっても華ヤカは人生で2番目にプレイした乙女ゲーだったので思い出が深いんですよね~

薄桜鬼しか知らなかった私に乙女ゲーってやっぱり面白い!と思わせてくれた作品でもあります!
華ヤカシリーズで一番面白かったのはやっぱり初代だったと思いますけれど、ポウラスタも負けてませんでした!!

出会えてよかったと思える作品ですね!!

お礼↓
vita買いました!+近況×9拍手いただきました!!!コメントもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
読んでくれている人がいるんだなと実感できていつも本当に嬉しいです!ありがとうございます!


華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)
(2013/07/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



それでは今回はキャラ別感想、其の弐になります!
今回でキャラ別感想はおしまい!攻略順(守→雅→正→喜助)になっております♪

いつも通り、続きからどうぞ!

※ネタバレ注意


2014/03/18 21:15 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
こんばんはヽ(´▽`)/
前の記事で、キャラ別感想書かないかも。とか言ってましたけど、やっぱり書くことにしましたw

いつもはフルコンプしてから書いてるんですが、今回は4人(茂→博→勇→進)攻略した時点での感想になります!
感想はもちろんその4人です(´∀`)
よく考えたら攻略対象8人いたのですよね~多いな~。+゜*。

今回、華ヤカ3作目ですがやっぱり面白いですヽ(*´∀`)ノ
ポウラスタってキネモザのFDなのですよね~キネモザの内容思い出すのに苦労しました(´・ω・`)
キネモザプレイしてないと多分わからないと思います!

いつも思うんですけど、華ヤカってシナリオの難易度がほかの乙女ゲームよりちょっと高めですよね(いやね、私の理解力がないだけかもなんですがw)
集中してテキスト読んでないと分からなくなります
会話履歴読み返すことが何度かあったりしますし(;´∀`)寝落ちできないです!!

ボリュームは文句なしです!
初回プレイは16時間くらいは掛かったと思います~
依頼こなしまくってたのでそれでかなり時間使いました;;情報屋もーどはまだなのでそっち大変そうだな~

…とりあえず感想いきましょうか!
あ、今回ご兄弟のことを良いところも悪いところも言いたい放題ですが愛故に言っているんだなと思っていただけたら幸いです!私華ヤカ、大好きですしね( *`ω´)


華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)
(2013/07/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



それでは続きからどうぞ~♪

※ネタバレ注意


2014/03/05 00:13 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(0)
こんばんは~

遅くなりましたが…

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 発売おめでとうございます~!!!
hanayaka_convert_20130714021237.jpg


昨日やっと届きました^^

といっても未だにノルンを攻略終えていない私はプレイできないんですけどね~
今回はFDのFD?ですからどんな感じになっているのか楽しみです!最近は乙女ゲ情報全く入ってなかったので色々と不安ですw

まだプレイ開始はしないものの攻略順はどうしよう?とか新キャラはどんな感じだろう?とかすでに考えちゃってます(*´∀`*)←暇なやつ

キネモザのときは本編と同じ攻略順でプレイしたのですがやっぱり今回もそうすべきですかね!?
だったら初回は博になるんですがいきなり守様から言ってみたい気もするんですよねっ
う~悩むぞ~~~( ̄▽ ̄;)

どっどうすればいいんだ!?私!!!

皆さんどんな風にプレイしているんでしょうか?

私は基本、初めてプレイする作品(本編)は普通→苦手→最萌候補の順番なのですが今回はFDですからね!
しかも大好き作品ですから、慎重に考えないと!!


言っていませんでしたが華ヤカは私の人生2つ目の乙女ゲーだったのでとっても大好きな作品なんですよ~( ´艸`)
ですので準備万端な状態でプレイしたいのですよね(`・ω・´)


だからそれまで待っててね!!!
宮ノ杜家の~~さま!!!←みんな好きすぎて最萌が未だに決まっていないという

~~の部分は気分によって変わるのであえて書きません(というか書けませんw)


それでは皆様良い休日を~♪
 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
2013/07/14 02:56 華ヤカ哉、我ガ一族 TB(0) CM(2)
検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
