隠れ乙女ゲーマーのプレイ日記です。日々ゆるーい感じで更新してます(*≧∀≦*)
プロフィール

未央

Author:未央
薄桜鬼に出会ってからずっと乙女ゲーマーやってます!(6年くらいかな…?)現在大学3年生です(´▽`)

当ブログでは主に乙女ゲーム、時々アニメや漫画の感想をネタバレ満載で綴っています!基本テンション高いです(=゚ω゚)ノ
当ブログの管理人、未央の日常など雑記記事も多いです(笑)
何の取り柄もないただの隠れオタクではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

…という感じで今までやってきましたが、これからは何でも書ける日常ブログにしたいと思ってます(笑)乙女ゲーのことも書く時があるかもしれませんが、今はお休み中です!


ブログ創設→2012.10.7

☆コメント返信について☆

返信はコメントを頂いた記事にて行っています。
また、拍手コメントは「返信いらないけど一言言いたい」という時にお使いくださいませ♪

ブログ訪問者(2013.2.15~)


現在の閲覧者数:
絶賛応援中♥
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

↑PSP版です
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは!
みなさんノルンを楽しんでいるようですね~

私も早くプレイしたい!
…ですがその前にグリムの総評記事を書いちゃいます←
いやね、積みゲーならぬ積み記事はあんまり作りたくないんでwww

肝心なグリムですが、何度も言っていますが私はすごく楽しめました!
キャラが好きすぎてヤバイ(*´∀`*)…な未央です(笑)

ついさっき知ったのですが、何やらグリムの花梨ベストなるものが出るらしいですよ(゚д゚)
もうびっくりですよ!ベスト版なんて知らなかったよ!ちなみに発売日は7/25らしいです(・∀・)
お買い得ですから気になった方はぜひ!



※ネタバレ注意

それでは続きからどうぞ!
こんばんは!
やっとコンプしましたー!!!

というか攻略キャラが10人ってヤバイですね!
こんなに攻略キャラが多いゲームはアリス(クインロゼ)以来です!
ここまでキャラが多いと絶対1人は萌えキャラがいるのではないかと思います(つまり気になってたらプレイしてみて欲しいということwww)確実に好みが別れるだろうと思うのでので絶賛おすすめはできませんけどね;;


独特といえば独特ですが、好きな人は好きだと思います!!←私がまさにそれw
どちらかといえばシナリオは重視する未央ですが、金太郎飴だろうとちょっと恋愛過程が薄かろう(結構な頻度でえ!?となります)と、キャラへの愛情が湧いて湧いて止まない私にとって、グリムは良ゲーです(`・ω・´)完全に私基準www


シナリオの秀免さでは断然ミステリアですが、ミステリアキャラにも劣らないほどにキャラへの愛着心がこのグリムでは生まれてしまったの!!!それはもう主人公ヘンリエッタをはじめハインリヒ(蛙の王子の臣下)にまで…!!!


ランキングなんて決められないよ~(゜´Д`゜)
総評でどうランキングしようか本気で悩んでます(゚д゚)
 

そしてそして女の子が2人も攻略できるなんて私は幸せ者です(´∀`*)しかもどっちも良かったっ
いやね、正直女の子ルートってあんまり期待していなかったのですが花梨ゲーは女の子ルートがいつも素晴らしいと思うのですよ!←すみません。まだ花梨ゲーは2作目なので私の言うことはあんまり信用しないでください(笑)


絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



それではキャラ別感想に入りますよー
長いので気になるキャラの感想だけでも見てくれると嬉しいです(*´ω`*)
書いた私でさえも長いなーと思うので;;
時間のある時にでもどうぞ!

※ネタバレ注意
皆さんこんばんは^^
とうとう5月に入ってしまいました
GWもあっという間に終わってしまいますね(^^;

みなさんがお出かけやら何やらしている間に、私はグリムの方を進めていましたー( ´∀`)
今のところ、赤ずきん→ルートヴィッヒ→ヤーコプ→ラプンツェル→ハーメルン→ヴィルヘルムと攻略し終えました!

我ながらものすごいスピードで攻略してるなーと思います(゚д゚)(。_。)
(もちろん未央基準ですがw)
さすが休日!時間がいっぱいあって嬉しいです(´∀`*)ウフフ

ちょっともう初回プレイ感想って感じの進み具合ではないので報告程度に感想を。単に面倒くさいとか言わない

とその前にお礼です!
絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 買っちゃいました!!!×6拍手、S.Y.K ~蓮咲伝~ 二郎真君+その他感想 甘いだけじゃなかったよ!×4拍手、オズマフィア体験版やってみました!!×1拍手いただきました!いつもありがとうございます(´∀`*)本当に感謝感激です!!!

絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


重要なネタバレはしていませんが未プレイな方はやめたほうがいいかもです。
大丈夫な方のみ続きからどうぞ!

こんばんは~
うふふ( ´艸`)買っちゃいましたよ

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女

絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

写真とかじゃなくてすみません~(^^;

えっ!金欠じゃなかったの?って感じですよねー(^_^;)
でもでも!前から欲しかったし!4月何にも買ってないし、5月はノルンしか買わないし!(しかも延期;;)

中古で安く売ってたんですよねー
こんな状況で見つけたら普通買うでしょΣ(゚д゚)
というわけで買っちゃいましたー(´∀`*)エヘ

…本当、しょうがない奴ですorzlll

下天の華とも迷ったんですが断然こっちのが安かったので!

花梨さんのミステリアがとても気に入ったので、これも気に入るに違いない!!…という安易な理由です( ´∀`)

実はもうちょこっとプレイしたのですが、好きになりそうな予感です(*°∀°)=3


やはりミステリアと似てる雰囲気がある気がします!
相変わらず女の子が可愛い&OPが素敵!!!そして笑いが絶えませんwww
少しプレイしただけでも童話がモチーフなだけあってちょっと残酷そうな感じが伝わって来ます

あー私こういうのすっごい好きなんだなー(´<_` )←浸り中(笑)

メルヘンチックな話いいですよねー!
だって現実逃避できるから。←いや別に過酷な日々を送っているわけでもないんですが(笑)

私にとって乙女ゲーって心の癒し、オアシスみたいなものなのでできる限り現実とかけ離れた世界に飛びたいわけですよ(´ε` )だから学生である私は学園モノは選ばないことが多いのです( *`ω´)ドウダ!

こんな話を前にもしたような気がしますがまあ私にとっての乙女ゲーはそんな感じです!
以前この話を妹(私のようなヲタではないです)にしたらドン引きされたのですが(実は地味に傷ついたw)、ブログは私の本心を晒す場なのでドン引きされようが言っちゃいます(  ̄▽ ̄)

すみません(゚o゚;;話が逸れましたねー
そんなわけで絶対迷宮グリム、今のところとっても楽しいです(≧∇≦*)
今のところ寺島さん演じるハーメルンのツッコミが好きですかね~(  ̄▽ ̄)
何やら攻略制限があるらしいので、無難に赤ずきんからいきたいと思います!!

それではまた!
いろいろ無駄話まで失礼しました!ここまで読んでいただいてありがとうございましたー( ´艸`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

検索フォーム
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますのでよろしければポチッとお願いします♪クリック後にはブログ村に飛びます。
プレイ終了!

↑絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
プレイお休み中。。
Arcana Famiglia
購入決定or予定ゲーム♪

↑vita版です
気になるゲーム♪
こちらも応援してます!
愛しの積みゲー達♥
☆ブロク村記事一覧☆
ブロとも申請フォーム
著作権について
当ブログに使用されているバナーや画像の著作権は、リンク先のサイト様に帰属します。当ブログからのバナー・画像のダウンロードはおやめください。
